今年ママになります。 初めての妊娠の話題を中心に日々の出来事をつらつらと。 Author:凛夏

2006年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinrinka2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
引越し / 2006年02月13日(月)
タマゴノヒビは引越ししました。
こちらです。

ヤプログも可愛くてよかったけど、やっぱり以前使ってたブログの方が使いやすかった。
お世話になりました。
 
   
Posted at 19:25 / 日記 / この記事のURL
お腹が空かない / 2006年02月12日(日)
今日は先日再婚した妹が新しいダンナと遊びに来ました。
今度こそ仲良くやってくれるといいけど。
今はもう他人になった妹の元ダンナ。
ここで詳しく書くのは控えるけど、私は生まれて初めてホンモノのマザコンというのをみましたよ。
あれは酷かった・・・。

昼間から飲んで(私は飲んでないけど)しこたま食べたのでもうお腹いっぱい。
まだお腹が空かず、いったい夕食はいつになるのか。

妹のダンナは「お義姉さん、可愛いし七歳も上に見えないね」と言ってたらしい。
・・・いい人だ。仲良く出来そう

妹達がいる間は大人しくしていた胎児。
帰った途端に動き始めた!
知らない人の声がする!と警戒していたのかも
 
   
Posted at 18:35 / 日記 / この記事のURL
パスタランチ / 2006年02月11日(土)
今日はNちゃんとランチ
美味しいパスタを頂きました。
妊娠前はよくNちゃんと夜遊びしてたけど・・・。
会ったのも久しぶり。
なんかずっとしゃべってたような。楽しかった。
やっぱりおしゃべりが一番のストレス解消かな。


偶然入ったお店で見つけたパック。おそろいで購入。
 
   
Posted at 19:49 / 日記 / この記事のURL
あら、怒られた / 2006年02月10日(金)
今日はヤボ用があったのでそれを済ます為に一人ドライブ。
私はやっぱり散歩よりも運転の方が好き。
でもこれじゃ運動にならないし・・・な。
本当は高速を飛ばしたいけど、周りから止められてます。
確かにもしもの時関係ない人まで巻き込んでしまうし、今は自粛中。
妊娠中は自分の体調にも自信が持てないので。

夜、母から
「ベビーベット買った?」
・・・今は二月で生まれるのは六月。
「・・・まだ」
どうしてこんなに気が早いのでしょう?
赤ちゃん関連グッズを買いたくてしょうがないみたい。
「ベビー箪笥も買わないとね」と一人盛り上がってたので
「いいよ、とりあえずは今ある箪笥整理してそれ使うから」と言ったら怒られました。
それも懇々と。
赤ちゃんにはちゃんと新しいものを買ってやれ等々。
結局、ベット、布団、箪笥などは私の実家でそろえてくれるみたい。
夫の実家でもいろいろ買ってくれるだろうし、やはり親はありがたい。

 
   
Posted at 22:39 / 日記 / この記事のURL
ご懐妊 / 2006年02月09日(木)
紀子様ご懐妊
久しぶりのおめでたいニュースですね。
それも皇室典範論議のさなかという絶妙のタイミングで。
総理はいつの間にか「慎重に」とか言い出して、ちょっと可笑しい。
お生まれになるお子様が男子でも女子でも典範の改正は必要かなーと私は思います。
男子のみに継承権がある今の制度では、妃殿下お一人のみにプレッシャーがかかるし。

無事に元気な赤ちゃんが生まれますように。

でも三人目とはすごい。
私は一人しか生まないと決めてます。
二人目の時は小さい子をかかえての妊娠になるから大変そうだし。
そもそもそんなに子供は好きじゃない。
一人を大事に育てます。
幸い夫もそれでいいと言ってるし。

 
   
Posted at 21:25 / 日記 / この記事のURL
さすがに疲れた / 2006年02月08日(水)
今日も寒い

今日はまずエステに。
最近は妊婦はシミ、そばかすが出やすいということでそれを予防するエステ中心です。
これがまた気持ちいい。

その後美容院へ。
もういいかげん、根元の黒いのが目立ってきて我慢の限界。
お腹が大きくなってからじゃきついので今のうち。
今回は根元が延びてもあまり目立たないようなカラーにしました。
今度いつカラーできるか分からないし。
カットは「痛んでる所を全部切ってほしい」と伝えたので4センチくらい切られました。
結構短くなったかも。

エステでも美容院でも「きつくないですか?」と気を使ってもらってなんかこっちが恐縮。
でもハシゴはさすがに疲れました。
明日は家でのんびりしよう。

帰りに服やら靴やら見てみたけど、今買っても使えないのでテンション上がらず。
 
   
Posted at 23:30 / 日記 / この記事のURL
診察 / 2006年02月07日(火)
今日は診察の日。
やっと炎症もおさまって、白血球の数も正常値に戻りました。
そして今日知ったことだけど、胎児は逆子だったみたい・・・。
それも今日はなおってたらしく一安心。
確かに、エコーの写真見て「この方向は?」とちらっと思ったことはあったけど。
逆子だったのね。
お腹が痛い事があるので、張り止めの薬ももらってきました。
張り止めの薬は高いなぁ・・・。

病院の待合室で大きい声だしてるガキ子供がいたけど母親は何故かそれをニコニコして見守ってた。
なんだろ?「可愛いわー」と見惚れてたの?
自分の家なら好きなだけどうぞと思うけど、ここは病院。
そんな公私の区別もつかないのかな?
あんなバカ親にはなりたくない。

今日も寒かった・・・。
明日はもっと寒いみた。
明日はエステと美容院のハシゴなのに。
 
   
Posted at 19:45 / 日記 / この記事のURL
再燃中。 / 2006年02月06日(月)
好きな作家さんはたくさんいるけど、その中でも上位ランクインしてるのは「阿刀田高」さん。
出逢いは昔の彼氏に借りた「ギリシャ神話を知っていますか」
阿刀田氏はショートショートの作家さんとしても有名だけど、私はこの「ギリシャ神話・・」のような解説本の方が好き。
他にも「ガリバー旅行記」「シェイクスピア」「コーラン」「古事記」等々・・・興味深い物ばかり。
久しぶりにこれらの本を引っ張り出してます。
阿刀田熱再燃中

読書時間が増えたせいか、ネット時間が減りました。
 
   
Posted at 17:08 / 日記 / この記事のURL
立春 / 2006年02月04日(土)

立春ということでお雛様を飾ってみました。
これは結婚した翌年に母が「可愛かったから」買ってくれたもの。
可愛いし場所も取らないので気に入ってます。

お腹の子が女の子だったら、来年はどっちかの祖父母がお雛様買ってくれると思います。
・・・・が正直それも微妙。
私の実家に古いけどそれなりに立派なお雛様あるんでそれでいいけどな・・・。
飾る場所はあるけど、正直言って私は人形が苦手。
しかもお雛様は団体だし。
お雛様買うお金を下さい・・・なんて言えない・・・よねぇ。

昨日やっと夫がお腹を触ってる時に胎児が動いた。
夫は感動してました。
「この中に人間がいるってすごいなぁ・・」とか言ってたかな?

夫は初めてだから感動かもしれないけど、正直私はあまり動くとちょっと気持ち悪い。
程ほどに動いてね、とお腹を見てしまう。
 
   
Posted at 22:24 / 日記 / この記事のURL
恵方巻 / 2006年02月03日(金)
今日は節分、明日から暦の上では春ですね。
・・・明日は寒いみたいですが。

散歩がてらスーパーに行ったので、お昼はお寿司でも食べよーと見たら・・・。
恵方巻だらけで普通のお寿司が無い。
恵方巻って京都の風習と思ってたら、いつの間にか全国区になってる。
でも私は巻き寿司が嫌いなので無視しました。
・・・普通のお寿司が食べたかったのに・・・。

どうやら虫歯が出来たみたい。
一度全部綺麗に治したのに。
妊娠してから歯磨きにも気を使っていたのに
歯医者行きたくないなぁ・・・。

妊娠で体がボロボロになりそう。

実家の猫。久しぶりに会いたいなぁ。
 
   
Posted at 16:08 / 日記 / この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.