I'm a dreamer 

2008年06月07日(土) 3時39分
伝えたいなあ さけびたいなあ

この世に一つだけの存在である私

祈るように 星のように

ちいさな光だけど何時かは

もっと もっと つよくなりたい


(プラチナ / 坂本真綾)

painless pain 

2008年06月03日(火) 23時31分
傷はないのに 確かに痛む ココロ

気付かないふりして 力なく笑った



こにゃにゃちはー。
待っていた人も待っていなかった人も、
久方ぶりの更新やで〜。
最近CCさくら見とるから、最初だけケロちゃん口調でお送りするで。
わいってなんてサービス精神旺盛なんやっ!
みんな、しっかり読んでってや〜


えー、1月前は和希さんの家にお泊りしたんや。
ちょっぴりお酒飲んでふにゃふにゃになった、わい。
和希さんがお布団敷いてくれる間にいい気分でごろにゃーん。
いつも以上にまったりできて、とても楽しかったです。
ありがとうございましたー。

…やっぱケロちゃん口調やめとこ。
僕には無理やってん…。
難しいわー。


えっとー。
来年、O高にて教育実習できることになりました。
もう1人家庭科で希望してる人おったんやけど、家庭科の先生1人しかおらんから、抽選になったの。
ダメになってしもうたもう1人のためにも、精一杯頑張りたいと思います。
…実は今から緊張してたりします。
あぅー、どこの範囲担当するんだろ…?
板書上手くできるようにならないとね。
いつもステキに斜めになっちゃうんだよ…
チョーク苦手。
汚い字が更に汚くなるぉー。

とりあえず、ちょっとずつ家庭科教育法とか演習とか
教育実習に関係した授業がむばります。


そうだ。
今年のコーロのウィンターコンサートの日にちが決まりました。

12月23日(火)です。天皇誕生日です。
みなみなさま、今からスケジュール帳にチェックお願いしますvv

…といってもまだ仮押さえで、これからいろいろ書類やらなんやらを出さなきゃいけないんですが。
まだまだ先だけど…と言われつつも記入用紙を頂いたのでちまちま記入しております。
今日は顧問の先生にハンコしてもらいました。
あとは…使用時間をこれでいいか相談しなきゃだわね。
土曜日忘れないようにしなきゃ。

がんばれー、じぶん。
なんか今日顧問の先生に『大丈夫?』って心配されたー
ダイジョウブ。まだ生きてうー
怠惰スーツが欲しい今日この頃。
脳を使うのにもかろりーを消費するんだぉー

どーも 

2008年03月16日(日) 14時35分
ありゃ。2ヶ月ほど間があいてしまいましたね…。
すみません。

今日は和希さんの日記を見て僕も一言言いたくなったから取り急ぎ書きにきました。

…僕も昨日ご機嫌斜めでしたよっ!
まぁ、薬飲んでて眠くってだるかったのもありますが…
とりあえず、機嫌はよろしくなかった!!
帰る頃には良くなったんですけどねー…(遅)

本日は教職仲間のコリンちゃんとSとでご飯食べに行って、Sのおうちにお泊りしてきまふ。
らんらん以外の大学の友達の家に泊まるのってはじめてだぁ〜
しかも奴は1人暮らしっ!!
ちょっと…いや、かなりどきどきしますなぁ。でも、それ以上にわくわくさんです。
さーてと。集合は19時だから、H市のぶっくおふーで立ち読みでもして、のんびりまったり向かいますかねー
したらな〜



追記。

ぷよぷよフィーバーチュー(PSP)すっげおもしろいっ!
弟のを借りてやってるんですが、現在やふーなおくしょんでDSのを入札チュー。
え、ちょっと誰かやりたいなぁとか思うんですけど、べこたんどうでしょかねぇ…??
レムレスとかフェーリたんとかシグとかわるいクルーク、ユウちゃん&レイくんとかめっさ好きvv
はうー、落札できるといいんだけど…っ!!

あけてましておめでとうございますぅ…? 

2008年01月19日(土) 0時15分
ご挨拶が遅くなりまして、申し訳ないっ!
今年もすっとぼけた感じでがむばりたいとおもいます。
…こんな奴が部長で大丈夫なのか?と感じたお方。
僕自身もわかりませんっ!!(爆)
ま、実質僕しか新3年生いないからやるしかないですわな。
…ちょっと3年生なれるんかなーって心配してるなんてことはナイショです。(え)

てかさ、ほんと可愛かったよね、あの男の子〜vv(私信)
もじもじって、もじもじ〜
はぅ、なんで子供ってあんなに可愛いのでございましょ…

えー、成人式では、ラップをしたりブレイクダンスやったり、全身タイツで激帝踊ってたりなんか凄かったです。全身タイツ以外は見事に滑っておりまして、むしろ清清しい感じだったりしました。
ま、本人達は楽しそうだったので何よりだ。ね。

成人式の後は高校の友達と喫茶店でおしゃべり〜
プリクラも撮ったり。
O市での集合だったのですが、和希さんとH市に行ってご飯食べたり。
オムライスを食しました。
着物での食事 汚さないよう はらはらドキドキ感 プライスレスですっ!!
お店の方が、ご親切にタオルを貸してくださいましたので、結構パクパク食べてましたけどね、うふふ。

さーて、課題やんないとねー
編み物の提出、来週だと思ってたら再来週だったぉ!やったね!!

はわわ。 

2007年12月23日(日) 8時51分
おはようございまーす
ちょっと寝坊して、ぷらすいろいろアクシデントがあって集合時間に遅刻しちゃうぜっ〓(死)なりんりんでーす。
せ、せめてあと10秒電車が待っててくれれば…ギリギリ間に合ったのに…(ちっ)
まぁ、ドア挟まって電車とダッシュ〓なんてことになってたかもしれないしね。
安全第一〜

そだ。
以前、クッキー作るとかほざいておりましたが、えぇ、課題とか課題とか課題でムリでした。
気力がなかった〜〓
楽しみにしていた方、大変申し訳ありませんっ〓
1月終わったらいっぱい作るので〜っ
和希さんには配送もしちゃうので〜っ

勘弁してくださひ…(泣)

はぁ、もちっとしっかりせなあかんよね。
がんばるど〜〓

とりあえず学年曲と曲紹介がんばるーっ〓

うたうたーえっ 

2007年12月23日(日) 0時40分
うたうたーえっ
うたえバンバンバンバンバーン♪

…って歌あったよね、たしか。
うん。例によって例の如くうろ覚えですけど何か?


明日はーというか今日はー
コーロのコンサートでーす。
いっぱい歌うたっちゃいまーす。
学年曲は大好きな風味堂の曲でーす。
大好きなんだけど、相方2人組に「いい曲だけど歌い方きもい」言われましたー。(がーん)
き、きもくないもんっ!ぶぅ。
風味堂の曲は基本好きだけど、ピアノがジャズっぽくてかっくいいのがとってもお気に入り。
まー、歌詞の内容とかは気にしちゃあかんね。うんうん。
好きなんだけど歌詞が…とかよくあることだ。
サンホラとか特になっ!(あはは)
新堂さんスキーな時も歌詞が…ね。あは。

さー、明日はがんばるどー
ではまた。

げほごほがはっ…!! 

2007年12月08日(土) 22時49分
今、学年曲を口ずさんでたら物凄い勢いで咽ました。
…はぁ、死ぬかとおもた…っ!!

えー、サンホラはElysionは箱舟、収穫、天秤、星屑、パレードが好きです。
クロセカは予言書、聖戦のローザ様と寛(違っ)のお話、海賊が好きです。
ロマンとかはまだ聴いておりませぬ。楽しみや〜。
(また超私信)
ってか、ゴリラとかマジありえんですって!
なんやねん、それーっ!!

本日は昨日に引き続き、4年生の卒業制作であるファッションショーを見に行きました。
いやぁ、すごいのなんのって!
思わず、2回見ちゃいましたよーぅ。
シェイクスピアの『夏の夜の夢』を題材にした、新感覚のファッションショー。
武蔵野音楽大学の方によるオーケストラ演奏とオペラ、そして在校生によるバレエ。
もー、全部がすっごくステキでした。
ヘレナ役の人、めっさ腰細かった〜
タイテーニア、めっさキレイやった〜
ニック・ボトムのシーン、衣装めっちゃかわいかった〜 毛皮〜
ぴん子先輩、バレエすごいうまかった〜
(2回目でやっと発見いたしました)

はわー、いいなぁ、僕もあんなん作りたーいっ!!
卒業論文より製作のがいいです、絶対っ!!
ろ、論文とか…ほんと文章でてこないんです、やばいんです、頭よわいんです、勘弁してください…(切実)

ふぅ、とりあえずデザ画やるかな。
下書き月曜提出ですもんね。
素敵なもの観たから少しヤル気でましたものね。
今回はもちょっと評価よくなるよう、がんばりましょー

そりゃあもう… 

2007年11月26日(月) 22時31分
きゅうりしかないだろ。
(何さいきなり)
てか、きゅうり以外あるんですか?
ていうか、ぺったんこなきゅうりなど悲しすぎて見たくありませんがねっ!

はい。思いっきり私信から失礼しました。
コーロのとある曲を必死に練習しているりんりんです。
うん、土曜よりかは大分マシになった…よ。
家でぎこちなくピアノで音取り練習をしていると、一応ピアノをかすかにやっていてよかったなぁと思います。
…ほんとぎこちなくて何度も(自分で弾いてるにもかかわらず)ズルッてこけますけどね。あはは。
次は…ラララの部分特訓しよ〜っと。
(あ、でもこの前の火曜の練習で楽譜紛失したくさいんだが…)(汗)

今日はかぎ針編みを授業でやりました。
棒針は好きだけど、かぎは苦手だー。
先生の近くを陣取り、『せんせ、こ…これであってる??』とめっちゃ聞きながら編んでおりました。
うん…ちょっとはマシになりました。
できないこともできるようになると嬉しいよね〜。
来週も頑張るど〜♪

ていうかー。
編み物(棒針)いっぱい作りたいのあるんですがーっ!
お母さんが僕好みの編み物の本を見つけてきてくれてね、もうほんと好きな奴ばっかなんですよ〜。
とりあえず、応用作品はポンチョさんを作ろうかな〜っとお母さんの指導の下、すこーしだけ編みました。
あーでも、他にも帽子とかさーボンネットとかさーマフラーとかさ〜
あぅ〜、作りたい〜
でも毛糸高い〜時間欲しい〜余裕が欲しい〜
うん。必死こいて自分で時間作れって話だよね。
ゲームとかは普通にやっちゃうんだけどね〜、あは。
ぼけ〜〜〜〜〜っっとしてる時間少なくしろってね。あはは。

最近、ガリレオにはまっておりまする。
毎週月曜はリビングでおこたに入りながら、宿題のんびりやりながら見ております。
お母さんも僕が見ていたので初回から見ていたのですが、最近面白いと感じるようになったらしく、感謝されました。
ふふ…そうだろう、そうだろう。
ドラマは唯一、これだけ見てるです。
たまーに働きマンを見るけどね。うん。
ガリレオ、どうやらトリックを越えたそうじゃないですか。
トリックファンとしてはちょっと寂しい気もしますが、ちょっと嬉しい。
うーん、複雑っ!!(笑)

さーて、またサンホラ聴きながら、歌いながら宿題やろうかねぇ…。
サンホラ、まだElysionだけですがとっても好きですわ〜。
あの、芝居がかってるのが楽しいわ。
歌うのも仮面の男になりきったり、はたまたすっげ高音出したりとか難しいけど楽しい♪
…まぁ、歌詞は暗いっちゅうか闇属性(?)が多いんですけどね〜、あははははははh…

久方ぶりの… 

2007年11月14日(水) 22時21分
世紀末ではなく、更新です。

ハロウィン…終わっちゃったね。
文化祭…やっと終わったね。

今年のハロウィンはぽつぽつと書いたとおり、2回ねずみに行きました。
パレード、昼のを6回、夜のを4回見たぉ。
夜の奴は両方参加券当たりましてね、1回目はでいじ〜ちゃん、2回目はぐーふぃ〜フロートについてゆきました。
ぐふぃの方は、パレード終わるときにダンサーの海賊のお兄さんとハイタッチしちゃいましたよ。ふふふ。
全てのパレードをノリノリで踊っておりましたので、周りの人たちにひかれまくりでした。
…ったく、踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ損損っ!って言うでしょうが。
来年は仮装したいなぁ。ほーんてどぅのお姉さんとかさっ!

ハロウィン当日は毎度おなじみかぼちゃプリン通称カボプリとクッキーを作りました。
今年のカボプリは市販のキャラメルを使用しましたです。うーん、便利だ。そしてうまいっ!
プリン生地はちょっといつもよりコクが少なかったかな。
てか、かぼちゃ余らせるともったいないので、計算して分量を少し増やしたのが原因かな…
プリンカップのは焼いても焼いても固まらなくて大変でした…。
クッキーの方は大成功!
バニラ生地の他にかぼちゃ・むらさき芋・ココアを作ったんだけど、どれもおいしくできたです。
かぼちゃ・むらさき芋は去年よりもパウダーを多くして、ココアはブラックココアパウダーを使ってみたらオレオみたいな味になりました。
うんうん。バニラ生地に『こんなもんかな〜?』とテキトーに配合しているきゃつらですが、クッキーだけどガレットみたいな感じで、お気に入りのレシピです。
…まぁ、本の名前に『超初心者』とか書いてあるのが少しばかりむかつくんですが。(苦笑)

来月はクリスマスですな。
クリスマスと言えば、ジンジャーマンクッキー♪
ジンジャー、カルダモン、ナツメグなどのスパイスを入れてじっくり寝かせて…
ジンジャーマンの型で抜いて、アイシングで顔を描いて。
うーん。どうやら今年も大学の友達に食べてもらう事はできなさそうですな。(がっくし)
いや、徹夜すればダイジョブか…?
でもなぁ。12月23日、コンサートだしなー…。

あ、そうそう。
文化祭は告知を怠ってしまいましたが、12月23日(日)にコーロのコンサートやります。
たぶん13時とか14時からです。
全部で20曲くらい歌うので、よかったら聴きにきてくださいね〜
長旅のお礼に、もしかしたらクッキーもらえるかもだヨ!(ラッピングの都合上、要予約☆)(笑)
(ま、余分に持ってるとは思いますがー)

文化祭〜。
今年も今年とて、模擬店三昧〜。
去年は補佐、今年は責任者だたアルよ。
うん、ちょっといろいろ問題ありまして…まぁ、いろんなことを考えてしまったりしたんですがー
無事に終わったもんね〜
弱音とか吐かずにすんだもんね〜
ふ…終わってしまえばこっちのもんよ…(え)
そのうち文化祭ノートでも作ろうかな。
2年間やって気付いたこととか、いろいろまとめとこう。
うん、そのうち…。(おぃ)

紅梨さんのブログでご存知の方もおられると思いますが、先日振袖着て写真撮ってきました〜。
おばあちゃん&お母さんで親バカ炸裂でした。
うん…なんかすげぇな。
呆れて苦笑しかでてこないですよー。
ま、どうにかこうにか生きてこれました。
これからもがんばりましょ。
親不孝ものにはならないように気をつけます、はい。

あ、振袖で思い出した。
えー、O高の『み』がつくメンバーの諸君。
和希さんと成人式の日に会えたらいいけどねぇ…と言っているのだがどうでしょうか?
そのうちbbsにも書く…と思い…ま…すぅ……?


久々だからね、いっぱい書いちゃえっ!
三国無双5が発売されましたね。
無双スキーな僕としましても早くプレイしたいのはやまやまですが、PS3を買うであろう弟は受験生。
来年3月までガマンの日々です。
けれど、キャラ紹介とかようつべで見たんですよ。
はぁ…。みんな顔とかいろいろ変わりすぎだよ…。
堅パパとか最初見た時誰かわからなかったし。(両脇の人物で判断したアル)
趙雲、好青年だったのに不良っぽくなってるし。
諸葛亮さん、ブーツを履いているとはいえ、足が出ててなんか違和感だし。

そして何よりショックなのは…
姜維くんがリストラにあったということ!
えぇ、マジ…?大喬ちゃんもいないよ?星彩はー!?
てゆうか、星彩なんか4で出たばっかじゃないすか!
スタッフの方々、星彩の名台詞が流行ったとか書いてたじゃないですか!
それなのに、あぁそれなのに…
はぁ…。戦ムソ2ではくのいちもリストラ被害にあってたし…悲しいのですがー。
今日、迦羽たんに『三成きもい』言われてショックなのですがー。(え)

はうー。久々に無双やりたいなぁ。
でもPS2は弟の部屋に…。
遊びに行ったら母上に殺される…?
でもテスト終わったし…
そだ。今度きゃつが塾の時にでもやろ〜っと。
最初からというのが悲しいですが…ね。

いやはや。 

2007年10月28日(日) 6時16分
下の日記、中途半端で終わってますなぁ。
ま、タイムリミットがきたからしゃあないね。

今電車に乗り込んだところです。
昨日とは打って変わって、いいお天気ですな。
いつも以上に混みそうな臭いがプンプンします。
とりあえずホーンテッドとスペースとビックサンダー乗れれば満足です。

…パレードはもちろんみっちぇいフロート前に陣取りますわよvv

さーて、みんなの今日の御召し物はなんでしょうね?
個人的にらんらんとみーちゃんに期待大なんですが♪

僕は前回の反省をいかして、ブーツを履いてきました。今日はそんなに足痛くならないぞ、きっと☆
ちょっと寒すぎたのでニットの帽子をかぶって来ました。大分前にお母さんに編んでもろた、ネコミミ帽子♪耳がピンとしててかあいぃのです。
うふふ。久しぶりにジャボもつけてちょっと王子風?
…ネコミミだけどっ!(あは)

普通の服も好きだけど、やっぱりゴス系大好きです。なんか元気出るし、勇気とかも頂いちゃってますね。うんうん。
というか…僕の場合、普通の服も黒ばっかなんですけどね。あは。

さて、あと約1時間、一眠りするとしますかね。
では、また。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:りんりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像りんりん
» どーも (2008年03月22日)
アイコン画像朱部子
» どーも (2008年03月21日)
アイコン画像りんりん
» どーも (2008年03月18日)
アイコン画像A
» どーも (2008年03月18日)
アイコン画像りんりん
» 久方ぶりの… (2007年11月26日)
アイコン画像A
» 久方ぶりの… (2007年11月19日)
アイコン画像りんりん
» うぉ〜… (2007年09月09日)
アイコン画像A
» うぉ〜… (2007年09月03日)
アイコン画像べこ
» うぉ〜… (2007年08月31日)
アイコン画像りんりん
» 上野発の夜行列車降りた時からぁ〜♪ (2007年08月18日)
Yapme!一覧
読者になる