安倍首相、吐血報道に「事実無根の内容」

August 20 [Thu], 2015, 21:52

安倍晋三首相は20日午後、事務所を通じて文芸春秋の松井清人社長らに対し、首相が吐血したなどと報じた19日発売の週刊文春の記事に「全く事実無根の内容が含まれている」として、記事の撤回と訂正を求める抗議文を送った。
 
 週刊文春は、首相が6月30日夜の会合中にトイレに駆け込み吐血したほか、7月1日の帰宅途中の車内で腹痛を訴えたと報じた。
 これに対し、抗議文では「根拠のない証言によって個人を中傷し、読者に著しい誤解を与える、悪質極まりないものだ」と批判。法的措置も検討するとしている。

ここのニュース記事をお借りしました。↓

本日の記事


安倍首相と言えば潰瘍性大腸炎でかなり苦労されたというのは有名ですよね。

潰瘍性大腸炎とは・・・大腸粘膜が炎症を起こしてただれ、びらんや潰瘍を形成します。症状は粘血便、下痢、腹痛などです。20〜30代の若年成人に多く発症しますが、50〜60代の人にもみられます。いったんよくなったように見えても、数カ月から数年後に悪化することがあります。

wikiをみると、国の特定疾患に指定されているようですね・・・。恐ろしい。

また、なかなか治らないようなので、ほんとに治っているのか疑問も残りますね。首相にもなればストレスも多そうですしね。

治った・治ってない、いろいろな噂がありますが、実際のところはどうなんでしょうか。

まあ、どんな時でも健康でいられることが第一!

余談ですが、

安倍首相だけではなく、事実無根の報道(熱愛報道とかかな?)をされたとして訴える芸能人なども多いようです。

こういった週刊誌の類は、疑ってみるぐらいでちょうどいいのではないでしょうか。




<本日の一言>
今日は雨が降ったところもあるそうですね。まだまだ暑いですが、やっと秋の訪れを感じられる季節となりましたね。季節の変わり目でもあるので、体調管理には十分気をつけなくてはいけませんね。
私は、新学期に向けてそろそろ夏休みの宿題に手を付けなくては・・・。
そういえば今日、新しいパックを購入しました。これで紫外線ダメージを受けたお肌をつやつやにしたいですね。笑。




blogランキングに参加させていただいているので、ぜひよろしくお願いします!

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
にほんブログ村


それではまたお会いしましょう。rinrinでした♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りんりん
読者になる
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rinrin_blog/index1_0.rdf