ひるな おくら いもり 

June 17 [Fri], 2005, 16:42
もうすぐ長女の小運動会だそうです。気になることが一つ。
既に三年目を迎える「ミ●キーマウス体操」、過去二年、娘の歌う歌詞が良く解らない。。

年少さんの一年目
「僕らのフンフフンフ、ヒーローは〜♪ミ●キーマウスミ●キーマウス〜♪」
年中さんの二年目
「僕らのハンハハンハ、ヒーローは〜♪以下同上〜♪」

気になる。。。「フンフフ、ハンハハ」って?一体何っ??

年長さんの今年!きっと正しい歌詞が聞けるはずよ〜v
案の定、運動会が近づき「ミ●キーマウス体操」を口ずさむ娘。
もう6歳ですものv期待が膨らみます。。。。
果たして歌いだした娘

「僕ッらのブラブラヒ〜ロ〜は〜♪」

え?何ですと??ブラブラ??どういう意味??
「お酒など片手に昼間からブラブラと歩いているオイチャンミ●キー」
なんて図が頭に浮かんでしまい慌てて取り消すが。。。もう時既に遅し。。。
あ〜〜ぁ、本当の歌詞は結局三年間解らずじまい。

そう言えばわたくし、

「ひるな〜、おくら〜、いもりよ〜〜♪」




だと思い込み最近まで歌っていた歌は、実は
「昼な〜お暗い森よ〜〜」
だと理解したのは割と最近のことです。

ガリガリくん? 

June 14 [Tue], 2005, 9:36
本日は次女の四ヶ月検診でした。
同じ産院で出産した仲間に会えるかも〜〜とウキウキト出かけたところ。。。

いました!19歳の母が!!(え〜、私とは十●才離れ取ります・・・)

あ〜〜美しい〜〜、若いって素晴らしいわ〜〜vv

見惚れる私の視線に直ぐ気づいてくれた彼女、にこにことこちらに向かっていらっしゃいました。
そして私を見るなり

「いや〜〜!ガリガリじゃ〜〜んっ!!」

いやいや、今まで「細いね〜〜、産んだばかりとは思えないね〜〜」
などと気を使ったお言葉は数々頂きましたが、こんなにもはっきり
「ガリガリじゃ〜〜んっ!!」
と言われたのははじめてで、いっそ清々しいというか、Mの血が騒ぐと言うか、なんだか大変気持ちが良かったです(爆)!

私はもともと「ガリ系」なのですが、授乳によってガリに拍車が掛かってしまい、確かにスリムというより「ガリガリ」という感じ・・・目なんか落ち窪んだような・・・ある意味彫が深くなったっていうか〜〜??
まあ、これからも授乳頑張ります、倒れない程度に(笑)

あ、肝心の次女の検診ですが全て順調でした。
頭が小さすぎてグラフの線も無かったくらいが変わってるところですが、代々小頭の家系なので心配は無し(顔の大きさは普通・・・ってことは「おにぎり型?!)

2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinrin80
読者になる
Yapme!一覧
読者になる