ルミナリエ 

2005年12月16日(金) 20時56分
行って来ました神戸にO(≧∇≦)O
凄く寒かった〜〜
娘は色々服を買って満足
私も久々に服を少しだけ購入
ルミナリエ・・・平日なのに点灯を待つ人が1時間前から集まってきた

私達は途中で近くのお店に退散。。。
寒くて〜〜耐えられません!!
10分前にお店から出ると讃美歌が終わった途端に点灯
綺麗だった〜〜
でも土日だったらもっと凄い人なんだろうな

それにしても娘の購入したもの・・・ブーツにベロアのジャケット、セーター・・バッグ・・CD他にもあったかも。。。
おばあちゃんや私の兄弟からクリスマスのお金を貰っていたので金持ちなの
羨ましい〜〜^^;   満足げな顔を見れたからいいかv(^。^*)

初雪!? 

2005年12月12日(月) 19時12分
仕事が終る頃雪がちらほら
雪が降ったら会社に行くのがすごく恐い
雪道は緊張で会社に着く頃にはかなり疲れてる
12月中には1回は降るんだろうな〜〜
雪が降ったら皆・・明日は休むからな〜〜と休みを宣言する
警報が出ないかな〜〜と子供と同じ事言ったりして・・(*^▽^*)ゞ
でも明後日は娘と神戸に行くのでお天気であって欲しい
帰りにルミナリエを見てきます

  


カントリードールを作っていた頃に、学校のお母さん達と 作ったサンタクロース(^。^)

皆も飾っているかな〜〜ヾ(*^。^*)ノ

久々の美容院 

2005年12月11日(日) 14時41分
今日は娘と美容院に行って来た
X'masが近いので美容師の女の子はサンタクロース(ワンピース)・・・男の子はトナカイの着ぐるみで働いていました
なんだかトナカイが必死でシャンプーしている背中は可愛くて笑ってしまいました
二人とも出来上がりに満足満足
今日はサンタクロースを飾ろう
まだ・・・ツリーは決めかねて・・・買ってない。。。
120cmの高さのあるものが欲しいのだけど、ファイバーのも可愛いし。。。
飾る期間が短くなりそう。
そういえば美容院で読んでた本にクリスマスツリーに正月用小物を飾ってたな〜〜
クリスマスが終わったらすぐに正月・・・・花の寄植えもしなくっちゃ
葉牡丹のミニを買って来ないとね。。。
何だか忘年会はまだ2回ほどあるし、忙しく師走は過ぎていきそう
あっ!!年賀状もしないと〜〜
今夜はばついちママと親子で食事
明日から頑張りましょう



あみぐるみ 

2005年12月05日(月) 21時26分
何年か前にカントリードールを作ってた頃に色んなものが作りたくて、沢山の本を買った
テディベアー オーブン陶器、リボン刺繍・・・etc
その中にあったあみぐるみの本を見てまた私の作りたい病が始まった
娘に頼まれていたのにずっ〜〜とそのままにしていた。
キットもカギ針も揃ってるし、そろそろ作ってあげよう

あみぐるみのキットを探していた時にふと目に入ったクリスマスグッズ
もう飾らなきゃ


大好きな宿野部さんのキットで作りました。
画像が見にくいですね

サンタクロースも飾らないと
ツリーは新しいのを買う予定だったけど・・・まだ未定
ボーナス減ったしね

占い第2弾!! 

2005年11月30日(水) 21時41分
性懲りもなくまた占ってみました
今日はザテレビジョン×花より男子よりF4相性占いをしてみました
娘は美作あきらタイプ・・・・私は花沢類タイプだった。
昨日から中々当たってるな〜〜と感心

占いはあまり信じてなかったけど・・・以前よく当たると評判だった占いの館のおばちゃん
かなり当たってました友達も当たりすぎで怖い〜〜と騒いでた。。
でも・・・おばちゃんによると私は必ず再婚するらしい。。。
しかも愛のない結婚・・・玉の輿
とにかく再婚も玉の輿もありえませんから〜〜〜
占いから何年も経つけど・・・王子はまだ21歳←亮ちゃん
私は無理だから娘と結婚して、可愛い孫を抱かせて欲しいな。。

テスト勉強している娘・・・祇園精舎の鐘の声・・・丁度覚えてます
すばるとマルを思い出す〜〜関ジャニ∞のDVD観て下さい

占い☆ 

2005年11月29日(火) 20時57分
他の人のブログを見ていたらデータでわかる辛口性格診断という占いがあったので、娘とさっそく占ってみた テスト前なのに〜〜〜昨日から
私は義理人情タイプ・・なるほど有名人では松井秀喜さん 寅さんでした。
娘は天衣無縫タイプ・・やっぱり有名人では長島監督 宇多田ヒカルでした。
私達は当たってました
一度占ってみてください〜〜

今日は亮ちゃんが出てる 1リットルの涙
亮ちゃんが泣いている予告から泣いているので、酸欠になるでしょう!!
思い切り泣いちゃいます

IQテスト 

2005年11月28日(月) 21時51分
昨日テレビでIQテストの番組をしていたので早速親子でチャレンジ
娘は期末テスト前というのに・・・親子で最後まで挑戦
最後に自分のIQが解るのだけど、ほんとに合ってるのか
まあ・・娘より高かったので一安心
皆はどうだったんだろうと・・・娘は学校で私は会社で聞いたのだけど・・・ほとんど見てなかった
暇人は私達だけテスト前だしね
今日はテレビを消してテスト勉強してます頑張れ〜〜←違う
母は応援するのみです←これも違うな。。

娘の文化祭 

2005年11月20日(日) 21時45分
今日は娘の中学校の文化祭だった
体育館は凄く寒くて来年はストーブの近くの席をゲットしなければ・・・と思った。
娘は初めて劇に出るので・・途中トイレで会ったら「吐きそう!」と言ってた
劇が始まって親もドキドキだったが失敗もなくひと安心。
出番は少ないから後は落ち着いて観劇。。
1時間も遅れて文化祭は終わったから、夕食を食べてから2人で爆睡してしまった
寒さや気疲れもあったが・・・学校のお母さんにも精神的に疲れてしまって、思わず他のお母さんに愚痴ってしまった。。
やはり考えの違う人には関わらないことですよね
本人は私が怒ってる理由が分かってないようだ(怒ってることにも気が付いてない・・かも)
ストレスは病気の素だから・・・娘と楽しく暮らすことを考えます

懸賞生活!? 

2005年11月18日(金) 22時39分
最近懸賞するのを忘れていて・・・久々に沢山応募してみました。
図書券とか商品券が当たるのが1番嬉しい
今まで当たった中で1番高価な物はipod 60GBでしょうか。。
でも私のパソコンは古いので使えません
いまだにWindow98なんです。娘のパソコンはMEだし。。。
早く新しいパソコンが欲しい
今度はパソコンを当てなければ
それと・・・チュウハイやビールも当たれば飲み会に助かるのですけど〜〜
応募数が多い割にはあまり当たりません。
懸賞すると迷惑メールも来るけれど・・・止められませんね

資格取得☆ 

2005年11月17日(木) 22時13分
今日は会社の要請で資格を取りに行きました。
資格と言っても講習を1日聴くだけなんですけど。。。
食品衛生責任者という資格・・・お店を開く時には必要らしい
個人的には全然必要ではないのだけど、今は調理をする仕事しているから会社的には必要だったのかな〜〜
資格といえば福祉住環境コーディネーター3級を取得してから・・・2級の勉強は遠ざかってしまってる。
まだまだ色んな資格が欲しいのに
怠けてる場合じゃないのだ!!確実に脳は老化してますから

そうそう・・話は変わりますが錦戸亮単独ライブのチケット取れました〜〜
2年連続関ジャニ∞のクリコンには外れたので今日は嬉しい
コンサートは来年だけど楽しみにしながら仕事頑張ります。
娘と大阪で泊まって楽しむぞ〜〜〜
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Get Money!メールをクリックするするだけでポイントゲット! 懸賞・小遣い ちょびリッチ
どんどん貯まるよ☆
最新コメント
アイコン画像くじらママ^^
» 最近の楽しみ (2005年11月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinrin8
読者になる
Yapme!一覧
読者になる