ファッションショー 

2006年11月13日(月) 22時08分
りんの服を購入しましたぁ・・・。
それも3枚もぉ〜〜 ちと前に購入はしてたんだけど、中々におさめるタイミングがなくって、今日やっと撮りましたぁだけどりんちゃんはどうーも!お服さまが嫌いみたいなのです。
まぁまだ、着せる機会が少ないっていうのもあるんのかなぁ。。。さてりんちゃんのファッションショーのはじまり〜

これが一番最初に購入したオーバーオール!!だけど、男の子見たいでしょう。でもりんちやんは、女の子の格好より、なぜかぁ・・・男の子の服が似合うんだぁ〜
               
いやだなぁ・・・。早くぬがちてよぉ〜

これは妹が買って着たパーカーなのねぇ〜。ねぇっやっぱり、女の子いろじゃなく、男の子色の青でしょう〜。でもこれが似合ってるから、しょうがない
              
ええええ・・・またきちぇたの〜。

ラスト〜これまた妹が購入したのだぁ〜かわいいでしょう。コートだよんこれは女の子用なのねぇ〜。うんうんとってもお似合い!
   

どうでちゅかぁ〜。似合ってまちゅかぁ〜わたちぃ、いっぱい着てちゅかれまちぃたぁ〜

というわけで、りんのファションショーでしたぁ。。。
これからも、いっぱーい増えていくと思うのねぇ〜

またまた・・・。 

2006年11月12日(日) 21時14分
久々日記
なんせ平日はバタバタしてて、そして今週は、母が田舎に帰ってたから、余計バタバタの週でしたぁ。

今日はまた再び『ドックラン』に行ってきましたぁ。足を延ばして、こないだhpで調べた、ちと遠い所にあるドックランに行こうかと思ってたんだけど、寒いのと変なお天気だったので、やめてまた前に行った屋上がランになってるところに、行ってきましたぁまず到着後、そこでランチをしました、私はを注文、ともだちはカレーピラフを注文し、りんは待っててもらって。。。そうすると同じ年のぱぐちゃんがいました。りんとは全然大きさが違いまるで、大人と子供見たいでしたよん

食事をすませ早速屋上に行き、遊ばせる事にしましたぁ。。。今日も沢山のちゃんが居て、りんは誰と遊ぼうかと、またまたウロウロ、お友達ワンコと遊んでは、一人で走りまわって・・・。大半は、一人で走りまわっている方がおおいようなぁ。。。まぁでも本人がそれで楽しいなら良いんだけどね飼い主からすると、どうなんだろうって感じ・・・。しかし今日は寒い日だったもんで、屋上も風がビュンビュン入って来てたから、こっちが寒くってしょうがなかったぁ・・・。りんたちは走り回ってるから、全然平気だけどね。。。
そんなこんなで、今日も楽しいドックランでしたぁ

ピーピー笛?? 

2006年11月06日(月) 22時14分
    この名前が何て言うか忘れましたがぁ・・・
 黒くうつってるのは、りんです



   






映画村に行った時に、シュルケンゲームをしたんです、それで、残念賞がこのピーピー笛だったのですもらった瞬間、帰ったらりんと遊ぶんだぁって思って帰って、りんに早速見せたら・・・
遊ぶ所か、帰った日はそれを見せるだけで、怖がって部屋から逃げてしまう有様でしたぁ。。。


でもなれって怖いですよね〜あんだけ怖がっていたのに、今日また悪さをしていたので、ピーピー笛を見せたのです
それがどうでしょう、向かって来てそれに噛みつこうと必死になってしまいましたぁ。。。まぁ私たちもしつこいくらい、りんの前でピーピー鳴らして見せていたのもいけなかったんでしょうがぁはなせぇ〜りんのだぞぉ〜
またまた、りんちゃんのおもちゃは無くなってしまいましたぁ

お休みのお散歩 

2006年11月03日(金) 22時52分
久しぶりのカキコです
またまた空いてしまいすみません
もう11月ですね。。。ほんとう時間が立つのはアットいうまですね
今年も2ヶ月で終わり、悔いの内容気合いれようね

今日はお休みだったので・・・りんとお家でゆっくりお昼ねをした後に、近くの淀川にお散歩に出かけました・・・。昔は良く淀川に行ったんだけど、久しぶりに行ったら、野球するグランドまではいかないけど。。。野球場が出来ていて、子供たちがしてましたぁ。。。
それをしばらく見て、りんと淀川沿いを散歩しましたぁいろんなチャン達と会うかなってウキウキしながら2人で来たのに、ひとっこ独り合わずでしたぁ
淀川の土手の下にも本当は行きたかったのに、草がボウボウで行けず、本当今日はついてなかったねだけどは良かったから、気持ち良かった

お家に帰ってまた、お昼ねしたりんちゃんでしたぁ

第二回ドックラン 

2006年10月30日(月) 21時52分
第二段ドックランのあるドックカフェにりんと近所の友達とで行ってまいりましたぁ

りんと友達をでお迎えに行き、初お目見えだったので、最初はほえたりするかなって、ちと不安だったのですが、まったくそんなことなく友達のひざにだっこされ、楽しそうにドライブでしたぁ。
そして、前にまた違う友達と良く行ってたドックカフェで先に2人ランチをしましたぁ。
私たちは、ドックランが見えるテラスにすわり、そうするとマタマタりんちゃんは、
ドックランで遊んでる、ちゃんに釘付けになっちゃいましたぁ。
私もあっちで皆と早くあそみたいなぁ・・・。


それを見ていた、私たちは一刻も早く中に入れて挙げたかったので、そそくさとランチを済ませましたぁ。そうして、友達にりんを見てもらい、私は受付にドックランに入る手配をしに言ったのです。。。
そうするとどうでしょう受付の人が『まだ6ヶ月なってませんね』と・・・なぁーーーに??
『ここは6ヶ月以上にならなければ、ドックランに入れないのです』ガァーーンなんじゃーそりゃぁーですせっかくきたのに、ドックランにはいれないって、意味無しおじゃーんということで、そそくさと私建ちはそこから、帰りましたぁ。。。

だけど、の中でドックランにはいれなかった、りんがすっごく落ち込んでしまったのです
(そういう風にみえたのかもだけど??)だから、もう一つあるドックランに行く事にしましたぁ。
そこは、外ではなく、屋上にチャンたちが遊べるスペースを作ってるんですがぁ。。。
それでその場所に到着しましたぁ。。。そそくさと、車を預けて屋上に3人でいき、沢山のワンちゃんたちが遊んでいる中へ、りんもさっそくリードもはずして入れてあげましたぁ。しばらく回りのワンちゃんたちと距離を置いていたのですがぁ・・・近くに居た3ヶ月になる雑種のワンちゃんが近づいて来て、りんとハシャギ始めました。りんは声を出すくらい楽しそうに遊んで居たのですが。。。そこに一匹のトイプードルのワンちゃんがやって来て、りんと雑種の2人に混ざり遊び出しました・・・相している内に、りんがはみ出されいつの間にか、りん以外の二匹で遊び始めましたぁりんはその中に入れなくなり、また独りで散策をし始め、中々他のワンちゃんと遊べないみたいで、この日は独りで居る事が多い日でしたね。。








そうそう、ここに居たワンちゃんの中で、りんと同じ名前の子(トイプードル??)が居たのです。
飼い主は、50過ぎくらいの迫力のある伯母様で、その伯母様が自分の買ってるのワンちゃんを呼ぶ度に、私がりんと声を出せないくらい、迫力満点のおばちゃまでしたよ。
でもわんちゃんどうしは、お構い無しで、いましたがね。

あなたもりんって言うのぉ〜私もりんて言うのよろしちくねぇ





そんなこんなで、この日も良い一日になりましたぁ。。。
帰りはやはり、友達の膝の上でグッタリのりんでしたぁ。。。






心配・・・(>_<) 

2006年10月27日(金) 11時02分
こんにちはぁ・・・
更新をしてなくて済みません。。。
りんが水曜日から調子が悪くって慌しいかったもので
なにが起こったかと言うと。。。水曜の夜のコトです、私がからあがってきたら、りんがリビング
で寝てたんです。だけどりんの回りが濡れていたので、横に居た母に確認してもらうと、どうもりんの口から出てたんです。。。あわててりんの起こしたんですが、中々おきてくれず、その時はケイレン見たくなってるように見え、慌てて行き付けのをしたら、やはり既に終わってて、留守電になっててその留守電に、夜間の電話が流れていたので電話をして、慌てて父と夜間病院に向かいました、でも向かってる時にはもう、りんはすっかり元気だったのですが、口もとは、ずっと濡れたままだったので、取りあえず連れて行きました、30分くらい走らせた所に夜間病院はありました、すっごく綺麗な建物
早速中に入り、見てもらったのですが、見た感じがヨダレは出てるものの、すっごく元気だったので、
往診しただけで、様子を見てくださいと言われ、帰らされました。でも夜間病院と言うコトで??往診が6000円もかかってしまいました、で保険書を持ってたので、3000円だったのですが、ただ聴診器等で見ただけで、そんなに取られビックリ
でその夜は、家に帰っていたんですが、夜中も何回か起きて様子を見ていたのですが、やはり口元がずっと濡れてていました、心配だったので、次の日両親が他の動物病院へ連れて行ってくれたら、そこで、言われたのが『おなかに菌が居てるので、それを出そうとして、ヨダレやお腹を壊したりしてるんでしょう』といわれそこで注射2本と1週間分の薬を頂きました。。。昨日夜間で連れて行った所の救急病院はなんだったの〜〜言われたまま様子を見ていたら、もしかすると大変なコトになってたかもしれません本当に夜間病院の意味が無いじゃんって、マジでムカツキましたぁ。。。

これなぁ〜んだぁ★ 

2006年10月24日(火) 22時08分
りんの物を紹介します〜
これがいつも寝ている、りんちゃんのベットです

中にいるのは一番のお気に入りのピンクのピンチューです!
ヨロシク
そんなこんなんしていると・・・りんの居ない隙にベットを撮っていたら・・・りんちゃんが何してるんだぁってやってきました!!
ではりんちゃんが入ってハイポーズ

買った当初は、ベットの半分くらいしかなかったのに、今では、ベットがギリギリ
です。ほんと一番大きいの買っててよかった
それでもうひとつベットの前にあるのが、りんの宝箱、遊びたい時は、ちゃんと選んで取ってくるんですよ。。。

おやすみ

ドッグラン♪ 

2006年10月22日(日) 21時36分
昨日初めて、宝塚に有るドックランに行ってきましたぁ。。。
宝塚ファミリーランドのあと地に建てられた所で、ドックランの他にも、そこで、買われている犬建ちを見れたり散歩ができたり、ペットショップがあったり、ペットと一緒に入れるレストランが合ったりと色々さまざまな建物がありましたよ
私たちの今回の目的はドックランだったので、まず初めてりんとレストランに入ってランチをしましたぁ。ドックランの見えるテラスで食べたのですが、そこにもちゃんがいたので、りんは、食べ物より回りのチャンたちが気になって、食べ物どころではなかったようです。
だから、さっさと食事をすまし、早速メインのドックランに行きました。
そこで、直ぐ入れるかと思いきや・・・ドックランに入るためには、その犬の狂犬病と混合ワクチンの証明書がなけらば、入れない仕組みになっていたのです
事前にここのHPを見ていた私は、ワクチンの証明書はちゃんと持って来ていたのですが、狂犬病の証明書は持ってきていたなかったのですどうしようと思ってた矢先、私の前に居た方も狂犬病の証明書を忘れてたみたいで、その狂犬病を打った所にを掛けて確認してたんです。それを見ていた私たちも即さま、りんのに電話をして確認してもらいなんとかクリアーしました!!
それでやっとこさぁ、中に入れました。中には色んな種類のチャンたちがわんさかいましたぁ!!もうりんは、こんなに沢山のちゃんたちにお目見えするのは初めてだったので、興奮状態!!即さまリードを放してあげたとたん、独りで走りだしました!!もう止める事はできません!!
最初は、なんだか、独りで走り回ってるようにみえましたが・・・だんだんと時間がなれていく内にちゃんたちとも駆け回るようになってきました!!そこで一番気に入られたのは、ヨークシャテリアの雄のわんちゃんでした!!りんより2倍くらい小さいんだけど、ずっとりんを追いかけ回してくれてましたよぁ!!   何匹かのわんちゃんたちに人気で付け回されていたました。時にはりんよりも何倍も大きいゴールデンやドーベルマンに追いかけられた時には、りんもシッポを丸めて、逃げ回っていました、あまりにも見てられないときは、りんを呼びたすけてやりましたがぁ。。。でも本当に楽しいんだなって、思いました、時には疲れたから椅子にお座りさせるのですが・・・直ぐに飛んで行ってしまい、ワンちゃんたちとかけまわっていましたぁ!!何時間くらいいたのでしょうか、5時間くらいかな??ほんとう時間がアットゆうま過ぎて行きました。帰りのの中はもうグッスリ本当に楽しい一日でしたまたこようね




りんと同じシュナチャンみっけ

はじめてだらけ・・・。 

2006年10月20日(金) 21時50分
こないだの3連休(10月7日〜9日)に初めて、りんを母の田舎(愛媛)に連れて行きました
そこで色々初めて体験をして来ましたので、書きたいと思います

第一段の初めて。。。
長時間の車は初めてだったので、少し酔わないかとか色々心配してましたが、
寝はしなかったものの何もなく、無事に到着しましたぁ
ヨカッタヨカッタ


第二段の初めて。。。
行ったときは丁度、町のお祭りがやってました、お祭りと行ってもお神輿を男たち皆でかついで、その後ろ前を大名行列のように色んな者が歩いていくという本当に小さなお祭りなのですが・・・りんにとってはこんな大勢の人の中に入ったのは、初めてだったので、ずっと妹にダッコされて動けませんでした。
その行列の中には、天狗が歩いていたり、獅子舞踊りをしてたりと・・・

その中で一番りんが驚いたのは、天狗がりんの前を歩いて来たときでした。その瞬間は、声もあげてましたよこわいよ〜

第三段のはじめて。。。
これが私が、りんに一番見せてあげたかった事なのです・・・
それは、田舎は、海が目の前にあるで、絶対にりんに見せて挙げたいと思ってました。
そして、海へと行きました、結構怖がるかなって思ってたんですが、思ったよりはビビッテなく恐る恐るだけど、波にも近づいて行き、成れた頃にはおおはしゃぎ!!リードをはずしてあげたひにはもう走り回って大変でしたよ
なので、その夜は、ごはんも食べず寝てました。。。よっぽど疲れたんですね

本当に来る車の中では、まだ遠出するのは早かったかなって思ってましたが、帰りの車の中では、連れてきて本当に良かったって思いました。祖母にも見せれたしね 
おしまい

はじめまして・・・。 

2006年10月18日(水) 16時12分
はじめて、日記をつくりましたぁ。。。

これから、我が家のおてんば、『りん』をのせたいと思います初めて来た日

どうぞヨロシクおねがします。
(って誰に言ってんだろう??いっぱい見てくれるよう頑張ろう

我が家のりんはもう過ぐ5ヶ月になるおてんばマッシグラ
女の子のm.シュナウザー
毎日手を妬いています。だけどその分メチャクチャかわいいんだなぁ〜

りんに出会ったのは、丁度2ヶ月前の海の日だったのです。
たまたま友達と友達のとペットショップにランチに行ってた時に・・・
(まだここではまったく犬を飼うなんて予想も付かなかったぁ。)
それでたまたまそこのペットショップにいたフレンチが里親を探してると言われて、フレンチが欲しかった私は、早速家に電話してみたぁ。。。そして即友達と分かれ取りあえず母と妹を連れて
ペットショップに戻ったんです
でも母がフレンチはどうも気に行ってくれなかったのです
せっかくきたのになぁーと落ち込み気味で、他の子達を散策していたら・・・
妹がりんを見つけ、『すごく愛敬が良いこの子が欲しい』となり。。。あれやこれやと
言ってる内に手続きが完了になり、一緒にに乗って我が家に帰ってたと言うコトなのです。
ほんとう、運命の出会いとでもいいましょうかぁ・・・。
こんな感じで2ヶ月が立ってしまいましたぁ

これから、ボチボチりんの成長を載せたいと思いますので
ここに立ち寄った方、是非見て行って下さいね
今現在
はじめまして。。。ヨロシクね





2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像りんねえ
» 心配・・・(>_<) (2006年10月30日)
アイコン画像かずじ~
» 心配・・・(>_<) (2006年10月30日)
アイコン画像ハナジ〜
» これなぁ〜んだぁ★ (2006年10月27日)
アイコン画像りんねえ
» ドッグラン♪ (2006年10月23日)
アイコン画像ハナジ〜
» ドッグラン♪ (2006年10月23日)
アイコン画像ヤまぴ〜
» はじめまして・・・。 (2006年10月20日)
アイコン画像かず じ〜
» はじめまして・・・。 (2006年10月19日)
アイコン画像はなじ〜
» はじめまして・・・。 (2006年10月19日)
アイコン画像きっしー
» はじめまして・・・。 (2006年10月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinrin525
読者になる
Yapme!一覧
読者になる