ご無沙汰してます。 

2008年02月06日(水) 10時03分




気が付いたら、4ヶ月経っていました。。。
季節のいい秋から無茶苦茶寒い真冬に・・・季節が変わってしまいました。。。

関東は日曜日に降った雪もまだ溶けずにたくさん残っているのに・・・今日も雪が降ってますよ。

時々覗きに来てくれてる方、放置しててごめんなさい

さてこのブログを暫くお休みしていたのには訳がありまして。

友達に紹介されて、mixiを始めたわけですが・・・それにはまっちゃって。。。

ブログとmixiと両方日記書いても・・・・内容は一緒だし、
両方読んでる友達はつまらないかな〜と思ったりしてね。

そのうちmixiの方に友達が少しずつ出来はじめて・・・・
そっちの方が面白くなって・・・浮気しちゃったんですね

10月からは仕事の方も忙しくてなかなか時間が取れなくて。
両方やるのが辛くなってきたのね・・・・

何となく、みんな毎日のように更新してるから自分も更新しなきゃ〜〜〜みたいに思ってしまうブログが負担に感じてきたんですね。

mixiは好きなときだけ、ちょこっと書けて、5〜6日毎に適当にやっててお手軽なのがいいかな。。
しかも誰が見に来てくれたかわかるし、ほんの一言のコメントを残していってくれたりね。

そんなこんなで4ヶ月経ちました。。。


11月には衝動買いで、バイク(ビッグスクーター250cc)を購入。
すぐ寒くなってしまってあまり乗ってませんが・・・・
暖かくなったらツーリングに行こうかな

春が待ち遠しいですね。。

今が一番寒いとき、みなさんも風邪など引かないように・・・気をつけてくださいね

ではまた・・・・・








金木犀の時期です 

2007年10月06日(土) 23時39分
関東では一足先に金木犀が咲き始めましたよこれまたご無沙汰しました〜〜〜
前回からまた10日ほど経ってしまいました。

ここ最近は何をしていたかと言うと・・・別に変わりはないですよ

またマリーンズの応援に行って(10/2)・・・・・・はまって。
一日仕事して(10/3)天気が毎日悪かった割りに3/週でウォーキングに行けた。
10/4は2期制の子供達が通知表をもらってきて秋休みに入った。5日間の。夜はバレー!
10/5はバレー部の友達の家で夕方から飲み会&ミーティング4人で。

今日は屈辱の美容院事件(5月)以来久々の美容院に行ってスッキリした。
友達の紹介で行ったんだけど・・・今日のところはよかったわ〜〜〜

イケメン揃いで・・担当の美容師さんはちょっとリリーフランキー風。とても上手。
シャンプー、マッサージも若手がやってくれて気持ちいいのよ。。。

とても丁寧で5月の不満だらけの美容室とは大違い

さっぱりきれいになって・・・・とりあえず・・・・・嬉しいです

気分が変わっていいね。髪を切ると



ご無沙汰で〜〜す 

2007年09月27日(木) 22時54分
どもども、お久しぶりです。

毎日毎日結構忙しくて・・・また最近は他に気になるものがあったり・・・・浮気みたいな感じでね。

気が付いたら約10日ほどほったらかしでした・・・・・ごめんなさい。
実はここ最近、急に野球の千葉ロッテマリーンズファンになりまして。

かつて私は福岡に住んでる頃はホークスファンだったの(しかもファンクラブ会員で)でもね、負けることがほとんどで、行くたび辛い日々だったわ・・・
最近はホークスもほぼ上位!ホークスすごいぞ

いや、だから・・・・私も千葉人になって早7年。郷に入れば郷に従え!千葉もいいところですよ
というわけで遅ればせながら千葉マリンスタジアムに応援に!!すっかりはまってしまったのでした面白い!!

水曜日は映画の「東京タワー」を見にいった。
内容も本で読んで知ってるしドラマも見たし・・・それでもやっぱり・・・泣ける。
オダギリジョーがかっこよすぎて・・・ファンになったわ

一日仕事の日もあり、バレーの日もあり・・・
連休は尾瀬を歩くために近くでキャンプしたんだけど・・・天気予報は見事ハズレ大雨に打たれ、歩くのは断念。(ちなみに予報では晴れだったのに・・・)
そんなこんなで

10日経ちました。
明日からは・・・・・・またいろいろとね・・・・・

バイク 

2007年09月18日(火) 12時37分
ここ数日は暑かったですね〜〜〜

連休中は初日は、るるちゃんが泊まりに来て、帰ったその日から今度は子供達の友達が泊まりに来ました。
Nちがこの夏、100キロを共に歩いたお友達で、一人は5年生。一人は6年生。
その6年生の子は去年も100キロ歩いて、その時はYちと同じ班でYちと仲良く寝泊りをした仲だ。

同じ市内ではあるが、それぞれちょっと離れていて、中学でも一緒にはならない地域に住んでいる。
二人をお迎えに行った。

二人はとてもいい子で・・・・・・一人はリーダーシップでみんなをまとめる。一人は3人姉妹の一番上でとても優しい子。。。
気が合う4人で仲良く遊んでとても盛り上がって、楽しそうに過ごしていました。。。

でー私が今日書きたいのは・・・・・
6年生のAちゃんちにお迎えに行ったのね。そしたら・・・ちらっとライダースーツが二つ干してあるのに気付いた私。。。。

「ねぇ?この家ツナギ干してない?バイク乗るの〜?」とAちゃんママに聞いたところ。。。
今も二人して乗ってるって〜〜〜〜〜
しかも二人してレースに出てるって〜〜〜〜〜〜すごい!!すごい!

私はレースには興味ないけどバイクには興味があるのだ。。。。

それからAちゃんにいろいろ聞いた。。
4人で、房総にツーリングに行ったんですって〜〜〜〜〜
レースには興味ないけど、ツーリングには興味あるのよ

は〜〜〜〜〜羨ましいな〜〜〜
もうあんまり大きいバイクには乗れないかなーとは思うけど・・・・・
実はビッグスクーターに乗りたいんだよね。かっこいいよね、あれ。。。

そして・・・・子供を後ろに乗せて北海道に行きたいんだよね〜〜〜〜


あ〜〜〜〜脳内メーカーでチェックして以来・・・・私の遊び魂に火がついたわまじで・・・・





この連休 

2007年09月15日(土) 22時17分
今朝9時電話。「りり、今日暇?」
急遽福岡からお友達の「るる」がやってきました。

10年前ケーキちゃんの紹介で仲良くなったんだけど、当時会ってびっくりしたよ。

前にも書いたけど、私と、るるは生年月日、血液型が全く一緒。
しかも同じナースをやっている。名前も一文字違い。
るる息子は私の夫と同じ名前、そして私の娘と同じ誕生日(生まれたのはるる息子の方が1年早い)

などなど共通点が多い。

今日は新しく出来たショッピングセンターの映画館で「東京タワー」の予定←割引中で1000円で上映中だったんだけどとりあえずそれは、次回に見ることに・・・

今日は久々会って話して盛り上がったわ。

そして明日は・・・Nちの友達が来ます。
学校も学年も違う二人の子供がうちに泊まりに来るのです。
夏に一緒に100キロ歩いた友達です

子供達はとても楽しみにしています〜〜〜

脳内メーカー 

2007年09月13日(木) 15時46分


http://maker.usoko.net/nounai/

↑これをクリックするだけですぐそこに行けるようにしたいんですが・・・・・どうすればいいんですかねぇ
これは脳内メーカーです。

その人の頭の中が何で出来ているか!っていうやつね。

「うたばん」で先日紹介されたらしいの、で、職場の人の娘さんがやってくれた。
その子は携帯で見るそうで・・・・

名前をフルネームで入れるだけ。

職員のみんなのを見てくれて・・・・もうそれぞれに当たってて面白くて、腹を抱えて笑ったわ。

中でも私のは・・・・超受けた

脳内のほとんどが「遊」って言う字で埋め尽くされていて・・・・真ん中に「酒」って言う字が

そして我が家でパソコンでやってみた。
微妙に違ってたのよ・・・でももっと笑えたわ。

脳内のほとんどが・・・・「遊」で・・・・ここまでは一緒ね。
真ん中に一つ「」だって     おい

やってみてね〜〜〜
面白いよ




恋愛 

2007年09月11日(火) 20時45分
昨日今日とはまっていたものがある。

最近(あれ?最近でもないのかな?)中高校生に人気の・・・「恋空」という携帯小説。
子供達が図書カードでの2巻を買ってきた。
恋愛物語だ。

読み始めたらもう私の方が夢中になっちゃって・・

そして途中で止められない・・・
早く続きを読みたいと言っても、「まだ私が読んでないからダメ」とおあづけ状態

ご飯の支度、片付け、ウォーキング、バレー、昨日はバレーの後我が家でチームの3人と反省会、、、、で何かと忙しいのだが、今日は休み
で〜今日は朝から本にはまって・・・

最後まで読み終えた。泣いた泣いた

しかし中高生の恋愛小説は・・・
中身が何と言うか、まぁそんなに過激な表現は無かったのだが・・・

キスや(まぁこれは当然出てくるとして・・・)←どんな事をするのかももちろん子供も分かっているだろうし。。。後、一つになったとか、やりたいとか、エッチしたいとかの表現は・・・

うちの小学生の子供達に理解できるのでしょうか?

私が子供のころも理解は出来ないけど、何となくキスした後に何かやることがあるのかな〜〜〜とは思ってたカナ。。。それも大人には聞けないこと。。。

よくはわからないけど、大人になったら分かる事だと思って聞かないのか恥ずかしくて聞けないのか。

きっと両方だろうね。

まぁ中高生になったら・・・・避妊の話はしないといけないよね。。。
今回の本を読んで、命の大切さもわかっただろうし。

と思う母でした〜〜〜〜

恋愛も楽しいような切ないような・・・
でも、その恋愛がこれから出来るっていいな〜〜〜〜〜と羨ましく思うのでした。

もう私達に恋愛は・・・ありえないのかな?
何か少し・・・・寂しいね

びっくり! 

2007年09月09日(日) 21時56分
お久しぶりです〜〜〜

コメントのお返事も書けずに日曜の夜を迎えました。
金曜日は結局・・・早朝の連絡網で「休校」との連絡、が〜〜〜〜〜ん。

そんな確かに連絡受けた時はまだ風雨もひどかったけど回復するっつーの
まもなく9時頃には風も雨も落ち着いていましたおいだから言っただろ
近くの学校は10時集合だったり、適当な時間に送って下さいだったり・・・・・何とかやってましたが

そして私は役員の集まりで、かんかん照りのお昼から、学校へ向かうのであった・・・・
学校は休みだというのになぁ〜〜〜〜

                     

さて、毎日のようにショッピングセンターに行ってますが・・・・
幼稚園時代のお母さん達や久々にいろんな人にお会いしました〜〜〜〜

今の職場に5年前に一緒に働いていたOさん、飲み友達でもある。
遠目に見て、「あ、Oさんだ〜〜〜」と思ったので走って駆け寄り思いっきり肩を叩いた!
Oさんっ

目と目で見つめあい・・・・

あれ・・・?
微妙に違う〜〜〜??
少し・・・目線が高い?ほくろ、こんなところにあったっけ???

そう、Oさんは実は双子なの。そっくりのお姉さんが近くに住んでて、その方だったのです。
「あ〜、私は姉の方です」と言ったその声がまた・・・・そっくりで驚きました。

双子なんだよって以前から聴いてはいましたが・・・・

「伝えておきますよ、妹に。お名前教えてください」って言われて「り、りりです」って言ったら
「あ〜〜〜〜お酒が強くてよく妹と一緒に飲む方ですね?」と言われ、「いや、Oさんには負けますから」って感じでお話してお姉さんとは分かれました。

早速Oさんにメール!
Oさんだと思って声かけたら違ってたよ〜〜〜って言ったら、お姉さんからももう連絡が入っていたらしく、「前からの知り合いのようで、はじめて会う気がしなかった」と言うから・・・・・ほんとに不思議だ・・双子

それがきっかけで、土曜日の晩は二人で飲みに行く事になったのだ。

私も飲み友達が、たくさんいるようで・・・・同級生か、近所の友達か、バレー友達か、Oさんしかいなの。同級生はなかなか会えないし、近所の友達やバレー友達には話せない話・・・
が・・・・あるのよ。一緒に飲んで話を聞いてもらって少し気が楽になりました。

久々に楽しい夜でした〜〜〜

二日酔いも無く今日も快適に・・・ショッピングセンターに2回行って来ました〜

さて、また1週間始まるね〜〜〜。頑張ろうね〜〜

関東では慣れない台風 

2007年09月06日(木) 22時10分
何だか外はゴーゴー唸ってますよ〜〜〜

風がものすごい様子・・・

今日は台風で何も出来ないと思ったの。
オープンのショッピングセンターに行くのも無理だと・・

そしたら。。

明け方4時ごろだかすごい大雨と大風だったのに、丁度8時くらいは雨が上がって少し明るくなってきた。早めにウォーキングに出かける。
いつもどおり約6キロ歩き、10時にはチャリでショッピングセンターへ。

台風が来てるのにすごい人だよ
今日はプレオープンで、近所の方のみのはずだけど・・・

お昼を友達と食べて、買い物して2時半帰宅。
子供達も少し早めに帰ってきた。

そして・・・今日は子供二人してピアノの日。
ピアノの後に・・・またショッピングセンターにま、またかよ

ショッピングセンターも結構大きくて・・・
見かけより奥に広いんです
「すいません、、中でチャリ使ってもいいですか〜〜〜?」くらい疲れます。

蒸し暑い日が続いてて、夜もよく眠れないの・・・
夏の暑い日のほうがまだ寝やすいよおい

今日も夜中ずっとうるさそう〜〜〜〜〜やだな・・・・

明日は台風がひどければ子供達は休みの予定。
(多分台風は過ぎ去っているとは思いますが・・・・)

取りあえず今は被害が無く朝を迎えられるように・・・願っています

ショッピングセンター 

2007年09月04日(火) 22時07分
最近は涼しい日が続いていましたが・・・

今日はどうも蒸し暑かったですね

さて、明後日我が家の近くに(チャリで2分のところ)大型ショッピングモールがオープンします!!
とても楽しみで、毎日行こうかな〜(つーか一応仕事もあるんで毎日は無理かしら)と計画中。
190の専門店。結構大きいと思うのだけど・・・
嬉しいな〜〜〜

でもね、ひとつ残念なことがあるのよ。

ウォーキング友達がほぼみんなそこでパートとして働く事になったのよ
寂しいわ私・・・

それでも毎日ではなくてみんな3〜4日くらいだから、誰かしら一緒に歩いてくれそうな気はするんだけどね・・・
春頃一緒に歩いてた時は、「毎日暇だよね〜〜。やること無いよね〜〜。毎日3時間くらい昼寝しちゃうよね〜〜〜」ってな具合のご近所さんたち。。。
今、みなさん必死に頑張ってますよ

オープンから暫くは大変だろうケド、落ち着いたらまた一緒に歩いてくださいね

一人でもそりゃ歩けるのよ。
ただ一人で歩くのと、お喋りしながら歩くのとでは・・・一人で歩く方が2倍くらい時間が長く感じるし、かつ一人でもくもくと歩くと、疲れるのよね

6日は朝から張り切って行くべし


P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像エリー 
» ご無沙汰してます。 (2008年09月17日)
アイコン画像りり
» ご無沙汰してます。 (2008年02月15日)
アイコン画像ケーキ
» ご無沙汰してます。 (2008年02月13日)
アイコン画像りり
» 金木犀の時期です (2007年10月09日)
アイコン画像ケーキ
» 金木犀の時期です (2007年10月09日)
アイコン画像tomato
» 金木犀の時期です (2007年10月09日)
アイコン画像りり
» ご無沙汰で〜〜す (2007年09月29日)
アイコン画像ソフィー
» ご無沙汰で〜〜す (2007年09月29日)
アイコン画像りり
» ご無沙汰で〜〜す (2007年09月29日)
アイコン画像ケーキ
» ご無沙汰で〜〜す (2007年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる