ハイローチェア 

July 01 [Wed], 2009, 16:36
最近あ〜う〜

大きな声でのおしゃべりが増えてきた元気なちみちゃんですが

あ〜、く〜からエッ、、エッ、に変わってきたら要注意

わたしもうすぐグズリますのサイン

周りの友人はハイローチェア便利という声が多い中

ちみちゃんには全く通用せず

購入してから約1か月ほとんど使わずディスプレイ状態

夜は2時間〜3時間寝てくれるのですが日中はまだまだ甘えん坊

抱っこするとスヤスヤとよく眠り気づかれないようにベッドorハイローチェアに

置こうとすると間髪入れずに目をパッチリ

うぇ〜ん抱っこして〜がはじまります

日中は1時間寝てくれたらラッキー

睡眠不足は少し解消されたのか慣れたのか辛くはなくなりましたが

家事をこなす&自分の事をするには時間との戦い??ではなく

しばらくは
ちみちゃんとの戦いになりそうです。。



クリックお願いします









久々ジェルネイル 

June 28 [Sun], 2009, 21:02
出産してからまったく放置していたりんの爪

やっと綺麗にできました

新生児ってもっと眠ってくれるもんだと思っていたら


全然寝てくれない(うちの子だけ??)

2時間寝てくれればかなり優秀で

最近日中はほとんど眠ってくれず抱っこ、抱っこ

抱っこしなければ寝ないわよ〜

言わんばかりにしっかりおめめを開けています

そんな中…

数日前から無性にネイルしたくなって


ちみが寝たのを見計らって

片手ずつケアをし今日ようやく両手終了しました。

常に睡眠不足なので本当は少しでも寝た方がいいのかもしれないけど

好きなことをするのはやはりリフレッシュになるよね

10本つけるのも一苦労でしたがキラキラの爪をみると

癒される〜

手はガサガサでお恥ずかしいのですが(あまりにも手を洗う回数が多くてクリームさぼり中^)

クリックお願いします







出産ごほうび♪ 

June 23 [Tue], 2009, 11:45
今日は朝からぐずってばかりのちみちゃんでした。

検診のときはあんなにいい子だったのに〜

夕方まで抱っこ、抱っこ、抱っこ、おっぱい、おしめ、抱っこ…の繰り返し

(今の次期みんなそんな感じなんだろうね^^)

そんなちみを連れてペニンシュラホテル内にある

シャンテクレールのお店に行ってきました


ちみがいつ泣き出すかヒヤヒヤでしたが

今日もお買い物が終わるまでずーとパパに抱っこされて

お利口さんにしていました


出産のごほうびに主人が買ってくれた

シャンテ・クレールの幸運のベルという名のネックレース


シャンテ・クレールのジュエリーはこれがデビュー

これから少しずつ増やして

いずれはちみちゃんに

あげたいと思います

それまで大切に使っていかなきゃね

パパありがとう〜



今回はゴールドと迷いましたがホワイトゴールドに決定しました

クリックお願いします 











1か月検診 

June 19 [Fri], 2009, 22:26

ちみちゃんの1か月検診でした。

8時30〜9時の予約だったので旦那様が会社に行く前に送ってくれましたが

ちみちゃんを連れての1人での外出は初に近い状態で

ほとんど家から出ていないりんにとっては

検診といえどもドキドキ&ワクワク(外に出られるだけで嬉しい)でした。。

早めに着いたにもかかわらず既に4番目

母親学級で一緒だった方などもちらほらいてプチ同窓会??のようで

楽しかったです


ただ検診は測定の後個別で助産師さんのお話→小児科診療→今後の育児についてのお話

などなどで待ち時間も含め2時間ぐらいかかりましたが

思ったよりちみはぐずらず

1度授乳しただけでお利口にしていてくれました

帰りも旦那様がお迎えに来てくれたので

そのまま主人の実家へ報告に行きました

みんなでマンションの下にある中華レストランへ行き(もちろんマックくんも一緒です

ちみにとっては初の長時間外出となりました。

りんが陣痛が始まった日

まだ全然子宮が開いていなくて歩いたほうが良いと言われ

痛みを我慢しながら今日行った中華レストランでランチをしました

(その時は痛くてほとんど食べられずすぐにタクシーで病院へもどりましたが…)

あれから1か月が経ちこうして新しい家族が増え

みんなで笑っていられることにとても幸せを感じました

今はまだマック君は主人の実家に預かってもらい

完全な状態ではないですが…

少しずつ生活のペースもつかめてきつつあります。

出産後すぐは何もかも1人でやらなきゃという思いから

1人で疲れイライラし空回りしていました

でも今は旦那さまにも協力してもらいながら

手抜きすることも覚えつつ

あせらずゆっくりできることをしっかりやっていきたいです

家族に大事なのはえがお、笑顔

笑顔

でいることなのだ〜








ちみちゃん 生まれて1か月 

June 07 [Sun], 2009, 21:38
40時間以上かかってしまったお産から1か月が経ちました

あの時は長時間に至る痛みと疲労で私には2度とお産は無理

なんて思っていたのですが乳幼児のあまりの可愛さにもう1人産めるかな

と思っている今日この頃です



そしてこの1か月はびゅんっとあっという間に過ぎ去りました

初めは慣れない育児と寝不足でヘトヘトでしたが

ちみちゃんの母乳を飲む量が増えてきたのか

夜も最近は3時間近く寝てくれるようになりました

その分日中は抱っこ&おっぱいの甘えん坊さんですが

それがまた可愛いんです(親ばかですみません^^)



早く成長してほしい気持ちはもちろんなんですが

一生懸命おっぱいを飲んでくれている小さな姿をみると

このままがいいなぁ〜なんて

毎日が幸せな時間を過ごしています

育児がこんなに楽しいなんて思いもしなかったです

仕事復帰のことや保育園探しなど課題は山のようにありますが

今はちみちゃんにべったりしていたいと思います



主人の弟夫妻に頂いたRALPH LAURENのお洋服とおくるみ

お洋服はもう少し大きくなってからなのですが

おくるみはすぐに活躍しそうです

クリックお願いします

産後1か月検診 

June 04 [Thu], 2009, 20:54
退院してから1週間後に母乳外来で初めてちみちゃんを連れての外出以来

2度目の外出となった今回の産後1か月検診

母乳外来のときはパパも一緒に行くことができたのですが今回は平日、

しかもりんの退院後検診だったので

ちみちゃんを一緒に連れていくか実家に預けるか…

でも病院に連れて行くのはインフルエンザなどの事を考えるとまだまだ心配

結局お義母さんに預かってもらうことになりました

でも預けるにあたって問題が

最近日中ほとんど寝てくれないちみちゃん

しかも母乳を頻繁にほしがり常に抱っこしていないと泣いてばかり

そんな中で預けて大丈夫なのかとても不安でした

お義母さんに迎えに来てもらい

向こうの家で授乳&オムツ替えを済ませ

いざ出発!!

タクシーに乗って7〜8分の距離なのにすごく遠く感じられ

なんだかとても焦ってしまいました

今までの検診では待ち時間を含め1時間以内で終了していたのに

今日はすご〜く長く感じられました(実際はいつもぐらいだったのかも!!)

搾乳して預けることも考えましたが出かける前に授乳すれば2時間ぐらいは

赤ちゃんの体的には全然問題ないとか

まだ搾乳したことがなく哺乳瓶も使ってないので

助産師さんによると1〜2回お家で練習してからの方が良いとの事だったので

今回はパス

そうなると今回はひたすら泣く&抱っこになるわけで

マック君もちみちゃんの泣き声で興奮するかもしれないし…


そんなことを考えると待ち時間もいつもの倍長く感じられました

検診は無事終了し大急ぎでタクシーに乗り込み

もどるとやはりずーと泣く&抱っこの繰り返しだったとか



大急ぎで授乳しご機嫌なちみちゃんにもどりましたが

検診でこんなにくたびれたのは初めて

赤ちゃんがいての外出はまだまだりんには至難の業です

マック君はお兄ちゃんとしての自覚が出てきたのか預かってもらっている間に

おりこうさんになったのか(笑)

ちみちゃんが泣いても興奮せず我慢していてくれました。。





ネットで見つけたママバッグ、オムツポーチ、消臭ポーチ、おむつシート

これからかなり重宝しそうです
クリックお願いします












生まれたよ♪ 

May 15 [Fri], 2009, 21:01
7日PM9:38無事3156グラムの女の子を出産しました

13日に退院し自宅での育児生活が始まり毎日楽しく過ごしております。。

出産は陣痛が始まって40時間以上と長いお産になり

痛みはもう何にも例えようがないぐらいでしたが

今は元気に育児に励んでおります

出産レポートは後日お伝えしますね

出産を終えプレママから新米ママになりまして

つきましてはブログタイトルもりんのハッピー育児

変更させて頂きました。。

育児、仕事、自分磨きなどなど気楽な日記ではありますが

これからも遊びに来てくだされば幸いです

りん(ママ)&ちみ(長女)&マック(愛犬)+ときどきパパを宜しくおねがいします。。

クリックお願いします
 

二人で食事 

May 05 [Tue], 2009, 16:03
今朝起きるとおしるしらしきものが

いよいよなのかなあ〜と今日は1日自宅待機することに

でも予定日まで4日あるし初産婦は遅れることが多いと聞いているので

まだ生まれないなと思いつつ一応入院グッズを再確認し

その後特に体に変化もなく1日のんびり過ごしていました

(主人はベランダのお掃除などをしてくれたりしていましたが…)

夕食は久々に六本木ヒルズ内にある串揚げ屋さんに行くことに

普段はマックくんが一緒で食事のときは車の中でお留守番なので

ヒルズ内の駐車場に入庫することができず

最近は全然行けていなかったのですが

赤ちゃんが生まれると外食もしばらくは行けなくなるだろうということで

ちょっと不安ですがこれからお出かけして来ます

クリックお願いします
 

まだまだ 

May 03 [Sun], 2009, 21:25
マック君は何をしているのかなぁ〜と何度も主人に聞くりん

ご主人さまも苦笑気味です

昨日は朝5時半にはお散歩に連れって言ってもらい

お昼もマック君OKのレストランで食事

その後もお散歩&&お散歩の繰り返しで

9時過ぎに電話したときにはマック君はすっかり

夢の中とのことでまたもや私たちのことなど忘れちゃって

満喫している様子です


そして今日もお天気が良くてお洗濯日和だったので

先日ベビーザらスに行ったときに購入してきた赤ちゃん用の洗剤で

肌着やお洋服をやっと水通ししました

あまりにもちっちゃくかわいくて干しながらニヤニヤ

予定日まであと6日となりましたが

まるで生まれる気配はなし

しかも一旦治った浮腫みが今日はまた復活

長時間歩いてるわけでもないのにパンパン

外食続きで塩分の取りすぎなのでしょうか??

まだまだ油断大敵ですね

クリックお願いします
 








ゆったりランチ 

May 02 [Sat], 2009, 21:59
マック君が昨日より旅行中なので

朝のお散歩から解放されのんびりできると話していたのですが

りんは最近もっぱら早起きで今日も5時過ぎには目が覚めてしまいました

旦那様も休日の朝はいつもお散歩に追われ

久々にゆっくり休日がすごせるのに…

朝からなんとなく物足りなさそう

正直毎日マック君の長時間お散歩は妊婦であるりんにとっては

厳しいものもありますがマック君がいない方が辛いです

でもせっかく出産前に旦那様とゆっくりできる残り少ない数日間なので

このゴールデンウィークを大切に過ごさなくては

まずはこの先赤ちゃんができたらしばらくは行けないであろう

2人のお気に入りのフカヒレランチに行ってきましたよ

以前にもUPしましたが銀座の筑紫楼さんです



席もゆってりしていて落ち着けるのでとても贅沢な気分

これにデザートもついてボリュームもたっぷりでかなり満足です

出産後しばらくは外出できないと聞いているので

このランチもしばしお預け

旦那様とこうしてゆったり食事できるのもあと少しだと思うと…(マタニティーブルー?ってやつですか)

最近今の生活が愛おしくてしょがないりんですが

きっと赤ちゃんにあったらそんなことも忘れてしまうぐらい楽しいだろうけど

出産が近づいてきて不安なのかな??

クリックお願いします
 







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りん
読者になる
5月出産予定のプレママです♪

旦那様と愛息子(愛犬)マックの3人家族です。

ママネイリスト目指して頑張ります
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りん→まっちょさん
» 今できること (2009年05月01日)
アイコン画像まっちょ
» 今できること (2009年04月29日)
アイコン画像りん→まっちょさん
» 手作りリード&カラー (2009年04月28日)
アイコン画像まっちょ
» 手作りリード&カラー (2009年04月27日)
アイコン画像りん→まっちょさん
» しみじみ (2009年04月02日)
アイコン画像りん→みきチャンさん
» しみじみ (2009年04月02日)
アイコン画像みきチャン
» しみじみ (2009年04月02日)
アイコン画像まっちょ
» しみじみ (2009年04月01日)
アイコン画像まなみ
» 逆もどり (2008年12月05日)
アイコン画像りん→まなみさん
» 何もかもイヤ (2008年12月02日)
Yapme!一覧
読者になる