ぶどう狩り

August 30 [Tue], 2011, 1:33
三組の親子でモアイ農園へ。

果物の食べ放題って生まれて始めてかも??

大人1000円、子供600円
元を取ることを考え、食べまくった
普段、そんなに好きではないが新鮮で美味しい!

子供は食べることより、取ることに夢中・・・








来年の夏は働いてるはずなので
親子で夏休みを満喫できるのも貴重かな。と思い
8月は10日ほど休ませた。
楽しい思い出として、残ってくれれば良いな





    

お盆

August 17 [Wed], 2011, 15:14
13日、だんなの実家へ。

みんなで今年はじめての海

大きな海は少し怖かったようなので
穴を掘り、そこで遊ぶことに・・・
(海を満喫して欲しかった






つれて行きたかったが帰りのベトベト感とかが嫌で避けていたので
誘ってくれて良かった。


14日

実家へ。みんなが久しぶりに集まって、川に行ったりカラオケ歌ったり
リンタはいとこのコウ君とヒーローの話で大盛り上がりで
仲良く過ごして楽しそうだった



みんなで中華

15日

東京から帰省中のノンコと遊ぶ。
昔のリンタのように照れ屋で、顔は相変わらずハーフみたい




17日

手取りへ



楽しいお盆だったけど
息吹の昼寝も、自分の自由も少ないことを感じ
後半は、早く普段の生活にならないかなぁ。と思ってしまった

二歳

August 17 [Wed], 2011, 1:22
いぶき2歳

・身長85センチくらい 体重 12キロ

・野菜は嫌いだが食べること大好き

・ミニカー・戦隊もの好き

・走るのも、両足ジャンプも上手になった

・2語分も少し喋れる (リンタ【のお迎え】いく ママこっち! )

・前よりお友達に貸したり謝ったりできるようになった

・只今、イヤイヤ期の最高潮?(であった欲しい)
とりあえず着替えも、歯ブラシもイヤ!!!!







悩んだ挙句、男の子のオモチャはもう要らないので
キッチンを購入。
ちまちま二人で遊んでる




喧嘩しながらも、リンタが大好き。

嫌々も成長の証として、何とか乗り越えたい

夏休み

August 12 [Fri], 2011, 14:59
今日からリンタは六連休。

初日、はるちゃん達とウォーターガーデンへ。

     
      

スイミングの成果もむなしく、潜ることも滑り台もしなかったが
まぁ、水は好きなようだ。
それより最後のジュースタイムがもっと楽しそうだった


     

ちょっと豪華におすしを食べに行く
わが子は二人ともイクラばかり食べる

帰りうちで、ゆっくりお喋りも出来たし楽しかった。

ゴーカイジャーショー

August 07 [Sun], 2011, 14:48
健民プールへゴーカイジャーショーを見に行く。

       

35℃くらいあったんじゃないだろうか??
周りは人だらけで、途中で出て行くことも出来ず
心の中で「早く終わって〜」としか考えてなかった・・・

終わった後のプールは、どれだけの汗が紛れているか分からなかったが、
すっごく気持ちよかった。


         

握手とサイン(500円別途)をもらえ、二人とも嬉しそうだった!



        

いぶきはボートで泣き叫び疲れて
リンタは一人で乗れるようになった

しかし、暑かった〜
日焼けを甘くみていて、肩が真っ黒になり革が剥けてしまった。
ショック

保育園開放

August 05 [Fri], 2011, 14:41
水遊びができる開放へ。






この後、八月生まれの誕生日会

協会のある保育園だったが、十字架の方を指差し「にニャンニャン
と何回も言うので、ちょっと怖かった

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinrin3030
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・クッキング
    ・お笑い
読者になる
2011年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かんちん
» 運動会 (2011年10月25日)
アイコン画像rinrin3030
» 感度の上棟式 (2011年10月20日)
アイコン画像
» 感度の上棟式 (2011年10月16日)
アイコン画像rinrin3030
» スイミング体験 (2011年09月14日)
アイコン画像rinrin3030
» 地鎮祭 (2011年09月14日)
アイコン画像かんちん
» 地鎮祭 (2011年09月13日)
アイコン画像かんちん
» スイミング体験 (2011年09月13日)
アイコン画像しの
» 競馬場 (2011年08月04日)
アイコン画像しの
» ランチ (2011年08月04日)
アイコン画像かんちん
» ランチ (2011年08月02日)
Yapme!一覧
読者になる