ひさしぶり!

September 24 [Fri], 2010, 23:53
福岡に住んでいる兄一家が帰ってきたので
実家で合流。

以前は、仲良く遊ぶのに時間がかかっていたリンタだが
今回は仮面ライダーやゴセイジャーの話で盛り上がり
二人で何やら喋って楽しそう

私はとゆみちゃんと子供抜きで雑貨屋さんを巡り
夜は松茸や鮑、ステーキ
次の日はお寿司もご馳走になり





今回は遠くから車で来たから帰り気をつけてね!

父親不在

September 20 [Mon], 2010, 16:15
8月から、休日出勤が多くこの三連休も2.5日間は仕事

土曜・・・一年ぶりに、東京から会いに来てくれた太一くん。
     色素が薄く、目がクリクリでハーフみたい




日曜・・・保育園友達のたくと君とハードに森林公園→ホリ牧場→大桑の公園








たくと君によく遊んでもらい、よく懐いているので
冗談で
「いぶき、預かってもらおう!」というと

本気で泣き
「ダメーー いぶき大きくなったらリンタと戦いゴッコして毎日たくさん遊ぶもん
とのこと。
ずっと居なくなると思ったらしく、なかなか可愛い

月曜は、なお君と教育プラザで4時間も遊ぶ。


旦那は連休なのにリンタと遊んであげれなかった。と
仮面ライダーオーズのベルトを買ってきたが・・・
甘すぎる どうせなら二人をみている私に何か買ってきて欲しいよ・・・。


小旅行

September 12 [Sun], 2010, 15:57
義両親・姉一家と牧歌の里へ

車嫌いの息吹が3時間耐えられるか心配だったが
休憩しながら、泣きながらも何とか着いて良かった


お決まりの写真












自然が沢山だし、標高1000メートル位なので風が気持ちよい

私の念願だった牛の乳搾りも体験できたし
飛騨牛・絞りたての牛乳・アイスも頂き
子供たちも楽しそうだった






帰りは郡上八幡をブラブラ観光。
水が綺麗で、至る所に用水が流れていて涼しい。

息吹が出来、なんとなく避けていた
遠出だったけど、行ってみればすごく楽しかった〜
また計画したいな

最近の生活

September 07 [Tue], 2010, 15:45
やんちゃな息吹と1日中、家で過ごすことは
かなり大変なので毎日、退屈しないように午前中は

月・木はスイミング
火曜は近くの保育園の1歳コース
水曜は実家
金曜は友達が開いてくれる英語教室

その他に友達と遊んだり、一時保育・保健センターなどに通う日々。

毎日、息吹と外出するのも大変だけど
息抜きにもなるし、
何より、午後から沢山寝てくれて(オンブで・・・
おやつを食べ、リンタのお迎えと1日のペースが出来るので
良いかなぁ。



お菓子教室に参加



保育園にて散歩


リンタは一歳から保育園に行ったけど・・・
いつから働こうかなぁ。
最後の子育てだし、もう少し一緒に居たい気もするな。

おめでとう

September 05 [Sun], 2010, 15:35
1  リンタ達のいとこ、レオ君の2歳の誕生日

居酒屋でご馳走を食べ、ケーキでお祝い

4歳、2歳、1歳の三人の男の子。
段々、遊びが激しくなるだろうなぁ。





2  友達の赤ちゃん誕生

最近、出産ラッシュだなぁ。

念願の女の子。うらやましいわぁ。






歳のせいか?すぐにバテてしまう私とは対照的に
男三人さ暑い中、二時間も外で遊ぶ


おそば

September 01 [Wed], 2010, 14:58
両親・姉ちゃんと、富山の福助さんへ



古民家を移動させて造ったらしく、素敵な建物

大きなてんぷらと生わさびで美味しい




息吹が他の人のとこに行ったり、
汚なーーい手でどこでも触ったりするから外食は
大変だったりもするが、私以外の3人が面倒見てくれるから
ゆっくりできて大満足
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinrin3030
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・クッキング
    ・お笑い
読者になる
2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かんちん
» 運動会 (2011年10月25日)
アイコン画像rinrin3030
» 感度の上棟式 (2011年10月20日)
アイコン画像
» 感度の上棟式 (2011年10月16日)
アイコン画像rinrin3030
» スイミング体験 (2011年09月14日)
アイコン画像rinrin3030
» 地鎮祭 (2011年09月14日)
アイコン画像かんちん
» 地鎮祭 (2011年09月13日)
アイコン画像かんちん
» スイミング体験 (2011年09月13日)
アイコン画像しの
» 競馬場 (2011年08月04日)
アイコン画像しの
» ランチ (2011年08月04日)
アイコン画像かんちん
» ランチ (2011年08月02日)
Yapme!一覧
読者になる