10ケ月

June 17 [Thu], 2010, 0:48
息吹も10ケ月に突入


まだ歩きはしないけど、一人立ちも上手だし
テーブル・ベッドもちゃんと後ろ向きに降りれる様になった





最近は離乳食も面倒で普通食になりつつある。
やっぱり二人目は適当になり、本人も同じものを欲しがるので


コーンをそのまま食べたり、ドーナツ(一応、無添加)、コロッケなども
パクパク食べる。



そのくせストローはまだ使えず、今後の課題

和菓子作り

June 12 [Sat], 2010, 0:36
保育園のひまわり学級へ。
今回は近くの和菓子屋さんの指導の下、子供と和菓子作り





粘土みたいで楽しそうだが、凛大の熱い手でコネコネ
してたら、ぐちゃぐちゃで不味そうだが完成

普段、和菓子をあんまり食べないのに自分で作ると嬉しいのか
美味しそうに食べる


その後はランチ



30度以上の中、公園で二時間遊ぶ


今年は日焼けしないって決めてたのに、
6月で黒くなりつつある・・・。

無理に

June 11 [Fri], 2010, 0:29
あるとこで知り合った二人とのランチ。

会うのは三回目だけど
二人が若いせいか?私にとってはどうでも良いことで爆笑したり、
で疲れた・・・。

無理に予定を入れるのはやめようと思った日


この人は楽しそうで良かった


ベビースイミング

June 10 [Thu], 2010, 0:21
凛大の時は体験で号泣で断念したので
息吹もダメかなぁと思いながらも、やっぱり通いたくて
先週から続いて2回目のベビースイミングの体験

息吹は怖いもの知らずな感じで顔に水がかかっても
平気だし、とっても楽しそう
来月から通うことの決定

母親も水着になるのは苦痛だが、周りを意識して
痩せられるかも

プールの後は普段より沢山寝てくれるし続けれたら良いな



4歳!!!

June 07 [Mon], 2010, 0:12
凛大の4歳の誕生日

仮面ライダーのベルトを買い(これで四本目・・・)
リクエストのハンバーグを食べ
パパと作った、すごく汚いケーキの前で




最近は注意すると
「今、忙しいから出来んげん!」と口ごたえしたり

私がアイスを沢山食べようとすると
「ママー そんなに食べたらお腹ブヨブヨになるよ」

などと生意気な発言も多いけど

夜、違う部屋に行くと必死で探しに来たり
参観日、帰ろうとすると寂しいと号泣したり
まだまだ甘えん坊な四歳。







新築祝い

June 05 [Sat], 2010, 0:02
新築のなおの家へ

広いリビングに対面キッチンなど気持ち良さそう
これを機に完全同居らしいが、そんなに大変でもないとのことで
尊敬する。
私には無理だな・・・。





綺麗な家に来ると汚しそうでハラハラする


そろそろ我家も家の話は出てるけど・・・

話を聞くと、家以外の諸費用が高くってビックリ!
理想と現実のギャップを感じる。いつになるのかなー?







帰り、泣いて泣いて疲れて涙を溜めて寝た
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinrin3030
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・クッキング
    ・お笑い
読者になる
2010年06月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かんちん
» 運動会 (2011年10月25日)
アイコン画像rinrin3030
» 感度の上棟式 (2011年10月20日)
アイコン画像
» 感度の上棟式 (2011年10月16日)
アイコン画像rinrin3030
» スイミング体験 (2011年09月14日)
アイコン画像rinrin3030
» 地鎮祭 (2011年09月14日)
アイコン画像かんちん
» 地鎮祭 (2011年09月13日)
アイコン画像かんちん
» スイミング体験 (2011年09月13日)
アイコン画像しの
» 競馬場 (2011年08月04日)
アイコン画像しの
» ランチ (2011年08月04日)
アイコン画像かんちん
» ランチ (2011年08月02日)
Yapme!一覧
読者になる