お食い初め

January 24 [Sun], 2010, 10:51
100日はとっくに過ぎもう5ケ月になって、暫くしたら離乳食なんだけど・・・
遅れながらも、やっとお食い初めをした。

今回は家族だけで地味にさせてもらう


・鯛
・野菜の煮物
・豚肉の中華ソース
・赤飯
・ケーキ
・デザート
あ!!お吸い物忘れてることに今、気付く・・・

梅干や石は省略で

肝心のイブキは本日、一時間しか昼寝できておらず
最高に機嫌が悪い・・・

一応、記念撮影








これからもすくすくと元気に大きくなりますように

100日記念

January 18 [Mon], 2010, 10:42
いぶきの百日記念の写真が出来る

さすがプロだけあって上手に笑わせてくれてる









急遽、行ったから息吹以外の3人は普段着同様で・・失敗した〜

雪・雪

January 16 [Sat], 2010, 10:34
こないだからの大雪で家の前はすごいことに・・・

運転が怖くて三日ほど引きこもりだった。

久しぶりに良い天気だったのでリンタと旦那で

かまくら+雪だるまを作成










中でポテトチップスを食べて、かまくら気分満喫


ベビーマッサージ

January 15 [Fri], 2010, 14:17
リンタの時と同様にベビーマッサージに出かけ家でも実践中。



↓ひろ助産院のジェットバス



そしてリンタ同様、グッスリ寝ることはないけど・・・
便秘にはすごく効き目があるみたい

ご機嫌

January 09 [Sat], 2010, 14:05
二人きりで家にいると、静かなのが嫌なのか
私が離れるとすぐに泣いてしまうのに、誰かが来てくれたりすると
ずーーっとご機嫌

昨日は、ゆかん・いそ・あきが遊びに来てくれた
ゆかんはそろそろ産まれそうな気配
同級生、楽しみーー。


本日はツユコ・みほが。


それぞれ兄弟ゲンカが頻繁に起こる
見てると楽しいけど・・・うちも何年か後にはケンカばっかりになるんだろうな

5人中、3人もミスドをお土産に持ってきてくれた
育児をしてると甘いものが欲しくなるか嬉しい



よく笑うようになってきて可愛い

あけましておめでとう!

January 03 [Sun], 2010, 13:48
2010年スタート
今年もみんな元気に笑って過ごせますように

のんびーーり過ごした3日間。

元旦は家で簡単にお雑煮を食べ昼から旦那の実家に一泊

ご馳走を食べ、皆で初詣
(私と旦那は大吉 リンタは末吉



二日は私の実家に一泊




母の美味しい手料理をお腹いっぱい食べ
夜はマージャン大会。
うるさかったのか?場所が変わったせいかリンタも、いとこのこう君も
1:00くらいから起きて横で見ている・・・。
一緒に寝なきゃダメだけど今日だけは・・・。

リンタの応援もあって?珍しく私と旦那が勝利

翌日は姉ちゃんと内灘のウララに行き、ゆっくりおしゃべり
(帰りが遅すぎて、お母さんに怒られる ゴメンナサイ

楽しし時間ってすぐ過ぎる。
明日から旦那は仕事・リンタは保育園。
今年一年も家事・育児がんばろー



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinrin3030
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・クッキング
    ・お笑い
読者になる
2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像かんちん
» 運動会 (2011年10月25日)
アイコン画像rinrin3030
» 感度の上棟式 (2011年10月20日)
アイコン画像
» 感度の上棟式 (2011年10月16日)
アイコン画像rinrin3030
» スイミング体験 (2011年09月14日)
アイコン画像rinrin3030
» 地鎮祭 (2011年09月14日)
アイコン画像かんちん
» 地鎮祭 (2011年09月13日)
アイコン画像かんちん
» スイミング体験 (2011年09月13日)
アイコン画像しの
» 競馬場 (2011年08月04日)
アイコン画像しの
» ランチ (2011年08月04日)
アイコン画像かんちん
» ランチ (2011年08月02日)
Yapme!一覧
読者になる