再入院

August 30 [Sun], 2009, 0:09
24日、無事に退院し実家でお世話になりながら
新たな生活がスタート

28日、検査したらまた黄疸の値が高く二日間の再入院となり
30日退院。

だから寝てばっかりでおっぱいも上手に飲めないのか・・・
二人目はよく寝るなぁと呑気に思ってたのは間違いだった
早く気づいてあげれずゴメンね。


一方、リンタはやっぱり取られた。と感じるのか

・おっぱいあげたらダメー
・抱っこしてダメー
・いぶきの方向かないでリンタの方見て!!とワガママ

分かってあげないと!と思いつつオッパオ→ミルク→搾乳での寝不足も重なってイライラ
怒る回数も、泣かす回数も増えてしまう
そして寝顔を見ては反省の繰り返し。




やっぱデカイ



母親教室で12年ぶりくらいに再会した友達も無事出産

いぶきの頭の薄さが気になる・・・

黄疸

August 23 [Sun], 2009, 0:02
20日に黄疸が強いため光線治療

22.23日も再度、治療となり私だけの退院となり寂しいし可愛そうで
泣けてくる



黄疸が強く出ると、体力もなくなるらしく
あまり泣かないし、おっぱいを飲んでも疲れてすぐに寝てばかりで心配。

しっかり治療して明日は必ず一緒に帰ろうね


お茶と同じ

August 19 [Wed], 2009, 23:51
ハルちゃん親子が“いぶき”というお茶を持ってきてくれた
ずっと残って欲しい






夕方からリンタが来る。
ずっと嬉しそうに部屋で話して、遊んで・・・
帰りは「帰らない!!ママと寝るの!!」と30分位言ってたが
なぜか涙は流さないように一生懸命、我慢してて切なかった

退院したら、いぶきの世話で大変だろうけど
なるべく構ってあげよう



誕生!!!

August 17 [Mon], 2009, 23:31
7:30 起きた時から、なんとなくお腹が痛い
8:00 計ってみると10分間隔
9:20 リンタを保育園に送り 掃除・洗濯・用意
11:00 病院着(車で3〜4分間隔 よく自分で来れたもんだ

診察してもらうと、すでに子宮口8センチ→すぐに破水させ陣痛室へ

そのまま強い陣痛になり
4回くらいいきみで頭が出る。ここで旦那到着。
今回は間に合って良かった

後はいきまず呼吸し12:31元気な男の子が誕生

病院に着いてから1時間半の安産で
今回も勿論痛いながらも少し楽しかった

この一年、ヨガをしてたのと
フリースタイルだったから畳で自分の好きな格好で挑めたのが
良かったのかも



出産後3時間ほど一緒に
3年ぶりの赤ちゃんは可愛い

名前は息吹(いぶき)
なんとなく響きで決めたけど、名前も顔もリンタより男らしい感じがする。
でもやっぱり兄弟だけあって似てるなぁ。

これから家族4人で仲良く過ごそうね

いよいよ?

August 13 [Thu], 2009, 0:54
今日の検診でとうとう先生に

・ずいぶん下まで降りてきている
・子宮口が1センチ開いている
・何もなければ1週間後に検診で良いが、多分それはないでしょう

と言われた。

予定日まで10日だから、いつ産まれても問題ないが
いよいよかと思うと緊張してきた
痛さも怖いが、リンタのことも心配だ

丁度、旦那もお盆休みだし色々考えると早い方が良いのだろうけど
もう少し、こののんびりした生活をしたい気も

何かにつけ、もうゆっくり出来ないからと外食


折角来たのに着く10分前からずーーと寝続けたリンタ。残念

さぁ後は、冷蔵庫の整理など準備しながら
体調を整えて頑張るぞ

赤ちゃん返り?

August 06 [Thu], 2009, 0:41
泣く事が減ってきたなぁと思って喜んでいたのに
お腹が目立って来た頃から、良く泣き、甘えん坊度・ワガママ度がすごくなった気がする



今日は朝2回もしたのに、保育園に行く間際になって
「おうちでもう一回する」とトイレから離れない。
その間中、行きたくないと号泣
結局40分の遅刻・・・。

私もしんどくなってるしイライラも増え、つい怒鳴ってしまう・・・

が、保育園では先生に
「ママ、本当に迎えに来る?」
「リンタ、ママとしか寝ないよ」と言ってるらしく(実際保育園では一回しか昼寝していない)
きっと入院したら迎えに来れない・一緒に眠れない。ってことを不安に思ってるのだ。

そういうの聞くと切なくなるが
産まれたらもっとすごくなるんだろうな

久しぶり

August 01 [Sat], 2009, 0:29
風邪などで延期延期になっていたがハルちゃん家に集合

2ケ月ぶりだったけど赤ちゃんの頃から遊んでる二人だけあって
楽しそう。
アオイちゃんもいつの間にか歩いてる


良い写真
また遊ぼうね


この頃のリンタの口癖は

〜だったらどうする?と なんで?

・「ママがパパになったらどうする?」 
「じゃぁお料理する人いないね」→「なんで?」

・「ばいきんマンが保育園壊したらどうする?」
「先生、泣くよー」→「なんで?」

この質問が永遠と続き疲れる
(知らないと答えると怒られるし。。。)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinrin3030
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・クッキング
    ・お笑い
読者になる
2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像かんちん
» 運動会 (2011年10月25日)
アイコン画像rinrin3030
» 感度の上棟式 (2011年10月20日)
アイコン画像
» 感度の上棟式 (2011年10月16日)
アイコン画像rinrin3030
» スイミング体験 (2011年09月14日)
アイコン画像rinrin3030
» 地鎮祭 (2011年09月14日)
アイコン画像かんちん
» 地鎮祭 (2011年09月13日)
アイコン画像かんちん
» スイミング体験 (2011年09月13日)
アイコン画像しの
» 競馬場 (2011年08月04日)
アイコン画像しの
» ランチ (2011年08月04日)
アイコン画像かんちん
» ランチ (2011年08月02日)
Yapme!一覧
読者になる