ひつまぶし

March 30 [Mon], 2009, 2:05
名古屋に居る間に食べておきたかった、ひつまぶしを食べに




名古屋の食べ物はどれもイマイチだったが、これは美味しい
家族の外食+送別会で、週に4回も外食。
今まで+0.7キロで抑えてたのに1週間で2キロ近く太ってしまった

       ↓



ランチの後の公園

金沢へ

March 26 [Thu], 2009, 1:42
前に旦那の転勤でまた金沢に帰れるかも?と聞かされていたが
全く辞令が出ないから、半分あきらめていたら、辞令が

4/1辞令を何とか13日赴任に伸ばしてもらい
昨日から急に引越準備に追われる。(安定期で良かった

来たての頃は何回も泣いたし「名古屋」って言葉を聞くのも嫌な時期もあったし
夏ごろまでは、金沢に帰りたくて月に一度の帰省を楽しみに生きてた感じだった。

秋頃から徐々に友達も増え、最近は楽しく充実してたから少し残念な気もするが・・・
でも二人目も産まれるしリンタも幼稚園前で動きやすいし
やっぱり地元で親・友達の近くで住めるのは嬉しい

仕事を辞めたことや、辛い思いもしたから
《何の為の一年だったのか
と思うこともあるけど

32年間、離れたことの無かった金沢を離れて経験したことは
私にとってプラスになることも沢山あったし、少し自信がついた気がする。
そして色んな人に出会えた事も良かったと思う。
だからこの一年間の事は無駄ではなかった



大好きで仲良しのソラ君との、この光景もあとわずかで寂しい
が丁度、ソラ君も幼稚園だから良かった。
ソラ君ママと思い出話をして今夜は二人とも

後、少しだけど名古屋でやり残すことのないようにしなくては

マダガスカル2

March 22 [Sun], 2009, 1:30
先日、マックデビューしハッピーセットのおまけを貰って以来
マダガスカルが好きになったよう。

リンタを喜ばせるのに必死な旦那は、ここ2週間程で6回も
マックに通い、ようやく7個収集



残り一個がなかなか無く、毎日あちこちのマックに通っている様子
私には信じられないほどの頑張りようだ。


そこで早いかな?と思いながらも初映画館


子供が多く、少々しゃべっても平気だったせいもあり
2時間、真剣に観ていた

痛い出費

March 19 [Thu], 2009, 2:18
にこちゃん親子と楽しく動物園に行ったのは良かったが



帰り、車に乗り込むと黄色いシールが・・・
駐車違反のシールだった


動物園横の坂道に何十台も留まってたから大丈夫だと思ってたが
良く見ると土・日以外禁止の看板が
-15000円
人生初の罰金。悔しい

長靴大好き

March 15 [Sun], 2009, 1:55
去年は嫌がってあんまり履いてくれなかったが
今年は
「パパとママと一緒でうれしーー」と
雨・晴れ構わず長靴を履きたがる

雨の日だけだよ。
と言ったら

「パパもママも履いてるから」とのこと。
確かに大人は晴れでもブーツを履くか・・・

今日も晴天なのに公園で長靴 少し恥ずかしい





ジャンプも大好き。最近は4段の階段からジャンプ出来るように


夜は4日遅れの旦那の誕生日パーティー


こないだ姉ちゃんと受けたケーキの講習を元に一から作ってみるが
味はおいしいけど見た目はやっぱりイマイチ・・・

36歳おめでとう

妊娠5ケ月

March 09 [Mon], 2009, 2:07
12月に分かった二人目妊娠
最初の1ケ月は気持ち悪くて、眠くて辛かったけど
それ以降は元気で何でも食べられ順調


一人目のときは色々、心配したり本やネットで研究しまくったが
二人目ともなると、赤ちゃんの心配はしない。

心配事はもっぱらリンタである。

・私としか眠れないのに大丈夫かな?
・産まれたら赤ちゃん返りしそうだなぁ。
・ちゃんと可愛がってくれるかな?   などなど。

初めにリンタに伝えたとき
「赤ちゃん欲しくない赤ちゃん嫌い
と半泣きになっていたが

最近では
「ママのお腹、大きいねぇ。赤ちゃんここに居るの?」と
少し理解してきて安心

一応、女の子希望だけどどうだろう・・・

リンタに聞くと男の子がいるって言う。
子供の予言は当たりそうで、怖いけどまずは元気な子が産まれれば良いかな



           ↑
 保育園に行きたくないと大泣きの朝

おしりフェチ

March 08 [Sun], 2009, 1:48
私のおへそと同じくらいにオシリ好きのリンタ

リンタは風呂に入るときは、私の顔をうずめ「オシリかわいい〜」
とつぶやく。
ちょっと将来が心配



風呂に入る前に、この格好をして

次に上半身裸になり、江頭ダンスをして入浴

そういえば私も眠る時、リンタのオシリを触って寝てるからお互い様か。

ひな祭り

March 03 [Tue], 2009, 1:40
ひな祭りのちらし寿司作りに参加させてもらう。

さすが分譲マンション。共同のキッチンがあったりする。

レトルトのちらし寿司にレトルトのスープは少し不満だったが
こんだけの子供が居たら仕方ないか・・・。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinrin3030
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・クッキング
    ・お笑い
読者になる
2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像かんちん
» 運動会 (2011年10月25日)
アイコン画像rinrin3030
» 感度の上棟式 (2011年10月20日)
アイコン画像
» 感度の上棟式 (2011年10月16日)
アイコン画像rinrin3030
» スイミング体験 (2011年09月14日)
アイコン画像rinrin3030
» 地鎮祭 (2011年09月14日)
アイコン画像かんちん
» 地鎮祭 (2011年09月13日)
アイコン画像かんちん
» スイミング体験 (2011年09月13日)
アイコン画像しの
» 競馬場 (2011年08月04日)
アイコン画像しの
» ランチ (2011年08月04日)
アイコン画像かんちん
» ランチ (2011年08月02日)
Yapme!一覧
読者になる