公園へ

January 29 [Thu], 2009, 1:24
すごく暖かいので、にこちゃん親子と弁当を持って公園へ

わざと水溜りに入ったり


楽しく滑り台したり


4時間近くも遊んで、18時から7時30分まで寝る


ご飯もお風呂も無しで寝られるのは嫌だけど、長い自由時間があった

一緒にお風呂

January 21 [Wed], 2009, 1:18
遊びに来ていた、そら君が「帰りたくない
と言うので冗談で
「じゃぁお風呂入ってから帰る?」と聞くと
その気になったので

私と3人で入ることに

3歳といえど私の方が少し恥ずかしい

さすが怖いもの無しのそら君。
自分ですべて洗い頭からお湯をかぶり
湯船では頭まで潜って遊んでる

ちょっと目に水がかかっただけで「目、痛〜い」
と言うリンタとは大違いだ

何でも自分で

January 16 [Fri], 2009, 1:10
最近のリンタの口癖は
「ママ出来ないでしょ リンタは出来るから

着替えも、洗濯も掃除もやりたがる

その癖、ごはんの時は好きなものだけ自分でさっさと食べ
後はボケー
朝は1時間ほど掛かることもある
「リンタ自分で食べれば?」
と聞くと
「出来ないもーん。ママやって〜
早く自分で食べて欲しい。


イチゴ大好き

いつまで増えるのか

January 13 [Tue], 2009, 0:56

夏ごろから集めだしたトーマス
20台はありそうだけど
2000円×20台=40000円

半分は両親に買ってもらっている気もするが
土日にリンタと旦那が出かけると(この行為にはすごく感謝しているが)
かなりの確立で
公園→買い物(お菓子3個ほど買う)→トイザラス
のコースとなり、かなりの確率で新しい仲間を買ってくる

「リンタに頼まれると買ってやりたくなって〜」
と言うが完全にパパは買ってくれる人だと思っているっぽい・・・
おもちゃに関しては私は買わない人を徹底しなければ


今日は久しぶりに30分ほど癇癪
突然、DVDを消したことが気に入らず
さらに洋服のボタンを閉めたことが嫌だったらしい
疲れる・・・・

最近はイライラしたら私自身がトイレに駆け込んで
鍵をしめて深呼吸するようにしている(もちろんドアの外側で「ママーー」泣き叫んでいるが)



怒らず「〜したのが嫌だった?」と理解してあげることが大事!
とかって聞くけど、イライラしている時になかなか難しい

新築おめでとう

January 03 [Sat], 2009, 0:48
はるちゃん家の一軒家が完成したので早速遊びに行く
さすがお洒落な夫婦だけあって、色々こだわりがあって素敵
新築なのに、なぜか落ち着く



あーー 羨ましい
今の生活だと一軒家は有り得ないけど、私も早く自分の家が欲しいなぁ。



子供たちは関係なく、散らかし放題

今度は泊まりに行かせてね

みんなでお祝い

January 02 [Fri], 2009, 0:39
今日から私の実家へ

13人が集まり楽しく美味しい食事
美味しすぎて、またまた太りそう・・・

年は離れているけど、いとこ同士ですごく楽しそう
もう少しで中学生の甥っ子はいつまでリンタと遊んでくれるかなぁ?


これも楽しそうでうれしい


夜は3:00まで恒例のマージャン
毎年恒例、父の一人勝ちで終了

あけましておめでとう

January 01 [Thu], 2009, 0:28
本年もみんなが健康で楽しく過ごせますように

年末から金沢に滞在。
一応、今までは元旦の朝のみ、正月料理を作っていたけど
今年からはそれもなくなり楽チン

松任の神社に初詣


小吉で大喜びしてるリンタ

義理姉にトミカの福袋をもらい
全身トミカ


キャラクターの服は今まで避けてきたから少し抵抗あるが・・・
アンパンマンなどじゃなくて、まだ良かった
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinrin3030
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・クッキング
    ・お笑い
読者になる
2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かんちん
» 運動会 (2011年10月25日)
アイコン画像rinrin3030
» 感度の上棟式 (2011年10月20日)
アイコン画像
» 感度の上棟式 (2011年10月16日)
アイコン画像rinrin3030
» スイミング体験 (2011年09月14日)
アイコン画像rinrin3030
» 地鎮祭 (2011年09月14日)
アイコン画像かんちん
» 地鎮祭 (2011年09月13日)
アイコン画像かんちん
» スイミング体験 (2011年09月13日)
アイコン画像しの
» 競馬場 (2011年08月04日)
アイコン画像しの
» ランチ (2011年08月04日)
アイコン画像かんちん
» ランチ (2011年08月02日)
Yapme!一覧
読者になる