サンタさん

December 24 [Wed], 2008, 14:57
まだ分かってないと思ってたのに
何故かクリスマスムードになって来たころから
サンタさんを理解していたよう。

ずーーっと一貫して
「トビーとディーゼル欲しいの」(トーマスの仲間のプラレール)
と言い続けてた。
4000円くらいだったから「もう一個頼んだら
と聞くと「そんなにいっぱいいらん」意外と謙虚だった。

いい子にしてないとサンタさんに言うよと怒ると
かなり利いたのに、この作戦が使えなくなるのは少し残念。

今日は家族でケーキを食べ


早めに寝る

翌日、プレゼントに気づくと
寝ぼけながら
「サンタさん来たねぇ。」と嬉しそう


謙虚かと思いきや早速、旦那に
「いい子にしてるから、エドワード買って
とおねだりしてた

クリスマスパーティー

December 18 [Thu], 2008, 14:36
友達と(知り合い程度の人も何人かいる)手作り料理を持ち寄っての
早めのクリスマスパーティー



今日集まったメンバーはとても真面目な子が多く

一人は
・何度も言うこと聞かないときはビンタ
(以前、目の前で見たときはビックリした)

一人は
・チョコ・飴など一切禁止
・飲み物は水

一人は
・テレビは一日1時間
・遅くても19時就寝 6時起床の毎日

はぁ。すごすぎる
意思が弱く、適当な私には到底ムリなことばかり。
何だか自分がダメ母な気もしてくる

この日はリンタもあんまり慣れてないせいでグズグズ
こんな時このママなら、どう対応するのだろうとか考えてしまい
ちょっと、疲れた
人それぞれだけど、子育てって奥深い。

託児

December 12 [Fri], 2008, 14:27
最近、歯医者に通っているが問題はリンタをどうするか・・・
連れていっても良いけど少し面倒だなぁと。ぼやいていると
ソラ君ママが「預かるよ〜」と



お言葉に甘えて既に5回くらいは預かってもらっている。
リンタも全然平気だし、有り難い

こういう時、マンションって良いな〜と思える。

後、マンションの良い所は冬なのにすごく暖かく
今年はまだ暖房をほとんど付けていない。
寒がりな私には去年とは大違いで住みやすい。

6月頃は泣いて暗ーーい気持ちの毎日だったけど
人間、何とかなるもんだなぁ。と感じる日々。

お手伝い

December 08 [Mon], 2008, 14:16
最近、手伝いをしたがり
何かと「リンタが」と主張。

・新聞を取ってくる


・洗濯機に洗剤を入れる

・掃除機


・お米を釜に入れる

などなど。
やってくれるのは嬉しいが時間がかかり、返って面倒な事になることもあるけど・・・
我慢し、褒めるようにしよう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinrin3030
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・クッキング
    ・お笑い
読者になる
2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かんちん
» 運動会 (2011年10月25日)
アイコン画像rinrin3030
» 感度の上棟式 (2011年10月20日)
アイコン画像
» 感度の上棟式 (2011年10月16日)
アイコン画像rinrin3030
» スイミング体験 (2011年09月14日)
アイコン画像rinrin3030
» 地鎮祭 (2011年09月14日)
アイコン画像かんちん
» 地鎮祭 (2011年09月13日)
アイコン画像かんちん
» スイミング体験 (2011年09月13日)
アイコン画像しの
» 競馬場 (2011年08月04日)
アイコン画像しの
» ランチ (2011年08月04日)
アイコン画像かんちん
» ランチ (2011年08月02日)
Yapme!一覧
読者になる