積極的になった?

October 28 [Tue], 2008, 0:11
同じマンションのそら君と遊ぶようになってから
ママっ子じゃなくなった気がする。
年齢の問題かもしれないけど、
抱っこと泣くことも減ったし、大勢の前でも照れながらはしゃいでみたりもする。
以前は考えれなかったから、やっぱろ影響は大きいな


楽しそう
お互いが大好きらしく、肩を組んだり男同士だがチューしたりしている・・・

のんびりした日

October 26 [Sun], 2008, 1:41
名古屋に来てからの友達は全員、専業主婦なので
週末は人と会う事が無くなり基本は家族で過ごす。
始めは、それが慣れなくて嫌だったけど今は当たり前になった。

今日は何となく、散歩したり公園に行ったり
ツタヤに行ったり。
夜は一番全員が大好きな焼肉



リンタもバクバク肉を食べる

こんな休日も幸せかも

サーハンデル公園

October 18 [Sat], 2008, 18:58
サーハンデルとはトーマスの仲間だけど、
電車を見たリンタがサーハンデル公園!と呼んでから
我が家では、こう呼んでいる。


電車60円、観覧車でも100円と格安なので嬉しい


江頭の真似らしい・・・
恥ずかしい この後、思い切り転んでお腹から出血


編み物教室

October 16 [Thu], 2008, 1:23
かぎ編みをやりたくて本や道具は揃えたものの
記号の見方などがサッパリ分からず
鎖編みを少しして、あきらめていたのだが
同じマンションの子の友達が教えてくれるということで
混ぜてもらう。

何回も丁寧に教えてもらうのに、なかなか上手くいかない。
今日は自分の不器用さが恥ずかしかった・・・
子供の帽子をみんなで作る予定だけど、この冬に出来るのかさえ心配

イヤになると投げ出してしまう私だが今回は頑張って、
自分のかばんとかも作れるようになったらいいな

一泊旅行2

October 13 [Mon], 2008, 1:03
本日は富士サファリパークへ。

今回の旅行と同じコースを3年前に旦那と二人で来て
その時の旅行でリンタが誕生することになった
何かおもしろい。

動物園と違って檻がない分、身近で見れるし
ここではライオンに餌をあげたりすることも出来て楽しかった。


ポニーに乗れるとのことでやろうと思ったけど
直前になってリンタが「怖い」と泣いたから
誰も乗らず3人+ポニーで一周するだけに・・・


私は凛大という名前に
凛・・・きりっとしている・凛々しい人
大・・・広くて大きな人 
という願いを込めて付けたのに今のところ完全に名前とは逆の子である

不満もあったがまずまず天気で、気持ちよく楽しい旅行だったな
リンタは帰ってきたなり
「あしたトーマスランド行こうね」と
言っていた

一泊旅行

October 12 [Sun], 2008, 0:40
急遽、一泊二日で富士急ハイランド・富士サファリパークの旅に

一日目、朝4時に出発
(着くまでほとんど寝ていたけど)
開園と同時に入ることが出来、お目当てのトーマスランドへ
最近リンタはトーマスが大好きで大興奮


私自身、トーマスは好きだから、それなりに楽しかった
昼からは長蛇の列になってたから早く来て良かったな。

トーマスランドも見尽くしたから帰りにドドンパか、ええじゃないかを
一人でもいいから乗ろうと思ったが
どちらも3時間半待ち
リンタ連れで待つことは不可能だから、残念だけどあきらめ

温泉近くのロープウェイに乗る。
晴れてたら富士山が見えるらしいが、今日は残念ながら曇
ここは童話のカチカチ山の舞台らしい。


      ↓



その後は温泉へ。
3連休の真ん中。しかも2日前にギリギリ空いてるからという理由で泊ったが
不満がいっぱい!!

・汚くて、かび臭い
・一人24000円も払ったのにご飯は大広間
・夕食時の旦那の鍋の蓋から変な虫が4匹も歩いていた
・文句を言うと取り替えてくれたが、熱々の蓋をリンタの真ん前に置いた

こうしてみるとあんまり良い旅じゃ無い気もするが
まぁリンタが喜んでいるので、こっちも楽しい
明日は動物園

トイレトレーニング 続

October 07 [Tue], 2008, 0:34
やろうと思いながらも
トイレを嫌がるのを無理やりさせることも出来ず
最近は、まぁ来年でもいいか〜と思っている

なにげに今日、誘ってみると
いく!!と言うのでさせてみると
上手に出来た
しかも今日は二回成功

このまま上手く行くといいけど・・・



素っ裸でトイレ
何か妙に色っぽい

初歯医者

October 01 [Wed], 2008, 1:43
フッ素をぬりに行きたいなぁと思いながらも
大の医者嫌いのリンタと行くのを避けてたが
大好きな友達となら大丈夫かもとソラ君と一緒に歯医者へ。

とりあえず先にソラ君のを見て安心させる。
(今まで一度も医者で泣いた事がないらしく非常に羨ましい

次にリンタの番。
効果なしで大号泣
私が腰・足・手を押さえ、なだめながら塗ってもらうが
大声過ぎて先生の声が聞こえない・・・
周りの患者さん全員にジロジロ見られる・・・
毎回ながら親子で疲れる

とりあえず虫歯はなかったので安心



翌日、通ったら自分で
「すっごい、すっごい泣いたねぇ。」と振り返っていた

おうちに遊びに行き、ソラ君がはまっているという
羞恥心のビデオを何度も踊る

ネクタイ?まである
エガといい羞恥心といい意外と歌って踊るのが好きらしい

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinrin3030
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・クッキング
    ・お笑い
読者になる
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かんちん
» 運動会 (2011年10月25日)
アイコン画像rinrin3030
» 感度の上棟式 (2011年10月20日)
アイコン画像
» 感度の上棟式 (2011年10月16日)
アイコン画像rinrin3030
» スイミング体験 (2011年09月14日)
アイコン画像rinrin3030
» 地鎮祭 (2011年09月14日)
アイコン画像かんちん
» 地鎮祭 (2011年09月13日)
アイコン画像かんちん
» スイミング体験 (2011年09月13日)
アイコン画像しの
» 競馬場 (2011年08月04日)
アイコン画像しの
» ランチ (2011年08月04日)
アイコン画像かんちん
» ランチ (2011年08月02日)
Yapme!一覧
読者になる