江頭

September 27 [Sat], 2008, 1:28
またまた姉ちゃんの家にお泊りさせてもらう

行く前に寄った、いそちゃんの家で39度の熱が出たので
心配してたのだけど翌日には平熱に
何だったんだろう

すっかり女の子らしくなった葵衣ちゃん

以前、甥っ子にポニョを教えてもらって何度も歌っていた
しかし今回、ポニョの替え歌
“崖っぷちのエガ”を
YOU TUBEで見せてもらってからは
すっかり江頭バージョンがお気に入り


エガエガエガ、ハゲかけた43歳の男の子
の部分の踊りを必死に習得

この日以来すっかりエガ大好きに・・・。
外でも大声で歌って恥ずかしいし、何より上半身裸になって喜んでる・・・。

ごはん中 さらにおへそにご飯を詰める
好きな人からの影響力は大きいとつくずく実感。

小松空港へ

September 23 [Tue], 2008, 1:23
ハルちゃん親子と飛行機を見に小松空港へ。

こんな場所で見るのは初めて
かなりのマニアの人なんかも居て驚き!
↓ この二人も真剣



帰りは買い物したり、お茶したり

いつ見ても可愛い二人



1周忌

September 21 [Sun], 2008, 1:03
おばあちゃんの一周忌のため金沢へ。
お経の途中、リンタが障子を思い切り破る以外は
いい子にしていた。

その後は豪華な中華


いまだにこのコップ大好き。しかも未だに一人で上手に食べられない。
大丈夫なんだろうか・・・

甥っ子コインがレジャランに貯まっているので
何年かぶりにコインゲーム
なかなか面白かった。
しかし、空気悪すぎ
二歳児をレジャランに連れて来るのは、あんまり良くないかも。


帰りは熟睡の二人

一時保育

September 17 [Wed], 2008, 16:18
月に二回、近くの保育園の一時保育を利用している。

マンションの人たちの、ほとんどが専業主婦で
人に預けるなんて心配だし可愛そう!!という考えの人もいたけど
人それぞれだなぁ。
今は実家も近くなく預ける人がいないから、2週に一度位はリフレッシュ

今日は整体、歯医者、お風呂に行く
一人で運転することさえ楽しく感じる。

預ける時、いつも号泣だったリンタだが
今日は
私 「リンタ!今日は先生と遊ぼうね〜」
リンタ 「ママ、お仕事行かないで〜
と泣くのを我慢していた。(仕事ではないが)
健気で可愛そうに感じたが預けた10秒後に見ると
笑っている・・・ 
途中、先生がママは?と聞くと「ママどっか行った」と言ってたらしい・・・
安心 


夕方、更に遊び今日は夕飯も食べずに19:30就寝

いとこ誕生

September 15 [Mon], 2008, 16:09
旦那のお姉ちゃん夫婦に男の子が
逆子が直らなくて帝王切開になったけど無事に生まれて良かった
来週も金沢に帰るのに、赤ちゃんを見に帰省



家では小さいと感じるリンタもこうやってみるとデカイ
なんだか少しリンタに似ている

少し前までは私が他の子を抱っこすると
「ダメーーー」と言って泣いていたのに
今は知らんぷり
大人になったのは嬉しいけど、ほんのちょっと寂しい気もする。

しかし、この日以来、「赤ちゃんだよーー」と言って赤ちゃん抱っこを何度かせがむ。
違う意味の赤ちゃん返り?

南知多ビーチランドへ

September 07 [Sun], 2008, 16:03
遠出して南知多ビーチランドへ
35度くらいありそう・・・もっと涼しくなってから来ればよかった



外のショーや海は早々に切り上げて
涼しい水族館でのんびり過ごす



横にあったおもちゃ大国のトミカハウスで楽しそう。

私はベンチで寝て過ごす
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinrin3030
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・クッキング
    ・お笑い
読者になる
2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像かんちん
» 運動会 (2011年10月25日)
アイコン画像rinrin3030
» 感度の上棟式 (2011年10月20日)
アイコン画像
» 感度の上棟式 (2011年10月16日)
アイコン画像rinrin3030
» スイミング体験 (2011年09月14日)
アイコン画像rinrin3030
» 地鎮祭 (2011年09月14日)
アイコン画像かんちん
» 地鎮祭 (2011年09月13日)
アイコン画像かんちん
» スイミング体験 (2011年09月13日)
アイコン画像しの
» 競馬場 (2011年08月04日)
アイコン画像しの
» ランチ (2011年08月04日)
アイコン画像かんちん
» ランチ (2011年08月02日)
Yapme!一覧
読者になる