ようやく

June 30 [Mon], 2008, 0:51
やっとこの専業主婦生活にも慣れてきて
少しだけど友達も出来てきた。
一時は泣いてた時もあったけど
少し落ち着いてきたかな。



↑ 
同じマンションでリンタが大好きな男の子

でも大きなマンションだけあって、下は常にママ軍団がいて
何かと面倒だ〜

ヨガ

June 24 [Tue], 2008, 16:12
今日は託児付きヨガへ
リンタは泣いていたが、、、まぁ保育所時代からよくあることなので
気にせず受ける。

お香の臭いとゆったりした音楽の中
いつものセカセカした時間とは全く違う雰囲気で
リラックス〜
楽しかったので早速、入会!

月に2回ではなく週に2回あればいいのに

ヘルメット

June 18 [Wed], 2008, 16:03
6/1の改正で子供が自転車に乗る時はヘルメットが義務化されて
慌てて買いに行く

頭のでかいリンタがかぶると更にでかくなり
宇宙人のようだ・・・
「痛い痛い」と怒るので定着するまで時間がかかりそうだなぁ。

最近、嫌なことは
痛くないくせに必ず痛い!と言う。
悪知恵がついてきたようだ

暑い

June 15 [Sun], 2008, 15:57
噂には聞いていたが名古屋は暑い

子育てに天気は関係なく、この低血圧で常にだるい私が
夏を乗り越えられるのか心配だ

水遊びも兼ねて近くの公園へ。


    噴水に興味


    突然噴出しビビる



全身ビチョビチョ
     

トミカ祭り

June 14 [Sat], 2008, 15:51
ハウジングセンターでトミカ祭があったので行ったついでに
家も見学
展示場に建つだけあって超高級そう
露天風呂まであったりして旦那曰く5000万はするとのこと。
夢のまた夢・・・・





そんな中、我が家は200円のトミカゲームをして帰宅

初海

June 08 [Sun], 2008, 15:42
未体験の海へ
最初はビクビクしていたけど
大きな枝を拾って電車ゴッコをしたりカモメの水兵さんを歌ったり




                外でウドンやアイスを食べたり。
                こんな昼食もたまには美味しい!




帰りにまた消防車を見に行ったら
また来てる。と思ってくれたのか中に乗らせてくれた
こんなことリンタが居なければ体験できないので私も便乗。
リンタは大きすぎて怖いのか「こわーーい(最近の流行)」を連発

楽しかった金沢も今日で終わり

二歳!!

June 07 [Sat], 2008, 0:11
今日で実家とお別れし旦那と合流して旦那の実家へ。
実家のありがたさを改めて実感した
こうやって迎え入れてくれる場所・人がいることは幸せなことだなぁ。

最後にホテルのバイキングをご馳走になる


今日はリンタの二歳の誕生日
最近はワガママで腹の立つことも多いけど元気に育ってくれてありがとう


夜はまたケーキを食べお祝いしてもらう


親から洋服沢山+スニーカー
義理親から(滑り台を買うつもり)
姉ちゃんからトミカのおもちゃ
兄ちゃんから食器セット
ハルちゃん親子・れんちゃん親子それぞれから洋服
を頂く
リンタがここまで順調に育ってくれたのは私達だけでなく周りの協力があったから。
感謝

第二の自宅でお好み焼き

June 06 [Fri], 2008, 0:01
長すぎるかと思われた金沢生活もあとわずか

昨日はいそちゃんの家に行く。
小さくて柔らかくて可愛い
抱っこでしか寝てくれないと嘆いていたけどリンタと一緒だ!


本当に敏感な子で床に置いた瞬間、泣いてたなぁ
そろそろ二人目が欲しいけど次の子は、どこででも寝てくれる子を望む

今日は笠舞の自宅でお好み焼きをする。
生ゴミは持って帰らないといけないし何にも食材がないし不便だけど
家具が少ないだけに子供たちは走り回って大笑い

まともな写真とれず・・・
古くて寒くて暗い家だけど久しぶりに来ると愛着を感じた

尊敬!

June 02 [Mon], 2008, 23:50
金沢に来てから名古屋の寂しさを埋めるかのように毎日誰かと遊ぶ
今日は一年半ほど前にオフ会で知り合った友達の家へ。
彼女は名古屋出身ってこともあるし色々、話を聞いてもらう。
3年前、金沢に来たときは鬱病になりかけたらしいが2年後位から
友達も出来始め今はすごく楽しいらしい!
私は焦りすぎなんだなぁと実感。
前向きで明るくて尊敬できる女性

小麦・乳製品・魚・野菜・そばなど沢山のアレルギーがある子供のために毎日
手作りのお菓子を作ってるらしく今日は手作りのたい焼きをご馳走になる。
何が入っているかサッパリ分からないが美味しい


こんなママに育ててもらえて幸せそう

合同パーティー

June 01 [Sun], 2008, 23:41
姉ちゃんが10日違いの私とリンタの誕生日にケーキを買ってきてくれる

すごく嬉しい
















みんなに歌ってもらイチゴも沢山食べ大好きないとこに遊んでもらえご機嫌









プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinrin3030
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・クッキング
    ・お笑い
読者になる
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像かんちん
» 運動会 (2011年10月25日)
アイコン画像rinrin3030
» 感度の上棟式 (2011年10月20日)
アイコン画像
» 感度の上棟式 (2011年10月16日)
アイコン画像rinrin3030
» スイミング体験 (2011年09月14日)
アイコン画像rinrin3030
» 地鎮祭 (2011年09月14日)
アイコン画像かんちん
» 地鎮祭 (2011年09月13日)
アイコン画像かんちん
» スイミング体験 (2011年09月13日)
アイコン画像しの
» 競馬場 (2011年08月04日)
アイコン画像しの
» ランチ (2011年08月04日)
アイコン画像かんちん
» ランチ (2011年08月02日)
Yapme!一覧
読者になる