初名古屋駅

April 30 [Wed], 2008, 0:31
名古屋に行ったら「買い物できていいね〜」「可愛い雑貨たくさんあるね〜
なんて言われて来た。
でもリンタとの生活では全くショッピングに行く気にならない・・・。
今日は義妹が岐阜から会いに来てくれたので初めて名古屋駅へ
ランチして公園で遊んでチョット買い物して
こういう生活したいわ


駅前の噴水で遊ぶ二人
でも都会なだけに浮浪者とゴミだらけなのが気になった

ママチャリ

April 27 [Sun], 2008, 0:19
名古屋は駐車場が少なかったり有料だったりなので
今まで敬遠してきたママチャリを購入
リンタが嫌がるか心配だったけど楽しそうに
「チリン チリン」と言って乗っている。
約15年ぶりくらいだから少し怖いけど、これからは公園や色んなスーパーとかに出かけれる



今日は弁当作って東山動物園に行ったのにカメラ充電切れ
広すぎて疲れたけどリンタは楽しそうだった


新生活

April 26 [Sat], 2008, 14:39
新生活がスタートして1週間。
ようやく街にも生活リズムも慣れてきた。
今まで働いていたから全く違う生活

                    今まで                        
朝    旦那は勝手に起き出勤。私達は7:30起床   
家事  洗濯は夜 掃除は週一回   
育児  平日遊んであげる時間は1時間位     
私自身 常に「早く!」「しつこい」と暴言を吐く毎日  
            
                    現在

朝    三人で7:30に起き皆でご飯
家事  午前中に洗濯ができ掃除も毎日
育児  午前は習いごとや幼稚園の開放へ
私自身 以前より随分優しくなった

良くなったことは→・家族の絆が深まる?お互い助け合ってと気持ちが強くなって旦那も私も優しくなった
            ・時間にゆとりがあり家事・料理は前より出来る
            ・新しく日当たりの良いマンションなので明るく過ごしやすい
            ・そして何よりリンタが嬉しそう
             気持ちが落ち着いているせいか癇癪・夜泣きなどが無い
             時間・体力に余裕が出来たせいか以前よりリンタを可愛く感じることが出来る

辛いこと→・毎日リンタと常に一緒で息抜きできない
       ・旦那以外の人とまともに会話してない
       ・仕事がなくなり楽だけど、なんか張り合いの無い生活だと感じる(でも今日、前の会社からお誘い頂いたが今すぐは働く気力は湧かなかった)

いい点もあるんだけどね・・・

マンション裏にて。

名古屋到着

April 20 [Sun], 2008, 14:31
新居に到着。
入ってすぐ目に着いた写真

リンタと私の写真が大事そうに飾られていた!
自分のことばっかり考えてたけど旦那も一人の20日間、きっと辛かったんだなぁ。

心配していたリンタは驚くほどすんなり新居なじみ
業者の人たちが荷物を入れてる最中もすごくいい子


ダンボールの中、生活するのは嫌だったので2時までかかり
すべて終了
涙で眠れないかと思いきや疲れのせいか速攻眠れた

出発最後の夜

April 19 [Sat], 2008, 1:40
今日は金沢から名古屋に引っ越す前日。
自宅から慣れ親しんだ家財がドンドントとトラックに運びこまれ
ガラーンとなる。なんか切ない。
にまたいつか帰って来るねと心で告げる。



















最後の夜は旦那の実家へ。
義姉夫婦にもすっかりなつきご機嫌。
義姉にも9月に長男が生まれる予定
リンタはちゃんと可愛がれるかな?

翌日はなんとカンチンが朝8時に見送りに来てくれた。
今回の引越しも一緒に悩んでくれ今日は私の何倍もの涙
こんな存在の友達がいてくれて幸せだ

はぁ辛いけど(しつこい?)頑張ろう!




車・車・車

April 15 [Tue], 2008, 1:18
男の子だけあって車大好き

ごはんの時は机の上
出かける直前まで車で遊ぶ
お風呂も一緒
寝る時も握って寝る
夜中も目が覚めた瞬間「ピーコ(パトカー)」と叫ぶ

好きなのは結構だが私に毎日毎日、私に「働く車
を歌えと要求
休日だと20回は歌っているかも・・・。


リンタが生まれてから毎週火曜は決まって実家に行っていたが
恒例の火曜は今日で最後
とっても寂しい。
最近、何をしても「最後」だと感じテンションが下がる
またいつでも帰ってこれるのに後ろ向きでダメだなぁ。



こんな光景また見れるのに、見てるだけでジーンと来る

癇癪・・・

April 14 [Mon], 2008, 16:03
ここ10日ほどの間で3回の癇癪を起こし
20分位、泣き続け私の抱っこも手で払いのけて
リンタ自身どうして泣き止めばいいのか分からなくなっている様子。
泣き疲れて抱っこしてやると落ち着くが・・・



今日は風呂に入るのを嫌がるのに無理やり入れたら上がってからも泣き続ける・・・

前なら風呂上りの牛乳ですぐ機嫌が直ったのに。
なんでだろう。
保育園で相談してみると

・言葉がまだまだ意思通り伝えることができず結果、泣くんだと思います。

・お母さんに甘えたい 忙しいでしょうが少しでも時間があれば構ってあげて下さい。

と言われた。
確かにグズグズしたら怒ったり大人気なく冷たくしてしまうことや、専業主婦のお母さんよりは
べったり甘えさせる時間が少ないのかもしれない。
反省反省・・・・

でかい!

April 11 [Fri], 2008, 15:16
こないだまでスッポリ入ってたベビーカー
ずっと嫌がってたから乗せてなかったけど久しぶりに乗りたいとんことで乗せてみると


はみ出してる
もう似合わないね〜

今週になってやっと真剣に引越し準備。
なめてたけど、大変で昼夜問わず働く毎日

送別会

April 05 [Sat], 2008, 23:50
今日は友達との送別会&お泊り会
私が食材のテーマを与え、料理を作ることに。
結果↓こんなに豪華




子供たちも興奮してたけど23時には寝かし、後はビールを飲んで
4時までお喋り。

次の日は裏の公園へ。桜が綺麗

可愛い

こないだから色々な人に会い、私には金沢にこんなに良い友達が
いるんだなぁと改めて思え、なんだか「名古屋で頑張ってみよ〜」
と思えた。

入園式

April 05 [Sat], 2008, 23:44
天気の良い中、保育園の入園式へ。
本当は出る必要ないんだけど先生が是非!と言ってくれたので。

式ではみんなで歌ったり先生の腹話術があったり楽しんで
帰りはお菓子も貰いご機嫌で帰宅


最初はこんな小さいのに預けるなんてって思ってたけど
ホントに良い保育園で後半はリンタもイキイキ楽しそうにしてたから
辞めるのは残念だな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinrin3030
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・クッキング
    ・お笑い
読者になる
2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かんちん
» 運動会 (2011年10月25日)
アイコン画像rinrin3030
» 感度の上棟式 (2011年10月20日)
アイコン画像
» 感度の上棟式 (2011年10月16日)
アイコン画像rinrin3030
» スイミング体験 (2011年09月14日)
アイコン画像rinrin3030
» 地鎮祭 (2011年09月14日)
アイコン画像かんちん
» 地鎮祭 (2011年09月13日)
アイコン画像かんちん
» スイミング体験 (2011年09月13日)
アイコン画像しの
» 競馬場 (2011年08月04日)
アイコン画像しの
» ランチ (2011年08月04日)
アイコン画像かんちん
» ランチ (2011年08月02日)
Yapme!一覧
読者になる