いとこ大好き

January 27 [Sun], 2008, 0:29
姉親子と実家でごはん
リンタは本当に甥っ子が大好きらしく大笑い
しかも先に帰る時は寂しくで号泣

私にはいとこが居ないから、よく分からないけど
羨ましい感じ
また遊んでね

じーちゃん?

January 26 [Sat], 2008, 0:23
最近、やたらと「じーちゃん」と言うが何故?と思っていたら
どうもリンタ→ジンタ→じーんちゃん のようで
自分の名前らしい

これを旦那の実家で言わせると、上手に「じーちゃん」と聞こえ
旦那のお父さんは、すごく嬉しそう
飽きずに何度も「はーーーい」と返事
一つ親孝行できた



一日30回くらいはワンワンというのに本物には、この様子

夕食会

January 23 [Wed], 2008, 0:09
今日は旦那は出張で泊まりだから、のびのびとハルちゃん親子とビビンバ丼で夕食会
最初は例の細目をしていたリンタだったけど
後半からすっかり仲良くなって
調子に乗り二人で、そんなの関係ねーをしたりダンスしたりで
可愛い二人組。



私よりはるかに笑わせるのが上手い


最後は二人で片付けもしてくれた

平日なのに22時近くまで遊んでしまった
おかげで即効、寝てくれた

似合わない・・・

January 17 [Thu], 2008, 22:50
どこかにしまってあったサングラスを持って来ては
掛けてるけど似合わない

ジャンプ!

January 14 [Mon], 2008, 22:39
最近「ジャンプ!!」と言いながら机の上から私めがけて
飛んできて怖い
今日はのんびり富樫の子育て広場へ
ここでもジャンプ


1歳7ケ月になり少ないながらにも言葉が増えてきた
動物系
・ワンワン・ニャンニャン・ゾウ・ブー・チュンチュン・カー(カラス)
・ガオー(ライオン)・チュー
食べ物
・ミカン・ジューチュ・ケーキ・ビアー
他には
・ミミ(耳)・ミンミン(食べたいときの表現)・クック
・こっは?(これは何?)・チャプ・センセー(先生)・バイバイ・ねんね
後は理解できない

みかん大好き

January 11 [Fri], 2008, 22:36
何故かミカンが大好きで毎日、朝からミカン!!と叫び
多い日は一日に3つも食べる。
下痢にならないか心配だが今のとこ平気のよう。

何故?

January 08 [Tue], 2008, 1:13


最近の流行の顔
自分の意思に反したことをされたり言われたりするとやることが多いけど
何を意味するのか不明
嫌なことは目をつぶるという意味か?

新年会

January 04 [Fri], 2008, 22:26
本日は高校の友達との新年会
6人が集まり色々としゃべり楽しかった

私の旦那の名古屋転勤を発表するとかなり驚かれた

去年から出ていた転勤話が今年の夏に具体的に聞かされ
何が一番いいか考えに考え悩んだ日々だったけど大晦日の夜
家族3人で行くことに決定。
(月に一度、帰ってくる・絶えられなくなったら転職し帰ってくることを条件に)
単身赴任や転職も考えたけど、男の人が一度やってみたい。という気持ちを
押さえてまで転職させるのは良くないと思ったし家族は一緒に住むべきとの結果である。
はっきり言って行きたくないし、嫌だと思ってたけど
なるべく前向きに気持ちを切り替え、無理せず楽しみたい。

実家へ

January 02 [Wed], 2008, 1:04
今日・明日は私の実家へ
総勢13名
                               今日もご馳走












凛大を大好きな甥っ子は今回もたくさん遊んでくれ
大爆笑

なんか可愛い写真


保育園にも凛大より小さい子はたくさんいるのに何故かいとこの
10ケ月のこう君が苦手のようで・・・



怯えて号泣でした

新年早々のマージャン大会は夫婦で-10000円を-5000円にまけて貰うが
ツイてない年明け。

おめでとう

January 01 [Tue], 2008, 0:49
明けましておめでとう
今年も一年、元気で楽しく過ごせますように

最近、私達の都合で遅く寝かせてたら今日は3人で10時まで
昼から旦那の実家へ。
 すごいご馳走
なぜか凛大は黒豆を山ほど食べてた

おなかも膨れ人見知りも少し解消されレゴで楽しく遊び象の上にキリンを乗せようとしたら皆から
「無理だよー」と言われキリンを取られた。
その瞬間

この顔でずっと睨みつける
どんだけ腹立ててるのか
将来が思いやられる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinrin3030
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・クッキング
    ・お笑い
読者になる
2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かんちん
» 運動会 (2011年10月25日)
アイコン画像rinrin3030
» 感度の上棟式 (2011年10月20日)
アイコン画像
» 感度の上棟式 (2011年10月16日)
アイコン画像rinrin3030
» スイミング体験 (2011年09月14日)
アイコン画像rinrin3030
» 地鎮祭 (2011年09月14日)
アイコン画像かんちん
» 地鎮祭 (2011年09月13日)
アイコン画像かんちん
» スイミング体験 (2011年09月13日)
アイコン画像しの
» 競馬場 (2011年08月04日)
アイコン画像しの
» ランチ (2011年08月04日)
アイコン画像かんちん
» ランチ (2011年08月02日)
Yapme!一覧
読者になる