ショッピング

May 30 [Wed], 2007, 1:20
今日はハルちゃん親子と第二回目の買い物ツアー
一人(凛大と二人)だと何件も行く気にならないし、一緒に行った方が楽しい
オークションや古着屋さんに慣れてしまうと新品の5000円とかが異常に高く感じて
今回は安いものばっかり。でもいい買い物ができた

左300円(しかもFITHの) 真ん中のズボン300円 右のシャツ500円(GAP)
4着合わせても2600円!安い
子供服ってすぐ着れなくなるのは分かっているけど可愛くて、ついつい買ってしまう。
まぁ自分の服、あんまり買ってないしいいかーー。

32歳・・・

May 28 [Mon], 2007, 1:08
本日は私の32回目の誕生日
32歳て何か半端で女としても微妙な年。
はぁー私も年をとったなぁ。
今日は平日なので昨日、凛大を実家に預けて旦那と二人でステーキを食べに行ったきた。
久しぶりにちゃんとした外食で(うどん屋やファミレスじゃない)大満足
帰り道「なんかまだまだ食べれる」と言う旦那に冗談で
「エムザ行ってぼてじゅうのお好み焼き食べれば?」というと
本気ですごく嬉しそうに「そうする!」と
本当に一人で食べてました。信じられん。
あんな美味しいディナーの後にお好み焼きなんて

しかし、大昔なら知らない間にプレゼントを用意してくれて当日サプライズでくれたりしたのに、最近は「自分で好きなもの買って!」と。
まぁその方が実用的なんだけど、ちょっと寂しい

関係ないけど、昼、買い物に行き号泣する凛大を無理やりベビーカーに乗せていると
知らないおじさんが手伝ってくれ
また知らないおばさんが袋詰めをしてくれた。
子供が泣いていると迷惑そうな顔をする人もいるのに(昔の私もそうだった)
なんて親切なちょっと嬉しかったなぁ

芝生でハイハイ

May 26 [Sat], 2007, 0:59
今日は天気が良かったので友達と芸術村で日向ぼっこ
ゼリーを作って来てくれたのでおいしくいただく。
(彼女はすごくマメで今日の夕食は生地から手作りのピザらしい
我が家では考えられない。)


凛大と10日しか変わらないのに、もう歩いてました。

芝生の感覚がどうも好きでないらしく、膝を上げてハイハイしている姿が可笑しかったよ




風邪

May 23 [Wed], 2007, 0:46

日曜からずっと下痢・・・
おまけに何だかグズグズで一日中、よく言えば寄り添ってくる。
悪く言えば、まとわり付いて離れない。
夜中も何回かウンチし、気付いたときには洋服が汚れて臭い
はぁ。気付かなければ良かった。と思いながらも眠い中、洋服を替えるが凛大も眠いので
かなり泣くし
またまた寝不足の日々。先週に続きチョット疲れ気味だ・・・。
医者に行って風邪と診断され薬を飲んだら随分、良くなったみたいで安心。
最近のお気に入り。 キッチンの調味料で遊ぶ。   
                        カーテンに隠れて、いないいあいばぁ。

温泉二日目

May 18 [Fri], 2007, 13:16
夜中何度か起き、6時にふにゃふにゃと起きた時、向かいにいた蓮ちゃんと目が合い凛大もパッチリ目が覚めるまだ眠いんですが(朝はすごく弱い私)
やはりいつもと違う場所や違う人がいると興奮するようだ。

朝ごはんもおいしく頂きてチェックアウト。
すごく安くしていただき、しかも子供はタダ
外食するより安い(館長さんありがとう

帰りは近くの石川動物園へ
途中まで動物を楽しそうに見てた。でも一番興味ありげに見てたのは鯉かも・・・

しかし6時に起きた凛大。最高潮に眠たくなる。そして号泣
こうなったら動物どころではなく抱っこされながらも暴れて泣き続ける。
(勝手に寝ればいいのに!!これじゃ虐待してるかのよう)
暑いし重いし、もう嫌ーーー。 
後半の象もキリンも全く見てない。    
車に着いて、恥ずかしながらオッパイをあげてやっと寝たけど疲れた・・・
帰りも含めてナント4時間も昼寝しました。最高記録かも。
よっぽど眠かったのね

色々有ったけど楽しかった温泉旅行
毎年恒例にしようね!

念願の温泉旅行

May 17 [Thu], 2007, 12:34
今日から一泊でハルちゃん親子・蓮ちゃん親子と温泉へ
ある団体の保養所なので、すごく汚いとこを想像していたが、
こじんまりしていてい、そこそこ綺麗(子連れだとこんな感じが丁度いい
夕食も貸切で、おいしかったので大満足


(相変わらずハルちゃんの食欲はすごくて見ていて可笑しい

ごはんが終わって汗だくになりながらお風呂にも入り早めに寝かしてお喋りしようと思ってたのだが
環境が変わり興奮したのか結局23時ごろやっと寝てくれる

偶然が重なっておそろいになったユニクロのパジャマ
三人でちょちょこ動く姿は虫のようで、すごく可愛いかった

そこから一人でお風呂に入り(夜中の一人のお風呂はチョッピリ怖い)
少し飲みながら3時近くまでお喋り
子供なしで喋るのは、すごく久しぶりな感じで新鮮。

明日へ続く

イライラ

May 09 [Wed], 2007, 12:19
・ちょっと前まで、あんなにモグモグ食べてた離乳食なのに、最近は半分くらい残すことがよくある・・・
無理やり口に入れようとすると私の手を叩いたり、食べ物を投げたり
かなり腹が立つけど、怒っても効き目なし

・後追いが激しくトイレに行っても泣くしパソコンしても怒るし、料理しようとしても抱っこをせがまれる・・・私の時間は??

・おっぱいかおんぶでしか寝てくれないことが苦痛になってきた
9キロ以上ある凛大を1時間おんぶすると、肩はガチガチに。
おっぱいで寝かせるとすぐ起きるし、寝かせている間、また自分の時間がなくなる・・・・
今でも4.5回、夜中起こされ慣れたとはいえ眠い・・・・

こんなことが続くとネットを見てる旦那や、呑気にタバコを吹かしている旦那・一日にちょっとの時間遊んで、凛大を大爆笑させ満足している旦那(すべて旦那)が憎らしくなってくる。
仕事での疲れがどんなものか一年以上仕事から離れると忘れてしまう。

ゆっくり温泉に行きたい!エステやマッサージに行きたい。たまには映画とかも見たい!と思うが
結局、凛大の笑顔や寝顔を見ると癒される(親ばか)

羨ましい

May 05 [Sat], 2007, 16:45
本日はキッチンとリビングをリフォームした姉の家へ
料理のテレビに出てるだけあって、いろんなこだわりがありました。
そしてまた沢山のご馳走をいただきました。


庭も広くて羨ましいな
(早く自分の家、欲しいなぁ。転勤話無くなればいいのに。)

今日もまんぷくになるまで食べる
G.W明けからダイエット開始を旦那と決めたので頑張るぞ
目標は妊娠前に戻ること

内川スポーツ広場へ

May 04 [Fri], 2007, 16:37
G.W二日目。天気も良いのでスポーツ広場へ。
3時過ぎに行ったのに、すごい人
まだ歩けないので芝生でのんびり日光浴

得意の正座
短い足で面白い

最後はてんとう虫の乗り物に乗って

祝 初節句

May 03 [Thu], 2007, 16:20
本日は義両親・両親・祖母を我が家に招いて初節句のお祝い
これが決まってから何を作ろうか?と頭を悩ませていて、めんどうだなぁ
と思ってたけど当日になってみると、それなりになって楽しく過ごしました。
(乾杯をしよううとしたら羽蟻が発生するというトラブルはあったが・・・)
姉の長男に買ってもらった兜を飾り、凛大の成長を皆で実感


義両親からプレゼントのオモチャで楽しそうに遊ぶ(両親からは現金を頂いた←これが一番嬉しい)
  




















 
              
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinrin3030
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・クッキング
    ・お笑い
読者になる
2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かんちん
» 運動会 (2011年10月25日)
アイコン画像rinrin3030
» 感度の上棟式 (2011年10月20日)
アイコン画像
» 感度の上棟式 (2011年10月16日)
アイコン画像rinrin3030
» スイミング体験 (2011年09月14日)
アイコン画像rinrin3030
» 地鎮祭 (2011年09月14日)
アイコン画像かんちん
» 地鎮祭 (2011年09月13日)
アイコン画像かんちん
» スイミング体験 (2011年09月13日)
アイコン画像しの
» 競馬場 (2011年08月04日)
アイコン画像しの
» ランチ (2011年08月04日)
アイコン画像かんちん
» ランチ (2011年08月02日)
Yapme!一覧
読者になる