お散歩

April 29 [Sun], 2007, 19:19
昨日も明日も仕事の旦那
今日は天気が良く3人で散歩がてら広阪まで散歩
子供中心のお祭りで離乳食が食べれたり、動物の着ぐるみがいたり(凛大は固まってた)
久しぶりに屋台の焼き鳥やたこ焼きも食べたりして楽しかった。
横ではダンス大会もやってて皆さんカッコよく踊ってました。
(昔、エイムで旦那とヒップホップ踊って恥ずかしい思いをしたのを思い出した
最近の子供は皆、上手に踊るのね!


                   帰りは21世紀美術館へ
                     可愛い壁紙

定例会

April 26 [Thu], 2007, 19:11
毎週、木曜日は友達親子と集まる日
今週は我が家に集合。この集まりのおかげで家も掃除する気になる
ついこないだまで凛大もハルちゃんも抱っこしっぱなしだったのに最近は
おもちゃの取り合いなんかして、見てて可愛い


↑こないだトイザラスにて購入したおもちゃ
最近のお気に入り 見た目はダサイけど買って良かった
(木のおもちゃ、可愛いけどシンプルで凛大はすぐ飽きるみたい・・・しかも高いし・・・)

親子ヨガ

April 18 [Wed], 2007, 20:32
寺町にあるお寺で親子ヨガをやると聞いて友達と参加
お寺の中でヨガなんて、なんか厳かで落ち着きがあってなかなか良かった。
ひろーーい畳の部屋で凛大もハイハイして動き回り楽しそうにしてました。
1時間1500円はちょっと高い気もするけど、いい気分転換になった


書道教室

April 16 [Mon], 2007, 13:00
先日から書道教室をしている母が台湾に行き
今日は母の変わりに子供の書道を教えることに・・・
その子のレベルも分からないし、第一教えるなんてと子供相手でも変な緊張が
とりあえず見て変だなぁと思うと箇所を赤の墨で直して
合格したら硬筆もさせるんだけど
可愛い子は素直に真剣に聞いてくれる
ちょっとひねくれた子は直す前から「ハイハイどうせ治すんでしょ?」
とかもうちょっと大きくねと言うと虫眼鏡で見て「大きいよ」とか言うし
クソーと思いながらも笑顔で頑張りました!
最後までやって、なんか少し充実感も感じたけど
人に教えるって大変だなぁと改めて実感
やっぱり男の子と女の子では全然違うなぁ。
男はわんぱくで、ある意味素直だけど、女の子は可愛い
凛大はその間、父と仲良く遊んだりオンブされて寝たりと、とてもいい子でした
ご褒美に三人(凛大は離乳食)で寿司屋へたらふく食べ旦那のお土産ももらい満足な一日でした。

ハイハイ競争参加

April 15 [Sun], 2007, 20:18
本日は金沢駅で開催された赤ちゃんのハイハイ競争に参加
2レース目2コースにてスタートしたが1分ほど全く動かず
私が1メートル前くらいで「おいでーー」と呼んでもキョトンとした顔で座ってました。
きっと周りの状況が???と思ってたのかな。
まぁ号泣を予想してたから、良かったか

記念に頂いたカレンダー&賞状

体調不良+妊娠疑惑

April 11 [Wed], 2007, 13:35
こないだの花見、天気は良かったが少し風が冷たかったせいか
月曜から私は、下痢・頭痛・吐き気・鼻水に襲われる
ホントにしんどいのに、当たり前だけど凛大は
ウンチする、構って〜と抱っこをせがむ、眠たいと泣く
凛大には悪いけど、ちょっと冷たく当たってしまいました・・・(反省)
体調不良の育児って辛い
旦那が一応、気遣ってくれて掃除やらをしてくれたけど、彼は台所に立ったことのないような人なので
(買い物ついでのお土産として私にカフェラッテと抹茶アイスを買ってきた!確かに二つとも大好きだけど下痢の人に買うか??)
結局、実家に泊まりに行かせて頂き、へ行き、点滴を受けて少し復活
初めて同居だったら・・・と同居、賛成と思った。一日でした。

体調不良から三日目、吐き気と眠気が治まらない・・・
もしやこれは風邪ではなく妊娠なのではと頭をよぎる。
可能性は極めて低いけどゼロではない。思い立ったら即行動(旦那の口癖)ということで
早速、検査薬購入(昔はレジに行くのが恥ずかったけど今は全く平気)
なんせ授乳してると生理が来ないから、万が一、妊娠してても気付かず薬とか飲むし心配だ
待つこと1分の間に考えたことは
・産み分けしてないしまた男かも・・・
・今からだと12月生まれか!寒いなぁ。 しかも年子か・・・
・仕事、このまま辞めれるな
・半年後にまた新生児の世話をするのかぁ。大変だな。
・凛大の世話で精一杯なのに大丈夫か?
色々、頭をよぎった。結果は陰性でよかったーー
そうと分かれば、気分も少し楽に。
今回のことで、あと一年は妊娠したくないと思ったのでした

髪の毛が!第二弾

April 10 [Tue], 2007, 15:25
またしても母に凛大の髪の毛を切られた
確かになり伸びて、会うたびに「早く切れば?切ってあげようか?」
って言われてたんだけど、なんか面倒で・・・
そろそろ旦那にでも切ってもらおうかなぁと思ってた矢先にまたしてもやられた
今回は前ほどの悲惨な仕上がりでなかったのと元気がなかったので怒る気にならなかった

かなり直線的なシルエット・・・
坊ちゃんと呼んでます


前から見るとまだマシみたい

お花見

April 08 [Sun], 2007, 13:23
天気が良かったので、弁当を作って犀川へ花見に
沢山の人で、花も綺麗でした。
ハトやカモ、多くの犬が居たりして凛大も興味ありげに見てて
私たちも久しぶりに外で弁当食べたり、知らない外国人に「コンニチハー」って話しかけられたり
のんびり楽しい時間でした









相変わらず弁当作りは苦手です・・・
オニギリにのり忘れる・・・

                     →
           トンビ?に見とれる。



     

初乗り物

April 03 [Tue], 2007, 13:15
姉の家からのお古の乗り物を頂き、早速乗せてみると!
ほとんど自分では動けないけど、気に入って乗ってます
このどんどん増えてゆく、おもちゃや家具などいったいどうるの?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinrin3030
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・クッキング
    ・お笑い
読者になる
2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像かんちん
» 運動会 (2011年10月25日)
アイコン画像rinrin3030
» 感度の上棟式 (2011年10月20日)
アイコン画像
» 感度の上棟式 (2011年10月16日)
アイコン画像rinrin3030
» スイミング体験 (2011年09月14日)
アイコン画像rinrin3030
» 地鎮祭 (2011年09月14日)
アイコン画像かんちん
» 地鎮祭 (2011年09月13日)
アイコン画像かんちん
» スイミング体験 (2011年09月13日)
アイコン画像しの
» 競馬場 (2011年08月04日)
アイコン画像しの
» ランチ (2011年08月04日)
アイコン画像かんちん
» ランチ (2011年08月02日)
Yapme!一覧
読者になる