引越し

January 24 [Tue], 2012, 14:59
7年住んだ家からの引越

     


     

毎日徒歩で通園した、この道も今日が最後。

寒くて、暗くて不満もたくさんあったけど、どこか落ち着けた我が家。
新しい家に移るのは勿論嬉しいが、なんとなく寂しい気持ちもあったり。
この家で二人の子供が育ち、健康に暮らせたことに感謝。

     

引越し当日、二人は二階で遊ぶ

引越ししたら情緒不安定になる子供もいると聞いたけど
今のところ、二人は楽しそうだが、すでに床に傷が・・・。

あったかくて明るく快適
少々の傷くらい、目をつぶって暮らしたい

引越し準備

January 22 [Sun], 2012, 14:49
この4年で3回目の引越しなので、要領は得ているものの
今回は空っぽにしなくてはいけないし、そして寒いし・・・
やっぱり大変だ・・・



段ボールの机でご飯



似合ってる

お正月

January 03 [Tue], 2012, 15:53
今年もお互いの実家にて、ゆーーっくり過ごす。
おせちも一品も作らず、幸せ〜

写真も全く撮らなかった・・・
初詣も行ってない・・・






姉一家とフォーラスへ初売り。
この人ごみの中、遊び疲れたのかグッスリ


今年は、新居への引越・リンタ転園・いぶき入園・私仕事スタート(予定)と
変化がいっぱいある年。
各々、大変なこともあるだろうけど楽しみだなー

大晦日

December 31 [Thu], 2009, 13:38
今年も今日で終わり・・。
買い物をして、簡単に大掃除をして、年越しそばを食べる。



↑ 最近、写真を撮るよーーと言うとこの顔

今年一年は

つわりからスタートし
・妊娠5ケ月で名古屋から金沢に戻る

精神的にも体力的にも疲れた・・・

・7月にリンタ保育園スタート
      ↓
出産を意識してかこの頃、ワガママのピーク

・8月に息吹出産
       ↓
安産で元気に産まれてくれてありがとう!

などなど色々あった一年だったけど
家族みんな病気もなく、旦那とも大きなケンカもなく楽しく過ごせて良かった


今日は、子供を早く寝かせ紅白でも見るよていだったのに
一緒に21:30に寝てしまった・・・・
年越しを眠って過ごしたのって20年ぶりぐらいだろうか

そして最後の日に、いぶきが寝返り出来た

ばあちゃん三回忌

September 27 [Sun], 2009, 23:13
二年間に亡くなった、おばあちゃんの三回忌。
前は毎日思い出してたのに、少しずつそんな回数も減ってしまい・・・
何かお願いする時だけ手を合わせてる感じでごめんね


そんな日なのに、変態が・・・


いとこが揃って嬉しそう

お昼は主計町で素敵な食事
いぶきも、ほとんど寝てたし満喫

反省・・・

April 17 [Fri], 2009, 1:29
今日は金沢でも初ヤマハ

リンタは

・ほとんどしゃべらない

・友達とも先生とも手を繋がない

・手で渡すボールをわざと蹴る

などなど反抗的

なんだかすごく疲れて帰り、リンタに
「どうして皆と同じこと出来ないの なんでママの言うこと聞いてくれないの
と怒鳴ってしまう。
そんな自分が情けなくなる。
は〜最近色々あったから疲れているのかも

友達に愚痴ったら
大人の都合で環境が変わったせいで素直になれないんじゃないのかな?
と指摘。

確かにリンタにとっても、納得できてない部分があるのかも。

今日、怒ったのも結局は私の都合だ。

反省 反省

今度からは周りをきにせず、リンタの個性だと思うようにして
お互いに楽しむようにしよう!

痛い出費

March 19 [Thu], 2009, 2:18
にこちゃん親子と楽しく動物園に行ったのは良かったが



帰り、車に乗り込むと黄色いシールが・・・
駐車違反のシールだった


動物園横の坂道に何十台も留まってたから大丈夫だと思ってたが
良く見ると土・日以外禁止の看板が
-15000円
人生初の罰金。悔しい

託児

December 12 [Fri], 2008, 14:27
最近、歯医者に通っているが問題はリンタをどうするか・・・
連れていっても良いけど少し面倒だなぁと。ぼやいていると
ソラ君ママが「預かるよ〜」と



お言葉に甘えて既に5回くらいは預かってもらっている。
リンタも全然平気だし、有り難い

こういう時、マンションって良いな〜と思える。

後、マンションの良い所は冬なのにすごく暖かく
今年はまだ暖房をほとんど付けていない。
寒がりな私には去年とは大違いで住みやすい。

6月頃は泣いて暗ーーい気持ちの毎日だったけど
人間、何とかなるもんだなぁ。と感じる日々。

出発最後の夜

April 19 [Sat], 2008, 1:40
今日は金沢から名古屋に引っ越す前日。
自宅から慣れ親しんだ家財がドンドントとトラックに運びこまれ
ガラーンとなる。なんか切ない。
にまたいつか帰って来るねと心で告げる。



















最後の夜は旦那の実家へ。
義姉夫婦にもすっかりなつきご機嫌。
義姉にも9月に長男が生まれる予定
リンタはちゃんと可愛がれるかな?

翌日はなんとカンチンが朝8時に見送りに来てくれた。
今回の引越しも一緒に悩んでくれ今日は私の何倍もの涙
こんな存在の友達がいてくれて幸せだ

はぁ辛いけど(しつこい?)頑張ろう!




送別会

March 18 [Tue], 2008, 0:38
名古屋に行くので私は12年間、勤めた会社を3月末で一旦退社することに。

・保険自体ややこしくて自分には無理だと思ったこと
・代理店に怒鳴られたこと
・自分のミスで周りに迷惑かけたこと
・自分のミスではない失敗に対して平謝りし、訴えてやる!と言われたこと
・毎日22時頃の退社が続いたこと
などなど嫌のこと・辛かったこともあったけど、辞めるとなると寂しい

今日は、女性が集まって送別会を開いてくれた
皆さんにおねだりした高級パジャマを頂き最後の挨拶では涙涙
振り返ってみれば良い同僚に恵まれて幸せな会社生活だった
大切な写真の一枚になりそう。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinrin3030
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・クッキング
    ・お笑い
読者になる
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像かんちん
» 運動会 (2011年10月25日)
アイコン画像rinrin3030
» 感度の上棟式 (2011年10月20日)
アイコン画像
» 感度の上棟式 (2011年10月16日)
アイコン画像rinrin3030
» スイミング体験 (2011年09月14日)
アイコン画像rinrin3030
» 地鎮祭 (2011年09月14日)
アイコン画像かんちん
» 地鎮祭 (2011年09月13日)
アイコン画像かんちん
» スイミング体験 (2011年09月13日)
アイコン画像しの
» 競馬場 (2011年08月04日)
アイコン画像しの
» ランチ (2011年08月04日)
アイコン画像かんちん
» ランチ (2011年08月02日)
Yapme!一覧
読者になる