夏満喫 

July 22 [Sun], 2012, 15:15
梅雨も明け暑い毎日
子供は暑くても元気である。


・コマツの工場にて。



日射病になるかと思った・・・

裏舞台を見に行ったリンタ
「ゴーバスター、足をダラ〜ってしてて暑そうやったし本物じゃない!」
なかなかの観察。



・美川のプール

この日は小雨も降り、涼しく大人は快適だった。
子供は寒い!と言いながらも去年は怖がってた滑り台を
20回はやってた。







・ふれあい昆虫館






・なぜか誕生日にプールが欲しいという息吹への少し早めのプレゼント
今年の夏はこれをフル活用したい!




・大好きなかき氷



まだ始まったばかりだけど、今年もがんばって過ごすぞ。

夏祭り 

July 20 [Fri], 2012, 15:10
保育園の夏祭り。

前半はゲーム







後半は盆踊り






りんたは、練習の甲斐あって上手に笑顔で頑張ってた

いぶきは、人の多さに驚いたのか?ずっと抱っこで踊ることもなく終了。残念。

恒例のホリ牧場 

July 08 [Sun], 2012, 15:03
気持ちの良い季節になると必ず行くホリ牧場へ。
















家ではケンカばっかりの二人も、外にいると仲良しだね〜

七夕 

July 07 [Sat], 2012, 14:58
今年は、欲張りせず一人一個のお願い。

りんた ポケモンセンターに行けますように

いぶき 動物園に行けますように

私 あんまり怒らず笑顔で過ごせますように

子供達の願いは叶いそうだけど、私のはなかなか難しい


6さい 

June 07 [Thu], 2012, 14:47
リンタ6歳の誕生日

・あんなに好きだった仮面ライダー熱も冷めてしまい
最近はスッカリ、ポケモンに夢中。

・少し前から補助輪なしの練習を始め
二回目くらいで、だいぶ上手になった。
普段、すぐ泣くのでどうせ投げ出すんだろうなぁ。と思っていたから意外だった。

・毎日毎日、いぶきとケンカしてる(私はかなりイライラ・・・)

・1ケ月くらい、ほとんど半泣きで通園していたが
やっと笑顔でバイバイできるようになって一安心。
小学校は大丈夫なんだろうか??














まだ甘えん坊で、目覚めたときに横にいないだけで怒っているが
少しずつ成長を感じる。

おたまじゃくし採り 

June 02 [Sat], 2012, 14:40
リンタがおたまじゃくしを飼いたい!とのことで
ぐるぐる公園へ。



私がやっとの思いで採ったメダカたちは元気に育っているが



おたまじゃくしは、この後、二ヶ月近く家で飼ったけど全く大きくならず
足も手も生えなかった・・・
なんでかなぁ?

37歳 

May 28 [Mon], 2012, 14:35
もう37歳に!!



みんなでケーキを食べお祝い


本当の専業主婦生活も2ケ月たち
4月頭に仕事も決まったお陰で、7月末まで
のんびり

DVD観たり、ヨガ・書道習ったり、写真の整理したり楽し−−

遠足 

May 17 [Thu], 2012, 14:28
転園後初の親子遠足(いぶきは秋に行く)

まだ親しいママもいないし、リンタも100%なじんだ訳じゃないから
二人だけで弁当かも・・・なんて心配。
行くのが憂鬱だったけど、

「一緒に食べよ〜」と言ってくれる優しいママがいたり、
「私も友達いないんです。」共感できるママがいたりで、楽しく過ごせて良かったーー



この日を境に仲良しになった、ゆうた君。



池では皆パンツになって遊ぶ。



心配しても、どうしようもないことは考えないことにしよう。と思った1日

ぱんつデビュー 

May 10 [Thu], 2012, 14:22
三歳までに取れれば良いかなぁ。とのんびり構えてたトイレトレーニング。

先生が一時間ごとにトイレに連れてってくれてるお陰で
あんなに嫌がってた家のトイレにも行ってくれるようになった!

帰宅後、私が声かけを忘れるから
失敗も多いけど、少し大人っぽくなった感じ






新しい保育園は月に一回、お弁当が・・・
とりあえず、好きなものだけ入れるので毎月一緒になりそう。

GW後半 

May 06 [Sun], 2012, 13:55
5/5 こどもの日

庭の芝もようやく完成したので
みんなで材料を持ち寄って初のバーベキュー

青空の下で食べると美味しいーー
(食べるのに夢中で写真忘れた・・・)
片付けとか面倒だけど、夏までにまた開催したいな〜






甥っ子が泊まってくれて二人とも嬉しそう!

今の携帯ってすごいなぁ。いろんな楽しいゲームが出来て。
私にも買って〜と毎日、リンタから催促されるが・・・
この携帯が壊れたら購入しよう。





慌てて出した兜の前で


5/6 子供達が大好きなイチゴ狩りへ

大きくてジューシーで美味しかったけど
1600円分食べるのは難しかった
でも、子供でも簡単に取れるし良い体験だったかな?








丘陵公園にて本日3つ目のアイス


よーく遊んで食べた連休。
子供と旦那は、明日も休みたいと言ってるが
私は早く一人でのんびりしたいのが本音
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinrin3030
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・クッキング
    ・お笑い
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像かんちん
» 運動会 (2011年10月25日)
アイコン画像rinrin3030
» 感度の上棟式 (2011年10月20日)
アイコン画像
» 感度の上棟式 (2011年10月16日)
アイコン画像rinrin3030
» スイミング体験 (2011年09月14日)
アイコン画像rinrin3030
» 地鎮祭 (2011年09月14日)
アイコン画像かんちん
» 地鎮祭 (2011年09月13日)
アイコン画像かんちん
» スイミング体験 (2011年09月13日)
アイコン画像しの
» 競馬場 (2011年08月04日)
アイコン画像しの
» ランチ (2011年08月04日)
アイコン画像かんちん
» ランチ (2011年08月02日)
Yapme!一覧
読者になる