:::46日目::: 

2006年08月05日(土) 1時26分
リバウンドがひどすぎて、凹んで日記を書く気にもなれなかった(´;ω;`)
でもやっと大きいにきびが引いて平らになってきた

そして今日やっと、脱皮とみられる症状が出た
にきびの部分が、かさかさで、瘡蓋みたいになってる!
リバウンドが本当にひどすぎて、良い変化がなく精神的にやられていたので、この微妙な変化に大喜び(´;ω;`)

もちろん、正常な肌の人から見たら、かさかさで汚いと思うけど、この変化は本当に嬉しいことなんです
良くなる兆候でもあるんです。

赤みはひどいままだけど、前よりはましになった気もするし、なんだかやる気が出てきた
瘡蓋をはぎたい衝動に駆られるが、がまんがまん

:::35日目、夜::: 

2006年07月25日(火) 22時14分
夜になって、気づいたら新しくにきびができてた(´;ω;`)
右の頬に二つと、あご。しかもおっきめ。凹んだ


せっかく朝は調子いいと思ったのに。。
はあ。。
今歯医者に通ってるんだけど、先生、すごい肌荒れてるな〜ってびっくりしてるだろうな。。
ゆううつだけど、開き直って虫歯完治させなきゃ


リバウンド中ってことで、生活に何かと気を使う毎日です。
たとえば、今までは普通の水道水で顔を洗ってたんだけど、水道水の塩素がにきびの刺激になるみたいなのです。
でも水を洗面器やバケツに溜めて、5時間以上放置すると塩素が飛ぶみたい。
昨日からそれで顔を洗いはじめました。
お願いだからいい結果でてっ
お願い

:::35日目::: 

2006年07月25日(火) 7時27分
今日起きたら、肌の調子がなんかいいっ
しかもリバウンドの小さい花火にきびが消えてきてる!!
大きいにきびだけが各所に残ってます(´;ω;`) 相変わらず目立つけど、昨日よりはましになったかなあ。(と思い込むようにしている。)
超自然水のサイトによると、ほとんどの場合、大きいにきびがまっ先に消えるはずなのに。
あたしはいろんな方法で痛めつけすぎて、例外なのかな(´;ω;`) うう。


今日に限らず、朝って、起きたての肌が一日の中で一番調子がいい気がするのはわたしだけ?
しっとりしてて、まっしろで。


あ、昨日から、豆乳とスピルリナとビタミンCのサプリを飲み始めました
豆乳は結構ニガテで、そのまま飲めないので、いつも100%ジュースとヨーグルトで割ります。
とろっとしてるフルーツジュースの味になるからいくらでも飲めちゃう
豆乳は肌にいいみたいだし、実際お通じによく効いてる!!


スピルリナっているのは、ようはクロレラ?緑の小さな固形。サプリっていうのかな。
一応クロレラより栄養価が高くて吸収しやすいって描いてあった。
小さい時クロレラを毎日飲み続けて、腕のアトピーが治ったので、ちょっと期待してます


もしかして今日の肌の調子がいいのは昨日、これらを飲んだせい?
・・・だといいな(人´∀`)


【豆乳レシピ】
豆乳1、フルーツジュース3の割合で、ヨーグルトはお好みで。
(フルーツジュースは100%がおいしい。好みで量調節すると、おいしく飲めるかも)

:::34日目::: 

2006年07月24日(月) 23時00分
早いものでもう一ヶ月たっちゃいました
相変わらずのリバウンドで凹みまくりの毎日です(´;ω;`)


でもすごいよ超自然水!!(と、脱・界面活性剤!!)
1、めちゃめちゃ色が白くなった!!
(ファンデの色をかなり落としました)
2、まつげが劇的に増えたし伸びた!!
(すごい!!びっしり生えました。嬉しすぎる)
3、背中と胸のにきび跡がきれいになった!!
(もうちょっとで消えそう。手ごたえあり)
4、脇のプツプツが改善された!!
(治るかな〜って密かに超自然水をかけ続けていたの)
5、おでこの産毛が増えたし伸びた!!
(おでこが広いので、どんどん伸びてっ)


界面活性剤がどれだけ肌を痛めつけてたのか、ものすごくわかる
ほんとに早い時期に気づくことが出来てよかった( *´艸`)


でもでも一番治って欲しいにきびが、最低の状態
でも手ごたえは感じ始めてきたよっ。
がんばるぞ〜

:::28日目::: 

2006年07月18日(火) 22時00分
今日で28日目。


健康な肌は、基底層・有棘層・顆粒層(約14日間)・角質層(14層)と下から上へ押し上げられ、28日周期で皮膚は生まれ変わります。


ということなので、そろそろ生まれ変わってる頃かな?
おでこにあった無数の花火のようなにきびは少なくなってきたものの、大きいにきびが異常に多い(´;ω;`) 両頬とおでこ、やばすぎ。
とにかく大きくて目立つし、痛いしかゆいし、お化粧ぜんぜん乗らないし、完全に終わってる
どうすんのこれ・・・


リバウンド、恐ろしいです。精神的にやられてます。
今無職であることが一番の救い。でも避けられない予定があって、人と会わなくちゃいけないの
この状態で。苦痛すぎます(´;ω;`)


この前ひさびさに家族に会ったら、にきびの状態があまりにもひどくて、すごく心配されました。
病院にいったほうがいいと言われて、水洗顔や超自然水のことを話すのもめんどくさいので、流しました。
何も知らない人に簡単に受け入れてもらえる治療法じゃないから。
水で治してるなんて言ったら逆に心配されちゃうから、治ったら全部教えるつもりです

:::26日目::: 

2006年07月16日(日) 22時00分
口の左に大きいにきびができた!!
小さかったのがどんどん大きくなって、特大にきびになってしまった(´;ω;`)
よく見ると二つのにきびがつながって大きくなったっぽい。
目立つ・・・凹む・・・はああ・・・


外に出るのがゆううつ。
あんましひどくて下ばっかり見て歩いてるもん。
友達との約束も嘘ついて断り続けてます。


あ〜はやくすっぴんで町を歩きたい
ぜったいにぜったいにリバウンド克服してやる


:::7日目::: 

2006年06月27日(火) 22時00分
今日でちょうど一週間。
きましたきましたリバウンド(´;ω;`)
けっこうやばいです。。
顔全体が赤くなって、小さいにきびが花火のように顔中にできはじめました。
はああ。凹む。でもリバウンドは治る兆候なのだと、プラスに考えよう


でも今までと違うのは、内にこもったようなにきびじゃなくて、今までほとんどできたことがない白にきびや、プチにきびになったということ。
肌にいい変化が起きているような気がして、ちょっと嬉しい。


【ウォーターシャンプーについて】
超自然水を髪と頭皮に吹き付けて、付属の二種類の専用コームで洗います。
シャンプーやリンスは使いません。
お湯だけで流し、仕上げに超自然水を吹き付けます。
においをつけたい場合は、香水を髪につけます。
(後頭部のほうが洗い流す時に顔に付かないそうです。)


今までの市販のシャンプーに慣れきっていた私は、ウォーターシャンプーでの微妙なべたつきが気になって仕方ありませんでした。なので、界面活性剤の入っていない無添加のシャンプーを購入し、たまに使っています。
わたしの場合、家にいるときはウォーターシャンプー、出かけるときは無添加シャンプーにしています。
(これだと苦になりません。意外とこれが重要なんです)
無添加シャンプーといえども、体に付くのはよくないみたいなので、気をつけて十分に洗い流しています。

:::5日目::: 

2006年06月25日(日) 22時00分
う〜ん、ほんと小さいにきびが、ぽつぽつでてきた
今までのにきび歴で、こんな小さいのができたことがないので、たぶんリバウンドってやつが始まったのでしょう(´;ω;`)
怖いよ〜


【避けて通れないリバウンド】
ニキビの克服時にリバウンドという現象を理解しておきましょう。

リバウンドは、それまで症状を押さえこんでいた薬や化学物質をやめることによって、隠れていた症状が一時的に表に出てくる現象です。
もちろんそれまで何もつけていなかった方の場合リバウンドはおきません。
(それまでお化粧をされていらっしゃった方がお化粧を止める場合にも、肌の突っ張り感や、ニキビが少し増えるなどの軽いリバウンドが発生することはありますが、通常1〜2週間で落ち付きます。)
リバウンドは健全な皮膚への再生の過程ですので前向きにとらえてニキビを克服してください。

リバウンドは、薬の壁が消える1ヶ月内がピークですが、2ヶ月目、3ヶ月目も軽いリバウンドが発生します。 リバウンドの期間中気をつけたいのは以下の点です。
1.できるだけ化粧をしない。
2.できるだけシャンプー・石けんを使用しない。
3.汗をかいたら自然水をふきつけた後、こまめに水だけで顔を洗う。
4.パセリ・しそ・その他グリーンの葉の野菜ジュースを作って、食前に飲む。
5.薬の服用に気をつける。(リバウンドは風邪薬等を服用するだけで悪化します。)

超自然水のサイトから引用。
http://aquatheraphy.com/atopy/index.htm


恐ろしいけど、自然治癒力でにきびを克服するには、避けて通れない道です。
わかっています。割り切っています。でも怖い(´;ω;`)
どこまでひどくなるんだろ〜

:::3日目::: 

2006年06月23日(金) 22時00分
いきなり3日目だけど、にきびが落ち着いてきたのと、鼻の横の毛穴が小さくなってる
こういう変化って自分しか気づかないけど、うれしいヾ(*´∀`*)ノ゛
わーいわーい
はじめてからまだ新しいにきびもできてないし、いいかんじ。(まだ3日目だしね。)


【変えたもの】
シャンプーCOWの無添加シャンプー
ボディーソープ無添加純石けんの、しゃぼん玉石けん
歯磨き粉界面活性剤の入ってない無添加の歯磨き粉
洗濯洗剤MIYOSHIの無添加洗濯石けん
台所洗剤無添加の固形石けん(台所用)と、MIYOSHIの無添加食器洗剤を併用


【やめたもの】
リンス、トリートメント、化粧水、洗顔料、柔軟材


化学物質って恐ろしいよ。界面活性剤ってやばいよ。
参考URLhttp://www.ne.jp/asahi/dz/dai/gouseikaimen.htm
自分の体だけじゃなくて、環境も汚染してる。
でもさ、今までの当たり前にしてきた生活習慣を変えるって、ものすごく大変だし、勇気もいると思う。
まわりは当たり前に続けているのに、自分だけ環境を変えることって難しいよね。
だから自分は肌が弱くて、得したかもしれない。早く気づくことが出来たから。

:::2日目::: 

2006年06月22日(木) 22時00分
2日目なので、もちろん変化はありませんが、とりあえず順調


【にきびのはじまり】
高校1年生の終わり頃から。
明らかに不摂生が原因です。夜おそくまで遊んで、お化粧したまま寝て。
にきびができてあたりまえだ。自業自得です(´;ω;`)
結構気にはしてたけど、正直そこまでにひどくなかったから、油断してた。
そして高校を卒業し、仕事をはじめてから、症状が急激に悪化。
あのときが一番のピークだった。一つ1cmくらいの大きなものが顔中にできて、まるで化け物。恐ろしかったし、周りにすごく心配された。
あれは本気で思い出したくないもん(´;ω;`)


【にきびの為にしてきたこと】

:::高校の時:::
皮膚科巡り
市販のぬり薬
にきび用洗顔料

:::仕事を始めてから:::
皮膚科巡り
市販のぬり薬(ほとんど全種類制覇した。)
にきび用洗顔料(上記同文)
にきび用化粧水
サプリ
にきびを切って膿を圧出する軽い手術
漢方薬
ケミカルピーリング(ビタミンCイオン導入つき)2回
最終手段、プロアク○ィブ


唯一エステだけはいかなかったの。
お金もないし、断るのがニガテだから勧誘されちゃいそうで。
でもそれで助かったよっ
あと皮膚科は全然だめ。お金の無駄。気休め。
にきびさえなかったら、お金持ちだよ今頃
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像追加
» :::7日目::: (2006年08月28日)
アイコン画像まなみ
» :::7日目::: (2006年08月28日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinrin27
読者になる
Yapme!一覧
読者になる