LIXIL ショールーム視察 

October 10 [Mon], 2011, 18:07
我家のお風呂はイナックスのラ・バスに決定
一坪タイプ


仕上がりのミニチュアアクセントに色を変える事が出来たが
あえて全周同じ色にする


サーモフロアと言う床で、従来品と比較してこちらは暖かい




トイレはサティスに決定


大で5Lの水で済むらしい

リフトアップし、掃除が容易との事


トイレ内 洗面がこちら


洗面はエモアに決定


洗面色は木目調ではなく、単色白の鏡面にする(15,000円UPとの事

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

主要構造物を日曜大工にて実施完了! 

October 09 [Sun], 2011, 20:41
天井裏部のデッドスペースを日曜大工で実施する

この三角部の空間を収納にする計画を立てる





垂木、ベニヤをホームセンターで購入し、自身で軽トラに乗って運搬する
1時間までトラック使用料が無料が非常に助かる

性格がセッカチな私はあわてず、慎重にと言いきかせ、慎重に作業する様に
心掛けた
垂木下地完成写真落ちるかと思い怖かったが、無事に下地作業完了


垂木下地の上にベニヤ貼りを行う無事に怪我する事無く完了した
これで、9帖の収納スペースを確保することが出来た
今度はココに、棚を日曜大工にて実施予定だ


疲れたが、自分がやりたかった事が出来て非常に満足している

床は建築物の主要構造部であり、日曜大工の領域を超えた様な気がした
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

明日、日曜大工決行する 

October 08 [Sat], 2011, 19:17
明日、床組みを日曜大工にて自身で実施する
施工場所は屋根裏部である。

予算上、大工さんに渡す事が出来ない為、自分でやる事に決めた

施工完成すれば、9帖の収納が可能となる

納戸の間柱を一本抜き、開口部を確保する

垂木下地の上、ベニヤを貼る段取りです




この三角部を収納にするのである



設計図の納戸スペースをアメカジルームに変更する予定である

将来、子供達にこの床はお父さんが施工したと自慢するな・・きっと
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

ゴローズの長財布 

October 07 [Fri], 2011, 21:26
私が妻にプレゼントしたゴローズの長財布です
妻は、以前はプラダ、グッチ等の財布を使用してましたが
こちらのゴローズの財布の方が使い勝手が良いとの事だ

かなり味が出ている。妻は、一切オイルメンテはしない
私の財布はオイルメンテをガンガンしてますので、ピカピカです
逆にメンテをしない方が、自然な飴色となり良いのかも知れない


裏面はかなり、いい感じになっている


札も折り曲げずにピン札で収納可能


ゴローズが使用するririジップYKKとは、一味違う


にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

食器棚の造作設計図 

October 07 [Fri], 2011, 19:56
我家のキッチンはアイランドタイプです

食器棚は、既製品ではなく、造作家具で決定
 
造作家具プランは妻に一任する




は、妻がエクセルにて強引に書いた設計図である

食器棚にパソコンを設置するプランである。寸法等実測してある力作である






これを、先生による改良を加え、図面化したものがこちら


ほぼ、妻のエスキス通りである
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinrin0607
読者になる
やんちゃな息子二人です
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像山本
» ゴローズの金ホイール クロス (2015年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる