*何か色々思う事*

July 13 [Wed], 2011, 9:41
牛肉のセシウム汚染・・・



ニュース見てビックリしました・・・


しかも出荷した農家の方やご近所さんは汚染されてるって知ってた
のね・・・

ニュースの見出しにも、同情的な意味も込めて“やむおえない嘘”と
出てけど・・・



正直、汚染されたものを知らずに口にする確率がある消費者としては
冗談じゃないって話しだよね・・・



東電が悪い国が悪いは分かり切った事・・・



でもね、福島から牛が消えるかもしれない
酪農農家が潰れるかもしれない






だから汚染された牛を黙って出荷させて、第三者(無論、老人も子どもも
妊婦さんも含まれる)が内部被ばくしてしまっても仕方がない・・・
じゃないでしょう??





大変なんだと思う・・・
自殺者も出るくらいなんだから・・・



でもそんな事しちゃったら、もう大丈夫な食肉でさえ消費者は手をつけ
なくなるよ・・・





自分達が大変だから、第三者の健康を害しても致し方ないって
考え方ってどうなの??





そんな事したら正直、福島の酪農家の方々に対する世間の風当たりは
強くなると思うよ?




私も元々農家の方相手の仕事をしてた事もあるし、実家が田舎だから
酪農家の方達にとって家畜が財産なのは痛い程分かる事・・・



飼料が入らないから飢え死にさせるなら、汚染された餌をあげた方が
マシだと思ったと・・・でもね、それをすると出荷出来なくなるって分
かるよね??
出来なくって言うかしちゃいけないって事くらい分かるよね??





何かニュース見ながら憤りを感じました・・・
あぁ言う田舎の感じは分かるので
きっと、あの地区では酪農家に同情してて
冷静な判断が出来ないし、しちゃいけない
って言う田舎独特の変な助け合いの雰囲気が万延してるんだろうな・・・



インタビューでも誰も侘びない・・・



開き直ってる所か自分達が大変なんんだから仕方ないって
感じの怒り方・・・



東電や国対してなら分かるよ・・



でも貴方方と同じ国民にそれを向けるのはお門違いでしょう??



もう一つ・・・独身の知人K・・・



「もうマジ、佐賀の原発とかさっさと止めて欲しい」



と言っていた・・・しばらくして別の話で、飼っているハムスターが
可愛いんだとか




「だから、節電とか言われてるけど、私、無視して24時間ハムが
 居る部屋にはクーラー入れてるからねwww
 クーラー入れっぱなしで仕事行ってるから〜」



らしい・・・・



原発止めたら・・・どうなるかって考えた事あるのかしら〜



と・・・結局、電気は使いたい放題使いたいけどリスクは嫌なんだよね^^;



原発反対ってのも何となく言ってるんでしょうなぁ・・・危険なんでしょって感じで・・・



まぁハムスターがどれくらいエアコン必要なのか知らないけど・・・
少しくらいエアコンを使わなくても暑さをしのげるグッズや工夫なんかせんのかね〜
原発反対するなら、と思ったのでした・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リンゴ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年10月21日
読者になる
リンゴ26歳、8月出産予定の初マタ

旦那27歳、優しい(鈍感)な、のほほん長男

赤さん8月16日に産まれる予定のBABY現在2週間分も大きめな男の子
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
P R
ブログパーツ