ワンコ服!第二弾!! 

August 06 [Sun], 2006, 11:09

はまってます ワンコ服!これが結構うまくできるのですよ。(自画自賛か
生地屋さんで探した安い生地で・・・
(ちなみに赤の生地は見本のみだったので1.8mで180円でゲットしました)
ダックス用の型紙だと思って作っていたのですが、普通ワンコ用だったということが判明
ではではってダックス用で作ったキャミワンピ  凛には長いのです
で考えたら凛は太くて短いのだ  とっても可愛いいろんな色のドット柄と本当はもう一枚ピンクに白のドット柄どちらもダックスのMサイズ(っていてもL位あるかも)
作り替えるより、新しく作ったほうが早いし、誰か要りませんか

凛に着せた画像って思うのですが、服着せるとなんせブルー入りますのでお外に行った先で撮って載せますね、乞うご期待!!

服できたよ! 

July 29 [Sat], 2006, 23:18

作りました、私のTシャツから・・・
今回はネットで見つけた型紙を買って・・・
なかなかいい値段しましたが、CDが付いてたり詳しくわかりやすい説明がしてあったりで
納得のものが出来たように思います。

しばらく暇を見つけて(?)作って製作に励もうかと・・・・・
次回作品をお楽しみに・・・

七夕に姫が・・・・ 

July 18 [Tue], 2006, 11:19
 ご報告が・・・!
息子が結婚したのは、前のブログで報告しましたが、それから月日が流れ (早いものです、年いくわ!)
  七夕の夜、帝王切開になって心配しましたが、何とか無事、2538gの  姫を授かりました。
昨日、もう一度(生まれた次の日見に行ったのですが)行ってきました。 本当は退院の予定だったのですが、嫁の傷が少し化膿しているとのことで、
まだ、 病院でした。
個人の産婦人科なのですが、結構その辺では有名らしく、 駐車場も30台位止められるスペースがあり、いつも結構いっぱいです。
名前も事前に二人で考えてたらしく生まれたその日につけてました。
   それが・・・・・・

マッチ売りの少女犬? 

July 02 [Sun], 2006, 0:31
季節はずれなんですが、ご想像ください。


 今日は クリスマスイブの夜、

外は冷たい 雪が降っています。 

 町には、大きな クリスマスケーキを

持った人が、足早に家路に急ぎます




ごはんぢゃワン! 

June 26 [Mon], 2006, 11:02

「これ欲しい」ってパパさんが、先々週の日曜日見ていて言い出した。
レシピを応募して採用されたら貰えるようでしたが、そんなもなく
「どっかで売ってた」っていう娘の言葉にHPを開くと
売ってましたよ お米ギャラリー梅田

山奥のパンやさん! 

June 19 [Mon], 2006, 2:02

先日(う〜んちょっと前、いや大分前かな)ランチに行った山奥のやドゥシエルさん。

メンバーはマーカレママ、カレンちゃん、マロン君。ヒロミiちゃん、モカちゃん。あびまま、アビジ君。と私、凛。です。少し遠かったけどお天気も良かったし、景色の良い気持ちのいい所でしたよ。



プレゼント! 

June 17 [Sat], 2006, 1:44

          あびままから頂いたお誕生日プレゼント
          アップ遅っ いつのことやねん(ひとり突っ込み
          大阪のオバちゃんは、すぐ笑いをとりに・・・ 
                      体に沁み付いているなあ
      
 
   で もうひとつ頂きました 

   

綺麗になりました! 

June 11 [Sun], 2006, 23:38

もう二十年以上にお世話になった台所(娘が1歳の時、新築しただから)
あちこち閉まらない所や剥がれてきた所があり、もう何年も前から取り替えたいってお願いしてましたけどやっと腰を上げて頂きました 

 これが綺麗になった台所
背が低いので使いにくかった吊り戸棚も電動(ひとつは乾燥機つき)で降りてきます
タイルがパネルになって悩みの換気扇の羽根が見えないのです。 
なりよりも大阪○○のガラストップコンロ、魚焼きが手間なし水もいらないし、何よりさっと洗うだけであのベタベタの脂汚れが綺麗に落ち、臭いもないのです。
グリルでパンを焼くとオーブントースターで焼くより美味しいって前に で見たのですがうちのグリルでは無理って思ってたけど出来そうですよ。
 
この綺麗な台所の状態がいつまで持ちますか まあもう私の生きてるうちにまた改装することも無いかもしれないので出来るだけ美しくつかいましょう〜っと。

初体験! 

June 05 [Mon], 2006, 2:19

初めて川に行きました。パパとママとミカおねえちゃんとあびままともかちゃんとです
ママもおねえちゃんもおいでおいでって言うので、こわこわ入っていったのお水冷たくってびっくりしたよ、もかちゃんもままに川の中に置かれて固まってたみたい。でももかちゃんすごいよおやつ見たら川の中を歩いておやつのほうへ急いでたよ。凛はおやつより早く出たかったのにママが写真より深い所に行こうとするの

もかちゃんも嫌そうでしょもっと暑くなってからにしてよね。
ママとあびまま今度、琵琶湖に行こうって話してた。
去年ライフジャケットって云う奴、買ったんだって それを付けて凛のこと泳がそうって
それってうまく泳げるのかな?誰か教えてくだしゃいませ??

再開! 

May 25 [Thu], 2006, 2:48
随分、空いてしまいました 実は壊れてしまいました
ある日突然 電源が入らなくなってしまいました。前のパソコンもプラグが駄目になって電源が入らなくなったことがあり、また今回もって思って○○電機に行きました
なんと本体側の故障って言うことが判明修理は、マザーボードだったら5万以上、基盤でも2万はいるとのことお店のお兄さまの言うことにゃ、は5〜6年が寿命だと
でまたまた仕事仲間のTさんに見てもらいました。「直しますよ」って頼もしいお言葉 NECのパソコンは初めてってお目目でもとってもお忙しいお方、いつになることでしょう。
それからのない生活が・・・クリープの入れないコーヒーのような(古いってか
しばらく続いたのですが・・・・・・・・
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あい
» ワンコ服!第二弾!! (2006年09月28日)
アイコン画像凛ママ。
» ワンコ服!第二弾!! (2006年08月18日)
アイコン画像hiro
» ワンコ服!第二弾!! (2006年08月17日)
アイコン画像凛ママ。
» ワンコ服!第二弾!! (2006年08月14日)
アイコン画像Melon's mama
» ワンコ服!第二弾!! (2006年08月13日)
アイコン画像Melon's mama
» ワンコ服!第二弾!! (2006年08月13日)
アイコン画像凛ママ。
» ワンコ服!第二弾!! (2006年08月10日)
アイコン画像凛ママ。
» ワンコ服!第二弾!! (2006年08月10日)
アイコン画像ぺこ天
» ワンコ服!第二弾!! (2006年08月10日)
アイコン画像yumeko
» ワンコ服!第二弾!! (2006年08月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinrin0428
読者になる
Yapme!一覧