体調不良

November 21 [Mon], 2011, 17:13
りんたん先週の金曜から熱をだしています
 
金曜日は夏以来の病児保育室でした
 
この時点では38度あるものの元気!!
 
目覚めてすぐにいないいないばぁのわーおを踊っていたし、声もよく出ていたし、病児保育室に着くと珍しいおもちゃに釘ずけでママが居なくなった事にも気がついていませんでした
 
 
 
仕事が終わり迎えに行くと
 
少し熱が上がり38度4分
 
 
そのままかかりつけの小児科へ
 
 
 
家に帰るとちょっとグズグズしましたが、ご飯もちゃんと食べました
 
 
次の日
 
熱は下がらず38度台
 
鼻もすごい
 
 
そしてどんどん熱は上がり
 
 
40.6度 
 
苦しいのか10分おきに泣いて抱っこをしたりおっぱいをあげたり
 
寝ずの看病を覚悟
とにかく今日が土曜日で良かったと思いました
 
 
そのあと、前回座薬を入れてから8時間経ったのでもう一回座薬を入れました。
するとそれから1時間くらいで落ち着いて寝てくれました
 
 
翌日
 
熱が下がってる
良かったねりんたん
一応スイミングはお休みしようね。
 
そんな喜びもつかの間…
 
なんだか機嫌が良くないのです
 
パパが相手をすると泣き叫び
ママのところに来てしまう
 
2日間家の事がほとんどできなかったからやっと片付けれると思ったのに
 
 
でも病み上がりで甘えたいのかな?
 
なるべく一緒にいてあげました
 
 
そしてその夜はまたまた寝付きが悪く、まさかと熱を計ると
 
39.6度
 
 
まだ良くなってなかったんだね
 
その夜は1時間くらいグズグズして寝てくれたので座薬は使いませんでした。
 
 
 
 
そして今日はまだ39度熱がでていたので会社をお休みしました
 
小児科と耳鼻科へ
 
 
小児科では、まだやっていない突発の可能性もあるけれど、鼻と喉の症状があるし高熱が続いているのでアデノウイルス感染症かもと。
 
そして耳鼻科ではやっぱり左耳が中耳炎になっているとのこと
 
いままでは抗生物質で治せていたけど
今回は鼓膜を切開することになりました
 
ママはビビりまくり
りんたんは泣き叫びまくりました
 
 
でも処置は無事に済み、家に帰ってから、りんたんはもう4時間も昼寝をしています…
 
 
 
おかげでたまっていた家事もできたよ
スッキリ
 
 
明日は保育園行けるかな?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みー
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
愛娘、りんとの育児奮闘日記です
script*KT*
赤ちゃんの成長曲線
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ナナ
» 体調不良 (2011年11月24日)
アイコン画像あやママ
» 体調不良 (2011年11月22日)
アイコン画像ナナさん
» いまさら運動会 (2011年11月21日)
アイコン画像ヒロリンさん
» いまさら運動会 (2011年11月21日)
アイコン画像ナナ
» いまさら運動会 (2011年11月06日)
アイコン画像ヒロリン
» いまさら運動会 (2011年11月06日)
アイコン画像rayさん
» ママ実家 (2011年11月06日)
アイコン画像rayさん
» いまさら運動会 (2011年11月06日)
アイコン画像あやママさん
» いまさら運動会 (2011年11月06日)
アイコン画像ray
» いまさら運動会 (2011年11月05日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/rinrin-mina/index1_0.rdf