子ども部屋の壁を塗りました

May 08 [Mon], 2017, 9:24

GW最終日、朝から子ども部屋の壁を家族みんなで塗りました!子どもたちは早々に飽きちゃいましたが、大人たちの方ががぜん楽しんじゃいました。仕上がりにも大満足。旦那さんとも自画自賛しまくりです。



先日取り寄せたサンプルの中から、家族会議の結果選ばれたのがこの2色。りんりんはグリーン系のYaYa。しんしんはブルー系のLaLa。壁紙屋本舗さんのサンプルシステム実際の色味が分かりおススメです。


今回塗るにあたって、工務店さんからアドバイスはいただいてたんですが、一番の苦労は養生をしっかりすることでした。これが思ったより難しいし、手間がかかる。たった1面塗るだけなのに、養生になかなか時間を取りました。



端の細かいところはハケを使って塗り、広い面はローラーで塗ります。ローラーだと早いし、ハケより上手に塗れて楽しい♪ローラーで塗る前にお約束のラクガキも忘れずに(笑)



1度塗りした後、待つこと1時間。。。まだちょっとムラがあるカンジ。





2度塗り後、乾ききる前に養生シートをはがし完成!2度塗りするとムラもなくなりいいカンジ♪

こちらしんしんのお部屋。画像だと鮮やかですが実際はこれより少し暗めのブルーです。個人的にこちらの方が発色がキレイで仕上がりとても気に入ってます。超おすすめのカラーです!!!



こちらりんりんのお部屋グリーン系。中学生男子の部屋にかわいすぎる色味だったらどうしようと若干不安でしたが、しんしんの部屋より光が入らず1日を通して暗めな部屋のでアイスミントグリーンがパッと明るい雰囲気になりました。小窓から西日が当たると色味が変わってステキです。



余ったペンキでイケアのスタッキングチェアも塗ったら、あらまステキに変身!

今回壁を塗る作業、養生作業さえできればとてもお手軽でした。水性ペンキなのでニオイも気にならないし、汚れも簡単に落ちます。何より素人でもこんなにキレイに塗れちゃうなんて。おうちが建って7年目。子どもたちの成長と共におうちも変化していきます。いろいろ手を加え冒険したくなりました。

  • URL:http://yaplog.jp/rinrin-life/archive/965
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像rinrin-life
» 子ども部屋完成版〜兄ver 弟ver〜 (2017年05月23日)
アイコン画像かぷっしー
» 子ども部屋完成版〜兄ver 弟ver〜 (2017年05月23日)
アイコン画像ゆうゆう
» おもうさる届く (2016年02月13日)
アイコン画像りんりんママ
» おもうさる届く (2016年02月12日)
アイコン画像ゆうゆう
» おもうさる届く (2016年02月09日)
アイコン画像rinrin-life
» おもうさる届く (2016年02月08日)
アイコン画像ゆうゆう
» おもうさる届く (2016年02月06日)
アイコン画像rinrin-life
» 2016年初ドライブ〜岩国へ〜 (2016年02月04日)
アイコン画像ゆうゆう
» 2016年初ドライブ〜岩国へ〜 (2016年01月30日)
アイコン画像ゆうゆう
» ブラウンのマジックバニー (2016年01月30日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE