最悪 

June 29 [Thu], 2006, 22:41
昨日ワンピースを作っていたところ、もう少しで完成!!
と言う手前で布を切り間違えたのに気づいた。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
かなりショックが大きかった。
なぜならば、今までの中で1番綺麗に縫えたし、失敗もなかったので…。

ワンピースを諦めて入るか入らないか分からないスカートに変更。



1枚目の写真参照。
子供は保育園に行っていてsizeが分からないので
とりあえず裾にレースを付けてお腹周りにゴム入れて完成!!!!
あとは履かすのみ。
帰って来て即、履かせたところ…
お腹周りがパッツン、パッツン。
子供がしゃがむ度、何処からともなく
「ぷちっ、ぷちっ」と聞こえてきた。
メチャ、可愛く出来たのにsizeも合わなくショック!!!!
泣く泣く諦めることに。知り合いで小さい女の子おらんし
次の子供が出来るまで置いておこうかな。
でも次は男の子希望やし。
旦那に言ったら
「男でも履かしたらええやん。」
って言われた。ちょっと可哀想過ぎる。
500円位でオークションで売れたら良いのに。

今日はキャミソールを作ってみました。
ちょっと糸が汚く見えてしまって60点かな。
おそろいのスカートも作りたかったけど布がなく断念。
今から布でも買いに行こうかな。

はんどめいど 

June 25 [Sun], 2006, 12:21
最近始めたばかりのお裁縫。
大嫌いで苦手分野だったので避けて通って来た道。
でも何故か自分で作ってみたいと思いTRYFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
始めはミシンの糸の通し方すらど忘れ?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?
高校卒業以来かも。下手したら高校でもしてないかも。
けど何とかなるもので教えて頂きながら最初はズボンから。
途中、型紙の寸法に間違えた事に気づいたり、縫い間違えたり。
糸をほどくだけに結構時間掛かったりと…。
でも初めて出来上がった時は感動!!!!
やれば出来るんや(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ
表から見たらキチンとズボンの形になっておりました。
裏からは醜いけど( ̄‥ ̄)=3 フン
合計時間は初心者の私でも多分1日あったら出来るかも。




楽しくなり2着目スカート、3着目ワンピースと…。
ワンピースはかなり自分で言うのも何やけど可愛いかも。
。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
こんな私がハマってしまったハンドメイド服。
これからも作ろうと思ってます。
またUPしたいと思います(o*。_。)oペコッ

ハロプロ☆コンサート 

June 04 [Sun], 2006, 23:47
6/3(土)。
遥花とパパとママと3人でハロプロのコンサートに行って来ました
チケットが当たったので特に興味はないけどミーハーなので。
2枚当たったところ遥花の席のと3枚貰ってラッキー
出演者は後藤真希・辻ゃん・石川リカ率いる美勇伝。
はっきり言って殆んど曲を知らない…
知ってるのはモー娘。の曲のみ
でもでも違う意味で楽しめました。
2階席だったので下の階のファンの
鑑賞をしておりました。
やっぱりアイドルのファンは違うねぇ〜。

皆息がぴったり
パパと顔を見合わせ楽しくみておりました。

遥花は…というと、
曲に合わせて踊りまくりの拍手しまくり
連れて行くか迷ったけど連れて行って良かったかも
将来、モーニング娘。に入れて貰えるかな

でも生で見るとやっぱり皆、細いしかも可愛いねぇ〜
男性ファンの人がメロメロになるのがちょっとだけ分かる気がする。
帰りのロビーでは凄く汗臭かったのでそそくさと帰りました
汗だくで着替えしてる人が何人もおりましたわ
あれだけ飛んだり跳ねたりしてると疲れるだろうね
ある意味楽しくて良かったです



6/4(日)。
今日はまちゃまちゃB&Bのお笑いライブを見に行きました。
ゴマキより生まちゃまちゃの方が良かったかも
はじめはまちゃまちゃでのネタをしていたけど、途中服を脱いで
摩邪に変身
パフォーマンスが面白かったです。

フリマが出ていたので服の可愛いのがあったので遥花に買いました。
あとプーさんの形した氷が作れる容器も買ったけどどうやって作るんかな。
悩み中

姫路サファリパーク 

June 01 [Thu], 2006, 23:02
今日はみんなで姫路サファリパークにお出掛けしました
入場するなりすぐにハイテンションの遥花
「トラ、おらんねぇー。ネンねしよる」
と讃岐弁全開、車の中でずっとしゃべりまくり。
しまいには運転席にまで行っておじちゃんの
ひざに乗りハンドルをきる始末
「鹿よっけおるねぇ〜。ごはん食べよるねぇ〜。」
と指を指し言っております

車を降り発見したのは同じ名前の「ハルカ」
という同じ名前のホワイトタイガー
窓ガラスを挟んでいるけれど見ようともせず
残念流石に怖いかな…。
でも何とかカンガルーには近寄って行けて自分から( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシ
滅多に動物と触れ合える事がないのでとても楽しそうでした
今日はパパを残してお出掛けしたので今度はパパに連れて行って貰おうね
帰りに姫路城に行きそこででも元気いっぱい
帰りの車の中で疲れて寝てくれるだろうと思ったのが甘かった
ママは眠いのにずっと一人で「グルグルどっか〜ん」を踊り歌っておりました。


ママ感動!! 

May 25 [Thu], 2006, 23:01
今日、とても(ノ゚听)ノびっくり!!した事が起きました。
外出先で遥花が「ウンチ」と言うので洋式TOILETに連れて行くとポトン、ポトンとウンチが出ました
まあ、それはいつも出来ているのでOK
驚いたのはそこから先…
まず自分でトイレットペーパーをクルクル回し始めたので紙を千切ってあげたら
自分できちんとフキフキして便器から降ろしてあげたら自分で流しに行った。
いつもはオマルでしてママが拭いてあげてお終い、もしくは洋式でさせた時は流すのが怖いらしく
いつも流す時はママにしがみ付くか逃げて行くのに今日は何故か全部自分で出来ました
凄く感動しておりこうさんと誉めてあげ、ついでにママもトイレするので前で待たせていた所、さらに感動
またまた紙を遥花がクルクルと、し始めたので「駄目よ」と怒って千切ったら
遊ぶどころかママの股の間に紙を入れてフキフキしてくれました
ママが終わるとまたまた自分から流しに行ってくれました
ママは教えた覚えがないのにいつの間にそんな事が出来る様になったのかと(ノ゚听)ノびっくり!!
子供って見ているだけでもキチンと出来るのには驚き&感動した1日でした

歌大好き 

May 23 [Tue], 2006, 10:05

最近、良く歌う様になったのでいつも見ている
「おかあさんといっしょ」「いないいないばあ」
の2枚のCDを買ってあげた
お気に入りは「ぱわわっぷたいそう」
特に始まりの「シャキーンぱわわっぷ」の部分。
なので最後まで聞かずに途中で何度も「シャキーン、シャキーン
と言って繰り返しかけろと言ってくる
ママとしては最後まで一緒に踊りたいのに
頭のなかが「シャキーン………」が毎日グルグル回ってます。


お気に入りの本はこれ

絵がカラフルで可愛い
いつも本を読むとき「読んでぇー」と膝の上に座って来るけど
読んでいるのに自分で先先とめくってしまう。
これって読み聞かせになるんかな。
絵が気になるのかな
でもこの本は遥花にぴったり
字が少ないのでママの読むスピードと遥花のめくるスピードが一緒
唯一、ママと遥花の息がぴったり合う本です


アスタムランド 

May 14 [Sun], 2006, 22:54
今日は、パパとママと3人で徳島のアスタムランドに行きました
初めて行って(ノ゚听)ノびっくり!!
広そうあてもなく来たので着いたのが13時。
本当は朝から来て1日遊んで帰る所なのかも
取り敢えず遥花の好きなすべり台

        

殆んど登る、登る、登る状態。着いて行く方が疲れます。

次に見つけた大好きな水遊び
他の子も裸や服のママビショビショで遊んでいるので着替えもタオルもないけど
「まぁいっかぁ〜」
下半身裸で水遊び。気づけば上が濡れているので素っ裸に…。
周囲を見ると男の子は素っ裸やけど女の子は誰も居ない



まだ2歳とは云え、流石に可哀想だったかな。
前髪と同じくまた将来叱られそう
今度はお弁当と水着を持って行きたいな
それと財布も車に置いて来たのでしたい事が出来なかったので財布も

お気に入り 

May 13 [Sat], 2006, 22:09


最近のお気に入りは、お医者さんごっこ
聴診器を耳に掛け手には注射器を持って
「ママ〜。」と寄って来てお腹を出せと言ってくる
「ポンポン、お腹。ポンポン背中。」と言いながら楽しく遊んでます。
最近耳以外にお腹の周りに聴診器を巻いているのが可笑しい
お医者さんごっこは保育園でお姉ちゃんたちと一緒にしたみたい。
ママでは飽きたらしパパ、ジイジ、バアバと次々診察させられてます
将来はお医者さんもしくは
看護婦さんかなo(*^▽^*)o~♪

髪(T▽T;) 

May 12 [Fri], 2006, 22:09
今日はお風呂上りに遥花の前髪をカットしました(ママが)
今回はハサミはどう使うものか分かったらしく
いつもはジッとして居ないのがおとなしく切らせてくれました。
1つおりこうになりました
でも、段々と短くなり透いているうちにギザギザ&短め
になってしまった
写真参照
いつもながらに下手くそです。
今は髪が濡れているので長さはマシやけど
乾いたらどうなるのやら…
可哀想だけど2ヶ月位の辛抱です。
                       大人だと文句タラタラなところ、遥花はまだ分からないので
                       良かった良かった



正月に切った時はもっと最悪
パパが久々にバリカンを持ったので試し切りも
せずいきなりバッサリ
短いは、ガタガタになるは直し様がなかった。
写真参照

パパとママどっちが切った方がマシか遥花が
大きくなってから決めて貰おう

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 

May 11 [Thu], 2006, 23:50
最近の遥花の寝相はかなりスゴイ

1つの布団のど真ん中を占領して大の字で寝てます。

なので一緒に寝てたら狭くて

肩が凝って朝起きても疲れが

とれない

しかも…

@ママの布団
    ↓
Aパパの布団に移動
    ↓
Bパパは畳みの上に追い出される始末


子供の寝顔は可愛いと言うけど

かなりブサイクな顔をして寝てます。

「他の子供は一体どんなんかな」と良く思う今日この頃でした

P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像rinirn
» はんどめいど (2006年06月27日)
アイコン画像まきちゃん
» ママ感動!! (2006年05月26日)
アイコン画像rinrin
» 歌大好き (2006年05月25日)
アイコン画像優弥ママ
» 歌大好き (2006年05月23日)
アイコン画像rinrin
» アスタムランド (2006年05月23日)
アイコン画像rinrin
» アスタムランド (2006年05月23日)
アイコン画像ひとみっふぃー
» アスタムランド (2006年05月22日)
アイコン画像hm
» アスタムランド (2006年05月16日)
アイコン画像rinrin
» 髪(T▽T;) (2006年05月16日)
アイコン画像優弥ママ
» 髪(T▽T;) (2006年05月14日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinrin-haru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる