食べないダイエット 

April 07 [Tue], 2009, 19:51
久々の更新になってしまいましたー

というのも、
ご飯食べないせいで最高・無気力

3月の暴飲暴食のせいで、デブってしまった体重を4月の健康診断にむけて、減量〜

朝は食べる(ご飯+味噌汁+ウインナー+ビタミン剤数種)

昼は軽め(低カロリーヨーグルト+チロルチョコ1個)

夜はなし(たまに納豆1パックかカップスープ)


体に悪いのはわかっているけど、短期間で痩せるためには食べないしかない・・

明日は健康診断!やっと御飯が食べれます。

これでプログ更新できますね。もうちょっとの辛抱です、ガンバレ、あたし

通訳任命・火の国の女 

March 31 [Tue], 2009, 21:30
昨日のボヤの一件があり、
ケーキを殺されたベテランOL勢のあまりの恐ろしかったのかコテコテ大阪マンの部長さん、早速、ケーキを購入し、ベテランOL勢とティータイムをしたそうな

で、おじいちゃん&ド新人とうまく話すことができないってグチったとのこと。
で、うまく話すためにはどーしたら良いかベテランOL勢に相談したところ、

「れーちゃんに通訳してもらえば??」ワシ、ネイティブじゃけぇ(広島風)

ということになり、
部長さん&ベテランOL勢が押し寄せてきた。PM4時。

小会議室に連れ込まれ、囲まれ・・ 何したかと思ったよ

「大阪弁と標準語と東北弁を通訳して、3人を仲良くさせて」
「今日飲み会やるから」

・・それは、命令ですか強制ですか
ダイエット中なんですが、やっと休肝日なんですが
しかも1次会からスナック?!ベテランOL、ボトル入れてるらしい・・

ということで、行きたくもない飲み会に参加してきました

とりあえず、

ほかす = 捨てる = なげる
なおす =片付ける = かたす

を、教えてあげたけど。。ってか、そんな急に言われてもわかんないよ
ド新人はアホだし、おじいちゃんはヨタヨタだし。部長さんはマイペース。
ベテラン勢がどーやらイライラしてきた模様。ヒヤヒヤ

とりあえず、こんな時は
カラオケ熱唱『火の国の女』

盛り上がってよかった・・
命の危機を脱出したぜ。

でも、だれも演歌好きじゃなかったみたい。選曲ミスか。

まぁいいか。ちょっと気持ちよかったし

あ、カラオケ代とられた。¥500

これでみんな明日から仲良くしておくれ〜

給湯室でボヤ騒ぎ 

March 30 [Mon], 2009, 22:18
今日は事件が発生しました
給湯室が真っ白。何か燃えたようなにおい・・・
そーです給湯室でボヤ騒ぎがあり、で、誰か消火器をぶっ放したらしい。

ことの発端は、4/1着任の隣の部署の新部長さんが機密書類の廃棄をド新人に頼んだこと。

新部長:「これほかしといてー」
ド新人:「はい」

ド新人はここで、考えた。
「ほ・か・し・と・く」って何??

ここで、頑張って聞き返せばよかったものの、
部長はコテコテすぎて話せない
周りは冷たい(というか、ド新人の隣は嘱託のおじいちゃん。常にお昼寝中

彼女は必死に考えたのだろう。

「そっかぁ『燃やす』の聞き間違えかぁ

それもどーかと思うが。。。


給湯室に書類灰皿(しかも応接の高いやつ)を持ち込み、書類を燃やし始めた

何かが燃えていることに気付いたおじいちゃん

消火器を持って走る

ふだん、寝てるから。有り余ってるのよね。

ぶっ放すシューーー(たぶん、こんな音)

キャァァァァァ

叫び声、廊下に白い煙が充満。
さすがにフロア中一斉に注目逃げる客
(ミーはヘルメット着用)

で、冒頭の光景となります。ウソのような本当の話です。怖い怖い。

TOPSのチョコケーキが真っ白になって死亡しました
アラフォーベテランOLたちのティータイム用だったとのこと。

当事者のお二人に血の雨が降りました
(−人−)チーン


2人は黙って座ってました。図太い・・・

ちなみに、いたたまれなくなって、その場から逃げだした大多数でお掃除決行
とりあえず、私も参加。大衆に流れてみる
かわいそうだけど、かばったらわが身が危ないデス。マジ、怖ぇ

あ、私、ヘルメットしっぱなしでした
だからって、棟梁って呼ぶんじゃねぇ
テ〇ドン飛んでくるかもしれないでしょ。

つうか、ドサクサでガラス割ったの誰

もうハチャメチャ

にしても、変な人ばっかり。疲れたわ。どっかから飲み代しぼるか

※ほかす=捨てる らしいです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
登場人物

派遣(もっぱら派遣)OL れー : ブログの主  
大手企業の地方支社で技術屋集団部門内の経理&部長秘書。
つい最近、無駄に長く付き合った彼と別れる・・
せーせーしつつも、将来が不安なアラサー女子

不法投棄マン:れーの元カレ。しばらくネタにしてやる

会社の人

TDSB:れーが秘書してあげてる部長。気難しいため、陰でみんなから「先生」と呼ばれている。

往復しゃん:技術系なのに(くじ運がないため)れーの指揮命令者に任命される。タイムカードにサインしてるけど、れーの仕事内容はよく知らない。

首脳:れーの前任者。40代新米ママ。子育てと仕事を両立するため、れーに仕事を渡すハメに。自称、できる女らしいが・・・

竜平:社内の財務担当。他部署ながら事実上、れーの上司化している。年は近い。

女子友達

幽、じゅーす、人妻M、データちゃん
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像女性ブログランキング
» 食べないダイエット (2009年08月25日)
アイコン画像何でもネットショッピング
» 食べないダイエット (2009年05月29日)
アイコン画像cocoro
» 給湯室でボヤ騒ぎ (2009年05月11日)
アイコン画像ガス
» 食べないダイエット (2009年04月17日)
アイコン画像ジュリ
» 食べないダイエット (2009年04月12日)
アイコン画像あすみ
» 通訳任命・火の国の女 (2009年04月05日)
アイコン画像toshi
» 通訳任命・火の国の女 (2009年04月04日)
アイコン画像ちょんまげ
» 通訳任命・火の国の女 (2009年04月01日)
アイコン画像ガス風船
» 通訳任命・火の国の女 (2009年03月31日)
アイコン画像れー
» 給湯室でボヤ騒ぎ (2009年03月31日)