土曜は緊張するねえ 

2004年12月11日(土) 12時13分
今日はお部屋でお兄ちゃんお姉ちゃんたちと過ごしました。
おままごとの野菜を手に持ったり、ハイ!と渡したり、お兄ちゃん
たちのパワーに負けることなく楽しく遊んでいました。
食欲もあり、うどんも手に持って食べていましたよ。


五目ウドン、りんご、お弁当・・・完食

完食!えらいっ! 

2004年12月10日(金) 12時08分
保育士から離れると少しグズグズすることもありましたが、
機嫌よく過ごしています。
体温、高めなので検温しながら様子をみていました。
乳母車に乗って散歩に出かけました。
(新聞社〜SBS通りPTセンター付近)
乳母車につかまって通り過ぎてく景色をジ〜ッと眺めていた
りんりんチャン。
ガソリンスタンドの屋根の上の大きなトラを見ると、
しばらくみつめていました。
「アッ!アッ!」と時折指差します。
途中で座り、疲れてしまったようでした。


ごはん、大豆磯辺煮、五目味噌汁、ブロッコリー
全部食べました!!
今日はよく食べました。嬉しいな〜。
少しずつ食べる量が増えていています。

みかんは口に入れて出しています。
その後は手でつかんでグシャグシャ・・・

砂食べちゃだめよ〜 

2004年12月09日(木) 12時04分
園でも鼻水が出ていますが、機嫌はよく、よく遊んでいました。
遅番で支援センターの部屋に行くと同時にすぐ動いて玩具に
手を伸ばしていますよ。
そのうち遊んでいるのがよくって、帰りたくなくなる日が来ますよ。
園庭ではプラスチックハウスに入ると窓から外を覗いて、
「マー!」「アー!」などと声を出しています。
砂を手でグシュグシュやっていたあと思うと、口に手がいっているので
注意してみてます。


ごはん・・・1/3
カニ卵あんかけ・・・◎
カレーサラダ・・・ごはんと一緒に少し
かき玉汁・・・1/3
りんご2枚・・・◎
ミルク・・・口にしましたが減っていません

やっと声・・・ 

2004年12月07日(火) 12時01分
機嫌よく遊んでいます。
玩具を持って「あい」と渡してくれます。
おやつ、食事の時、「マ!マ!」と言って食べ物を指差し、
『マンマちょうだい』と言っているようでした。
少しずつ声が聞かれています。
園庭では砂に触れたりプラスチックハウスに入って遊びました。


さけライス・・・1/3
洋風かき玉汁・・・◎
五目いり豆腐・・・少し
レタス・・・食べません
バナナ・・・◎
ミルク・・・45cc

緊張したのかね? 

2004年12月06日(月) 11時57分
ミルク、おやつの時は「いらない」と手で払いのけました。
さすがに給食ではお茶を飲みました。
コップでなくスプーンであげると飲んでくれました。
園庭では1歳児たんぽぽ組のともかちゃんがそばに来て
話しかけてくれたり、顔をのぞき込んでくれたけど、
ちょっとかたまっていまっした・・・。
りんりんチャン、可愛いですもんね。
「りんりんチャンおいで〜!」と少し離れた所で両手を広げていると、
ヨチヨチ来てくれます。
ニコッと笑ってもくれました。

おやつの時のスキムミルク、両手でコップを持って上手に飲めました。


ロールパン一切半・・・○
ホワイトシチュー・・・1/2
三色サラダマヨネーズ和え・・・ほうれん草を少し
りんご2枚・・・◎

初めての土曜日 

2004年12月04日(土) 11時54分
0,1歳児と合同保育でしたが、泣かずによく動いて、
おもちゃを追いかけていました。
動きの早い1歳の子供が遊んでいるのを見て、ポンと置いてしまう
おもちゃのところへトコトコ・・・と、やっとたどり着くとサッと違う子に
取られてしまい、ジィ〜ッ・・・
諦めず次のおもちゃにチャレンジしてました。


お弁当(おにぎり残)
サンドウィッチ
ヨーグルト

ビックリ仰天? 

2004年12月03日(金) 11時48分
今日は乳母車につかまり立ちをしてT公園へ行きました。
ハトにエサをあげたのでたくさん集まってきて、ちょっと
ビックリ・・・目を丸くしていたりんりんチャンでした。
牛乳、少しずつ飲んでみていますが、帰宅後大丈夫ですか?
おうちでは飲むことありますか?


夕焼けごはん(にんじん)・・・1/2
白身魚ごまみそ焼き・・・◎
豆腐、ほうれん草のすまし汁・・・◎
即席漬・・・食べません
みかん・・・少し
ミルク・・・少し

歌、好きなんだよね 

2004年12月02日(木) 11時43分
ニコッといい笑顔がよくみられ、大分元気になりましたね。
よかったですね。
歌をうたっているとその場で手をたたきだすりんりんチャン。
それが少し離れた所でもやっているのでとってもかわいいです。
大事をとって部屋で遊んでいましたが、少しだけ園庭に出ました。
乳母車に乗せるとグズグズ。
テラスに下りると、自分の靴を出してきました。


ごはん・・・1/3位
わかめの味噌汁・・・少し
がんもどきのあんかけ・・・少し
大根サラダ・・・少し
バナナ・・・◎
ミルク・・・50cc

復活しました 

2004年11月30日(火) 11時39分
(白血球増加で数日お休みした後です)

りんりんチャン、辛かったね。
よくなってよかったね!
今日はすんなり遊びに入って、色んな玩具を触っていましたヨ。
園庭に出るとき、下駄箱のところで自分のクツを出していました。
砂場で象の型抜きをやっているとず〜っと見ていて、少しして
壊すのを楽しんでいました。


おかゆ・・・1/2
ポークビーンズ・・・2/3
野菜サラダゴマ味噌マヨネーズ・・・少し
りんご2枚・・・○

誕生日だよ♪ 

2004年11月26日(金) 11時22分
りんりんチャン、お誕生日おめでとう!!
♪たんたんたんたん誕生日〜
♪ハッピィバースデートゥ〜ユー と、歌を歌ってあげると
静かに聞き入っていました。
保育園に入って環境が変わって頑張っているりんりんチャン。
少しずつ慣れてきました。
これからも健やかに育ちますように。
お母さん、今日から職場復帰。
体を大切にファイト!お疲れさまでした・・・。
歌を歌うと手をたたいてくれて可愛いです。
プレゼントのペンダントと絵本、入れておきます。
読んであげて下さいね。




ごはん、ほうれん草のすまし汁、さばの味噌煮
ハムと大根の甘酢和え、みかん・・・でしたが、
今日は食事という時、眠くなってしまって入眠しました。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinrin-days
読者になる
Yapme!一覧
読者になる