ラジコン 

January 14 [Mon], 2008, 22:30
日曜日、早起きをしてパパさんんのラジコン大会にいきました


こんなにたくさんの人がラジコンやってるなんてビックリです。
パパさんのラジコンですうまくドリフトできるかな?


ちゃんとコースがあって、チェックポイントもあり減点方式の大会です。

パパさんの他に友達4人でたけど、決勝に残ったのはパパだけでした
パパが出たのは、みんなとクラスが違い8人しかいなくて6人が決勝にいける仕組みだったのでいけたんだと思うけど・・・。入賞はムリでした
私が見た限りでは、みんな同じレベルにみえたけどね。
採点する人たいへんだろうなって感じです。
みんな、決勝まで行く気マンマンだったので予選で落ちてガックリしてました
閉会式では、豪華商品(ラジコンの)が抽選で当たるんだけど、みんなが目当てにしているラジコンの命ともいえるアンプを、見事パパさんの友達がゲット。
友達は予選で落ちたけど、早起きして来たかいがありました

大会の間、娘ちゃんはずっと歩き回っていて追いかけるのに大変でした


ひとりで自由に歩くのが好きでしゅよ〜

母と、広い駐車場を散歩、さんぽ



遅くなりましたが・・・ 

January 07 [Mon], 2008, 17:17
     あけまして おめでとうございます 

今年も、頑張って更新していきますので、宜しくお願いします。


さて、ここ沖縄、今年は超〜寒いお正月でした
冷え込む前は、夏か?と思わせるような暑さだったのに・・・
この気温の変化はなんなんだろう・・・
って思いましたよ。

お正月は、家族でひぃばちゃんの家へ行ったり、パパさんの親戚の家に行ったり楽しく過ごしました
娘ちゃんは、パパさんや私以外には抱っこはされませんでしたが、機嫌は良くウロチョロ歩き回っていました
でも、外に行く人には自分も連れて行けといわんばかりに抱っこされてましたね。
パパさんの親戚の家では、小学生のお姉ちゃんに遊んでもらい大喜び
笑い声も出して楽しんでましたよ。
そこには、娘ちゃんと同じ年で、4ヶ月違いのお兄ちゃんや2ヶ月下の女の子がいるんですが、その子たちには興味なしの娘ちゃんでした

そんな娘ちゃん、1日で1才1ヶ月になりました。
できる様になったコトは、バイバイをするとき、声を出して
「バーバイ」と言います。
そして、物をわたすとき、「はい、はい」と言って手渡しますよ。
言葉もあるていど理解してきてます。
私が、「そんなの関係ねぇ〜」と「にしおかすみこ」を教えたんだけど機嫌が良い時はやってくれます。
なかでも、小島よしおは好きなようで、「あ〜ぁあ〜ぁ」と声を出して体を揺らしますよ。
見ていておもしろいです。

                  おまけ 

先月、石垣に行ってきた後、わがままちゃんになってた娘ちゃん


気に入らないことがあると・・・

ひっくり返って、泣き叫ぶ毎日

最近はそんな事ないけど、またいつ再発するか・・・心配です。









1歳になったぞ〜! 

December 21 [Fri], 2007, 22:13
だいぶ遅くなりましたが、12月1日、ついに1歳になった娘ちゃん
里帰りをし、みんなに誕生日を祝ってもらいました


主役の娘ちゃんは、ちょっとご機嫌ななめでカメラを見てくれません
大好きな枝豆に夢中です。




沖縄では1歳の誕生日を、「タンカーゆーえー」と言います。
そして、ペンやそろばん、お金などを並べて主役にとってもらいます。
ちなみにうちの娘ちゃんは、ペンをとりました将来、勉学に励んで賢い子になるかも
期待しとこう〜
ケーキは、アンパンマンとジャムおじさん

すご〜くおいしかったです

そして、この日の為に作った壁面です。私、頑張りました



娘ちゃんが生まれて1年・・・
本当に、あっという間でした
陣痛に苦しんだあげく、全開に近いのになかなか下りてこないので、まさかの緊急帝王切開になった私の出産。
娘ちゃんの産声を聞いたときには、涙、涙で、陣痛の痛みなんて覚えてないですよ。(笑)
助産師さんは、「初めての出産で陣痛も帝王切開も味わって大変だったね」ってやさしい言葉をかけてくれて・・・
朝からずっと付き添ってくれたパパさんもお疲れモード。
私の病室で熟睡してました
帝王切開をした私はと言うと、驚くくらい元気で看護師さんもビックリ
「傷痛くないの?我慢しないでいいんだよ」と何度も言ってましたが、
「陣痛に比べるとこんなの痛みじゃないですよ」と私。
本当に元気でした。
退院も、普通分娩の人と同じ5日目で退院しましたね。

出産は大変だったけど、娘ちゃんが生まれてきてくれたことに感謝です。
今まで、たくさんの子どもと接してきたけど、やっぱり我が子が一番ですね。
かわいいです







やばい 

December 17 [Mon], 2007, 21:52
ブログを放置している間に、12月も後半に入ってしまいました
石垣でのんびりしすぎたせいか、なにも手につかずダラダラと過ごす毎日。
やばいです・・・本気やばい
このまま年を越してしまいそうな勢いですよ
気合を入れて大掃除や娘ちゃんの誕生日の記事をアップしなきゃね
がんばるぞ〜


1才になる何日か前、突然笛をふき出しました。
その日から毎日、ピーピー、プープーうるさいです




泣き虫 

November 27 [Tue], 2007, 12:13
日曜日は、亡くなった母の誕生日だったのでばぁちゃん家へGO〜
ちょうど、友達の結婚式があり名古屋から帰ってきていた私の弟。
兄弟揃って会うのは半年振りでした
それなのに娘ちゃんときたら、弟の顔を見るなり大泣き
私の側から離れず、くっつき虫してました。
でも、久しぶりに会うばぁちゃんには抱っこもされ愛想振りまいていましたよ
ばぁちゃんは、「おばーとは、友達なのにね〜」と嬉そうでした。
結局、最後まで弟にはなつきませんでしたね
娘ちゃん、男の人苦手かも・・・?
ばぁちゃん家にいる時は泣き虫だった娘。
家に帰ってくると本領発揮し、ペコと暴れまくってました



今週の土曜日に、1歳の誕生日を向かえる娘ちゃん。
金曜日から石垣島に行ってきま〜す。
パパさんの実家で、みんなでお祝いしますね
機嫌よく過ごせるといいんだけどね・・・
どうなることやら


パパの声 

November 22 [Thu], 2007, 18:35
娘ちゃん、熟睡していてもパパのひと声で起きちゃうんです。
夜中だろうが、パパの声が聞こえるとガバッと起きて、眠い目をこすりながらエヘヘと笑ってます
過ごす時間が短く、ろくに相手もしないパパですが好きみたいです
それとも、24時間いつでも一緒にいる母に飽きているのかな?


ソファーにのぼってパパの電話の邪魔をしようとしています

だまって見てると、エスカレートしてます。



電話の相手は、パパさんの弟くん。


電話大好きで、ボタンを押して遊んでます。





        

あるく 

November 14 [Wed], 2007, 15:02
昨日、散歩がてら近くのローソンまで行きました。
ひとりで自由に歩く娘ちゃん。

       

あるく、歩く、どこまでも歩く


手をつないで歩くより、ひとりで歩く方がスムーズなんですけど・・・
ローソンには、5分位で行けるんだけど、娘ちゃんに付き合ったので40分位かかりました。
娘ちゃん頑張って、結構な距離歩きましたよエライ・エライ

最近のマイブーム。
おもちゃ箱の中に入ってます
中に入っているおもちゃを全て出して自分が入ります。




活発?! 

November 11 [Sun], 2007, 14:23
犬と一緒に暮らしている為か、娘ちゃんの成長が早いような気が・・・?
高い所へののぼり降りは完璧だし、ソファーの上では落ちそうになりながらも上手に暴れまくるし大変です
この時期、こんなに活発に動いていたかな?と保育士時代を思い出してます。
このままいくと、かなり強敵なう〜まくになるかも・・・
パパさんも、「そろそろ厳しくするかな〜?」なんて言ってるけど負けないかな?
今でさえ、パパさんの顔色伺いながら悪さするのにね。
パパが思ってるより頭いいんだよね〜


おやすみのちゅう〜 だいしゅき

娘ちゃんは場外で、犬はしっかり布団の中




        おまけ 
            仲良くねんねでしゅぅ 


邪魔者! 

November 10 [Sat], 2007, 18:56
娘ちゃんに負けじと、こちらもカゴ好き


パパさんが毛をカットしたので、ミニピンみたいになってます
そんなペコたんが気持ちよさそうに眠ってると、邪魔者が・・・

「ペコたん、み〜つけた


     起きろ攻撃開始

 「 あそぼ〜よペコたん 

場所を変えても、ついて行く

娘ちゃんかなりしつこいです



おてんばちゃん 

November 09 [Fri], 2007, 23:25
娘ちゃん、カゴが大しゅきです。
ぬいぐるみをぜ〜んぶ出して、自分が入ってます。

家がだいぶ散らかってて見苦しい写真ですがスミマセン


最近は、入れる所があればどこにでも入っていくので大変です。
昨日なんて、ペコの後を追いかけて狭いソファーの後ろに入って行って、出すのに苦労しました

「あーあー」叫び声が聞こえたので見ると、テーブルの上にのって喜んでいました


この体勢から、後ろを振り返る余裕があるなんて・・・

おてんばちゃんですよ

2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinrin-1201
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年5月13日
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
読者になる
2006.12.01 娘ちゃん誕生
今、子育て真っ只中です
子育ての事、ペットの事、自分のこと気ままに綴っていきま〜す。
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ラジコン (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ラジコン (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ラジコン (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ラジコン (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» ラジコン (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ラジコン (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» ラジコン (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» ラジコン (2008年09月20日)
アイコン画像名前
» ラジコン (2008年08月05日)
アイコン画像せぶん
» ラジコン (2008年06月18日)