変えました 

September 27 [Fri], 2013, 21:47
久しぶりの更新ですねほんとに

いろいろとありまして、僕も東京に来て半年経ちました

様々な出来事が有り、このブログを全てやり直そうと決意しました

さて、もしこの記事を読んでくださっている方がおりましたら、ぜひ聞きたいのです

「良い人」とはなんですか

私は、ブログの説明にも書いたように、自分がその人のことをいい人だと思うのは
・自分が何かをしてもらったとき
・その人が誰かに何かをしてあげているのを見たとき、聞いたとき

などだと思っています

つまり、自分に何かしらの得、得るものがある人のことをそう呼んでいるのだと私は思いました



私は、よく、「いい人だよね」と言われます

自分で言うのも少し嫌なのですが、私は周りの人によく気を使います

私は自分のことが嫌いなのですが、こんな私と仲良くしてくれる友達は本当に大切にしたいと思っています

なのでみんなの頼みは極力聞くようにし、悩んでいたら話を聞き、一緒に悩むということをしてきました

私自身、悩みも多く大変な毎日を過ごしていますが自分のことは二の次で・・・

そうするとだいたい言われるのです ”〇〇って、いい人だよな” って

そんなことを言われるためにやったわけではないけれど、とりあえずお礼だけは言っておきました

しかし3日後、そのいい人だねと言ってくれた友達はいつも遊んでいる私以外のメンバーで遊びに出かけたそうです

私は、喋りが面白くないから誘わなくていいという意見が出たそうです

ショックでした

私だって、変えられることならこんな性格は変えたいです

もっと面白いことが言えるようになりたいです

けれど、周りから見ればただのいい人

いい人だからなんなんですか

その場限りで使わないでください

私のことをいい人とも、親友とも呼んでくれた人もいました

最近、その人とはあまり仲良く話せていません

いい人 いい人 いい人

そんなのはもう聞きたくないんです

感謝してくれるのは本当に嬉しいのですが、感謝をすぐ忘れて、嫌なことだけをずっと印象付けるのはやめてください

いい人 ということを3日で忘れるなら 面白くない なんてこともすぐに忘れてもらいたいです

都合がいいから絡むなんてのは本当に嫌なんです

いい人になんてなりたくないです

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リンレイ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1994年9月17日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・散歩
    ・音楽
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像みきてぃ
» ダッシュCヘ (2012年07月16日)
アイコン画像みきてぃ
» ちょうちん (2012年07月12日)
アイコン画像みきてぃ
» 夏だね〜... (2012年07月10日)
アイコン画像みきてぃ
» halyosy (2012年07月06日)
Yapme!一覧
読者になる