夏だぁ!! 

2009年07月02日(木) 15時43分
奄美に来て2年目の夏がやってきました

と言っても、まだ梅雨は明けていませんが、数日後には明けるでしょう

ブログも気づいたら・・・・
ず〜〜〜〜っとサボってました

りんりんはと言うと、すっかり走り回り、ジャンプも覚え毎日、活発に遊んでいます

相変わらず、外が大好きで、日焼けをし真っ黒

しかし、体重はあまり増えておらず、9sになったかならないか

10月下旬には、お姉ちゃんになる予定です

ぬいぐるみを一生懸命、お世話しているりんりんですちょっとは分かっている様子

今年の夏も、海でたくさん遊ぶぞぉ〜










やもり 

2008年08月04日(月) 16時52分
やもりって知ってますか

「くぅうーくっくっくっ」って鳴いている、トカゲみたいな生き物

人に、危害を与えることはなく、家にいる、虫たちを食べてくれ、家を守ってくれている。らしい・・・

けど、見た目がグロすぎる・・・

引っ越してきた時から、よく鳴き、たまに姿を現していました

そのたびに、私は絶叫し、逃げ回っていました

主人に、捕まえてもらっても、何匹でも出てくるしまつ・・・

なんと、子どもまで産んでいるではありませんか

捕獲したヤモリは現在、7匹

未だに、鳴き声を聴かない日はありません

いなくなる日が、来るのでしょうか・・・


最終日 

2008年07月26日(土) 23時06分
ついに、ねぇねぇが帰る日が来ました

りんりんも悲しそう

そのりんりんは、発疹もようやく、薄くなりいつもの元気が戻って来ました

そして、食欲も戻りいつものように、手づかみで大胆に食べてくれてます

ねぇねぇの希望で、お昼は鶏飯を食べました

その後、島の北部を観光して夕方ので帰って行きました

いい旅になったかなぁ

明日からのお仕事、頑張ってね

シーカヤック 

2008年07月25日(金) 21時47分
何だか、ねぇねぇの観光日記になってるけど・・・

さてさて今日は・・・

またまた午前中は海水浴どんだけ泳げば気が済むのか・・・

このきれいな海を見たからには仕方ないのだけど・・・

いつでも泳げる私達は、とても贅沢なのかもしれません

お昼からは、シーカヤック

私とりんりんは、先回りして海水浴場で、待ってました

30分程で来れる所なのに、初心者のねぇねぇは、1時間以上かかってやっと到着

着いた時には、もぅ帰りはこぎたくないと、嘆いておりました


待ちくたびれたりんりん↓




カケロマ 

2008年07月24日(木) 21時07分
いつも、見ているだけのカケロマに初めて渡りました

以前、こちらに住んでいた友達に、にも出ていない、口コミで広まったステキなペンションがあると聞いていたので、そこのランチを食べに行きました

ランチでさえ、1ヶ月前に、今日だけしか空いていなくて取れたくらいとてもワクワクでした

うわさ通り、着いた時の感動と言ったら・・・ 

言葉に出ないくらい、その景色と雰囲気に飲み込まれそうでした






ランチの後は、海水浴&カケロマ観光

14時頃から、天気が悪くなりましたが、とても満喫できました



帰りのフェリーから見た夕日

海水浴 

2008年07月23日(水) 20時31分
朝には、微熱に下がり、お昼には完全復活したりんりん

発疹はお腹にまで広がってきました

ねぇねぇの海水浴に付き合い、木陰で、ティータイム



お天気も快晴で海水浴日和

ねぇねぇは、シュノーケルをしたり、浮き輪につかまってプカプカ浮いて気持ちよさそー

私と、りんりんは暑かったねぇ



突発性発疹&ねぇねぇ 

2008年07月22日(火) 20時23分
りんりんの熱は38℃台に落ち着きました

夕方頃から、顔にポツポツと発疹が出てきました

やっぱり、突発性発疹でした病気がハッキリしたので一安心

そんな中、タイミングが悪いことに、ねぇねぇが夏休みを利用して遊びに来ました

予定が大幅に変更になり、今日は、観光も中止

唯一救いだったのが、天気も悪かったので結局は何も出来ませんでした

高熱 

2008年07月20日(日) 19時16分
ついに39℃台の高熱をだしました

今朝は、微熱だったので様子を見ていましたが、お昼寝の後、上がってたので、熱性けいれんが心配だったので、当番医に診てもらいに行きました

熱がある割には、機嫌も良く、一人遊びもして、風邪症状もないので、突発性発疹かなぁ・・・

プール 

2008年07月06日(日) 13時00分
お友達に、頂いたプールでさっそく遊びました

とってもご機嫌です

りんりんには、ちょうどいい大きさ&深さで、水遊びにはもってこいです

プールに付いている、テントウムシとチョウチョを見て、少し怖がってました

慣れると、水しぶきをあげて、キャッキャ言いながら楽しんでました

これから、毎日、楽しめそうです



すもも 

2008年07月05日(土) 21時22分
すもものジャムを作ってみました

ひたすら混ぜて、時間はかかったけどおいしくできました

色も、味もブルーベリーににている気がします

早速、ヨーグルトにかけて食べてみました

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinrantanosii
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-お菓子作り  パスタ
読者になる
毎日子育てに奮闘しています
ほとんど、での、引きこもり生活

最近、パスタにはまって、いろいろな種類を作ってます
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる