たまごクラブの撮影日^^

December 07 [Fri], 2012, 20:19
2012年11月号のたまごくらぶを買ったとき

後ろに投稿用紙や、読者撮影協力のシートがあったので


妊娠記念に送ってみた


初めてのたまごくらぶを見ても、たまごクラブを見ても

本当の妊婦の読者さんが出てて


この雑誌、すげ!!!ッて思ってて


いつか、妊娠したら、赤ちゃんと一緒に出たくて。


ただ、私、居住が大阪だから、本社の東京から遠いし・・・まあ、だめもとで


と思いつつ、旦那さんに許可を得て写真を送った。


エントリーは、赤ちゃんが生まれて半年たつまで撮影候補になると書いていたので


とりあえず、送ってみた!


そしたら、先月、早速たまごくらぶさんから電話があって

撮影の内容や、自宅でのアドバイザーを招いての企画という

決定事項を教えてもらい


12月7日の昼から自宅撮影可能だったら・・・という話だったので


OKしました。


その撮影が今日だったのです^^


ベビー用品アドバイザーの先生が、私の家の特徴や

値段設定、ニーズを聞いたうえで、色々準備する際のアドバイスを受けるというもので


約4時間の撮影、とても為になったし、すごく楽しかった


最後、旦那が仕事から帰ってきたので


編集者の方の好意でカメラマンに、夫婦で写真を撮っていただきました


コレが、雑誌に載るかはわかんないけど・・・


今日は充実した一日でした〜


出来れば、赤ちゃんが生まれたときに、撮影協力できたら、メッチャ嬉しいな><

母と電話

October 29 [Mon], 2012, 16:54
今日は母と電話した

体調を気遣ってくれた

だんなさんが家事や世話をしてくれてることを言ったら

「本当に、優しいひとやね」といってた

自分でも、本当に心からそう思う


毎日しんどいけど
優しい旦那が居てくれて心強い

感謝でいっぱい

久々の羽伸ばし

October 22 [Mon], 2012, 2:06
私のつわりが始まってからは

滅多に出かけることのなくなった旦那

昨日は、友達の誕生日で集まりに行った


4人で銭湯へ行って、居酒屋で食べて、マッサージへ行って

帰りに、パンとフルーツを買って帰ってきた


飲み放題で、久しぶりに5杯飲んだみたい


最近めっきりご飯の支度出来なくなったから

毎日、スーパー惣菜や、適当に何か作って食べるっていうことが多くて

野菜不足とか、エネルギー不足が気になってたんだけど


何より、仕事から帰ったら、色気ない女房がグッタリしてて

憂鬱になってないかきになってた

シーバンドすげ〜!

October 17 [Wed], 2012, 17:07
昨日は、午後から不調で

15:00過ぎたあたりから急に吐き気MAX!!


月曜日に、妊婦検診で予定日が確定したんですが

昨日で9w6d、まさに、つわり真っ只中!!!



今までも吐き気は催してきたけど
ここまで吐く寸前って言うのは初めてで

一人でもがいていました・・・


そして、旦那が帰ってきてから苦しむ私を見て
吐き気のつぼを押してくれたんですね〜

ええ、いつもシーバンドで刺激してるはずの場所に何もなかったからでしょう


すっかり、はめるの忘れててw

それで、急いではめて、数十分・・・あ、ちょっと楽になったかも!!


やっぱり、結構利いてるんだな」!

シーバンド、お勧めです^^

お父さんになる人

October 16 [Tue], 2012, 18:08
赤ちゃんが、動いてるのが見れたよ!

ぴょこぴょこって、すごく小さくて、可愛かった


だんなさんも一緒に診察に行ってくれるから

一緒に見ることが出来た!


こんなタイミングよく動いてくれるなんて、さすが!



このまま、元気に育ってね





あなたのお父さんになる人は

とっても優しいよ


つわりで苦しいとき、文句一つ言うことなく手伝いどころか

私の身の回りの世話を良くしてくれる

仕事で帰ってきて疲れてても

母子手帳をもらいに行くのも半休取ってくれて一緒に役所に行って・・・


気持ち悪くないか聞いてくれて


とっても優しくて、父親になることを、本当に喜んでくれてるよ。


私も、この時期を乗り越えて、ちゃんといい妻にならなきゃ


そう思わせてくれる人が

あなたのお父さんになる人だよ。

悲しかった出来事1

September 15 [Sat], 2012, 16:18
2012年6月

5月の旅行と、私の歯の治療が完治したので

6月から子作りをはじめました


今は、ネットに沢山の情報が溢れているので

生理後1週間前後をねらって、旦那と協力していました


春から葉酸サプリメントをとったり

ダイエットはやめたり

お酒もかなり控えたりと

子供を授かるじゅんびをしてきました


旦那も、私と晩酌することが多かったので
自然と飲酒量が減り
健康になったので、良かったかな


結婚して半年以上たつけれど
歯科のことや資格試験のこともあり

ずっと避妊を続けていたので

こんかい、避妊なし、排卵日付近での連続協力で

すぐに赤ちゃんが出来るだろうと本気で思っていました


それとなく?てごたえもあったので、
次の生理予定日2012年7月20日が楽しみで仕方ありませんでした!

7月19日深夜

眠れなかった私は
1人でリビングへいき

ネットで調べ物をしました



7月1週目から、旦那とセックスすることがとても苦痛になりました

連続でして居たからとか、つかれたからとかではなく

本当に、体の芯から拒否してしまうのです


恥ずかしいのですが、旦那とは付き合ってから

一時は毎日していたこともあったし

拒否的になることなんて本当に疲れているときぐらいで
ほぼ皆無だったのに

いきなり、子作り解禁して

排卵日を過ぎてから

5日連続でことをしてから

急に触られるのすら苦痛という状況になってしまい

戸惑いが半端なかったです



その症状が何か知りたくて

ネットサーフィンをしていました


そこで見つけた記事が、妊娠初期に、極端に性欲が落ちた方の体験談でした


これは・・・ひょっとして・・・!?



そして、そのとき初めて、フライング検査というものを知りましt


通常、生理が遅れて1週間してから検査薬を使うのですが


待ちきれない人や、心配な人は、生理予定日前から

感度のいい検査薬で、反応が出るか見る、というものでした


今まで、チェックワンファストというものは知っていました

過去に現旦那と結婚する前に、避妊してても

もしかして、できたかも?と心配になったときに使ったことがあったからです


それ以降も、長い間同棲していたので
2、3回ほど妊娠検査薬でひやひやした経験があったので

家には、古い1週間後に使える検査薬が残っていたので

夜中に一人で半分冗談で使って見ました


すると、う〜〜〜〜〜〜〜っすら陽性反応!!!!!???



えええ!!!やっぱり〜〜〜〜!!!


そう思って、とりあえず寝ました

妊娠検査薬

September 13 [Thu], 2012, 2:10
はじめまして
アップルと申します


25で結婚し、26歳の終わりに差し掛かりました


2012年の春から子供がほしく思い

旦那と二人協力し合っていました


本日、生理予定日より1日遅れましたので

市販の検査薬(生理予定日から1週間後に使用できるもの)をフライングで試したところ・・・





ビックリするほどくっきり陽性が出ました!!


夜中に2人で大騒ぎ!


しかし、2ヶ月前に悲しいことがあったので

本気で喜べずに居ました





この日記では、アップルのマタニティーライフについて

皆さんと交流できたらいいなと思い
立ち上げました


もし、同じような境遇の方や

興味を持ってくださった方とは

色々お話させていただきたいと思いますので

どうぞ、よろしくお願いします!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あっぷる
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
26歳で妊娠発覚した27歳のあっぷるです
出産予定日は2013年5月です
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/rinpinky/index1_0.rdf