旅の準備@ 

2006年01月01日(日) 14時03分
出発予定日は二月の下旬です。仕事が1月10日までなので1月中には
準備をすべて終えれたらと思っています。
今回は旅のために準備したものたちを思いつくだけ書いてみたいと思います。

地球の歩き方 中米   行こうと決めた時に買った。
バックパック  ロウアルパインというところの45L。軽そうなので
          購入。容量は少なめだがこれに入るだけしかもって行かないと決め
          小さめにしてみた。
貴重品袋  腹巻式などを2つ購入。
その他、百均でかったもの・・・・温度計、ミニライト、爪きり、液晶保護シール
カーゴパンツ   パジャマ用にスウェット素材のものと普通のストレートを
          ユニクロと地元の激安ショップにて購入。両方1500円以下(ぬお!)


今の所、このぐらいでしょうか。
これから買わなくてはいけないものは、一番大事なところで航空券、あとは変圧器、マルチコンセント
等の電気関係。
結構いろいろ買った感じがあるんだけど、意外とこんなもんだったのか・・・・

航空券についてはそろそろ買いたいと思ってるのですが、なかなかルートをどうするか考えてい
ると、なかなか決まらず。。。。


次回は、航空券について書いてみようと思います。

セントレア(中部国際空港)にいった 

2005年12月29日(木) 13時42分
先日、中学校時代からの友人とセントレアに行ってきた。

彼女とは連休になるたびに会ってる。
今回も行く先を決めずにふらふらとセントレアにたどり着いた。
名古屋の方ってゆーのは最近ホント雪が多いみたいですねーー。
高速でも突然雪が降り出してマジびびりました。。。
私の住んでるところは全然雪ふらなかからなぁぁ・・・・・

私が前回石垣島に行ったときに名古屋の空港は利用したのですが、
セントレアが開港する、ホントちょっと前くらいで、利用したのは
古い方の空港だったのです。
前の空港に比べるとやっぱりお店の数が全然違いますね・・・
おみやげなんて、ホントどれ選ぶか迷ってしまう!!(海外行ったわけじゃないくせに・・)
私が結局買ったものはというと家族へのお土産のブラウニーと白いファーの
ちっちゃいガマ口バッグ(なんと700円くらい!!汗)を買ったのでした。
ブラウニーは家族にも好評だったみたいでよかった♪

セントレアは結構見学だけくる人多いみたいですね。
私のほかにも、そういうかんじの家族連れなんかもいました。
(ただ荷物もってないだけかもしれませんが・・・・)
これで、中南米へ出発するときにもセントレアで迷うことはないでしょう!(たぶん・・
なんせ2時間くらいず〜〜〜〜っとうろうろうろうろ歩き回ってましたから。
結構疲れました・・・。

あと、気になるところで飲食店ですが、私たちは地元でランチを食べてきてしまったので
セントレアではおやつをいただきました。
アイスを食べたのですが、なんとアイスが700円!!!!!!!!!!
たけぇーーーよ!!!!!
おいしいといえばおいしかったのですが、さすがに700円は高すぎかと。。。

ご飯類もけっこういろんな店あって食に困ることはなさそうです。(値段は別



とまぁ。。。。。ブログ二日目にして旅とはあまり関係ない話になってしまった。
一応、空港の話題だからいっか・・・・・・

次回からは、旅の予定や準備について書いていこうと思います。

はつにっき 

2005年12月28日(水) 21時11分
はじめまして。リノといいます。

今年ももう残り少し。。。。ということで日記を書くことにしました。
一応中南米に行く予定なので、旅日記にするつもりです。
せっかく人生に何回できるかわからないことなので自分の記録を残そう!
と思っています。
ただ、文を書くのは大の苦手・・・
ホントちゃんと書いていけるか不安!
まぁ、、、、、、見る方にしてみれば、こんな見にくいブログはないのではと
おもいますが。。。 自己満足日記ってコトで良しにしてください。

初回のくせに最初から何を書こうか悩みに悩んでいる私ですが
とりあえず過去の国内、海外旅行の旅履歴でも書いてみようと思います。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinooo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる