風邪 

2005年12月14日(水) 15時44分
鼻水がとまりません

今年は大きな加湿器を買って絨毯が湿るほど加湿中!
毎年喉からやられて、一昨年くらいはそれで入院しましたので
乾燥には過敏に反応する私であります。
だけど今年はまだ喉やられてない!^^

加湿器すごい便利。

寒い・・・ 

2005年12月10日(土) 19時26分
前働いていたエステティックサロンの若い子から
なんと猫耳をもらいました。
私はおそらく彼との秘め事に使ったのだろう・・と踏んでいたのですが
彼女は仮装パーティで使ったのだといってききません。

アニメは好きだけどコスプレは独身の頃ナースやアンミラという
いかにもエッチに使いますよ!系な恥ずかしいものしかしたことのなかった私・・。
(結婚してからは皆無)
猫耳なんてアニメみたいじゃないですかわくわく
ってことで家族の前でつけてみましたら一言。

「雄の子猫みたい」

・・・・・・・・・♂かい!!!!!!
バッサリ斬られてしまいました

二度とコスなどしませんよーだ。

電車の中での出来事A 

2005年11月23日(水) 13時07分
ここで厄介にも、青年が間に入ったのを確認してからw
先ほどの暴言おじさんが参加してきたわけです。
偉そうに「客にからむんじゃねえ!」などど怒鳴って
こぶしおじさんを殴ったり蹴ったりふみつけたりしはじめました。
あまりの過剰暴行ぶりに、私はこわくなり
これは通報したほうがいいの?どうしよう・・・
私の心臓もバクバクしだした頃
今度はその青年は暴言おじさんのとめにはいり、
最初に絡まれたサラリーマンも青い顔してとめにはいってました。
隣の車両の人たちもみにきたりしてるうちに電車はとまりました。
その間も暴言おじさんは嘘くさい正義の味方のような発言を
わめきちらしながら、こぶしおじさんをひきずりまわしてホームに蹴り落とし・・・

「みんなに絡むんやったら降りろ!!!!!!!!!!!」

あえていいましょう・・・・・・・・・・・・・オマエモナー。
駅員が3人ほどかけつけてきて電車は暫く停車。
こぶしおじさんはホームに残り、電車は再び発進。

私はおそらく自分より全然年下であろう青年がとめに入ったショックについて
色々と考えていましたら、目的の駅についたのでひとまず降りました。
改札をくぐると、なんとさっきの青年が前を歩いていたのでつい声をかけてしまいました。

「あのー」

青年はウォークマンをはずして「はい?」

「さっきみてましたよ。勇気のある方だとおもいました」
「あ、あああ、いえ・・・っ」
「でも気をつけてくださいね」
「あ、はあっ^^」

笑顔が素敵でした
でも電車男でしたっけ、あの話、なんとも思ってなかったけど
人の魅力は外見だけでは到底はかりきれるものではないというのがよくわかりました。


電車の中での出来事。 

2005年11月22日(火) 23時35分
用事があって電車に乗りました。
足を踏み入れたとたん、原因のわからない異様な空気を感じながら席に座ると
その正体がわかりました。
人がまばらな車内で、向かいナナメのおじさんが独りで暴言をはいてるのです
私たち乗客を覗き込むように、目を合わせるようにして

「他の客が・・***!!!(ききとれない)」

なんのことだがよくわかりません。
私の脳は”このおじさんは危険である”と判断し
目を決してあわせないようにとの命令を下しました。
おそらく車内中の人がそうだったのでしょう。
全員が所在なさげに落ち着き無く視線をウロウロさせてましたw

電車が動き出すと、トラブルが発生。
隣の車両から歩いてきた先ほどの暴言おじさんとは別のおじさんが
突然、私の4つ隣に座っていたサラリーマンに掴みかかったのです。

変なおじさんがこの狭い車内に2人も!!!!?

そばに座っていた女性は逃げ出し、
絡まれたサラリーマンは青ざめ、車内は緊張が走りました。
おじさんはこぶしを握り
ものすごい力をこめたであろう手をサラリーマンにふりおろそうとしたその時、

「!」

21歳くらいでしょうか?学生風の黒ぶちメガネの若い男の子がとっさに立ち上がって
そのこぶしを止めに入ったではありませんか。
とめられたおじさんは今度はその青年にからみだすんですが
青年は「まあまあ」などどいっていたでしょうか?
迷うそぶりなくスっと立ち上がり、こぶしを制止する姿は
頭をガーンと殴られたかのような衝撃を受けました。
私なんてみてみぬふりをしていたのに・・
なんだかショック・・・

続きます。

お空 

2005年11月18日(金) 9時13分
こないだ空が綺麗だったので思わず写真をパチリ

でも失敗。
なんか思ったよりわけわからない写真になっちゃった



でもこれ・・何かに似てるような・・・
暫く考えて気がつきました。

あっ、これ!セカンドインパクトに似てる!!!!!!
それとも使徒殲滅?!まあいいや!
とにかくエヴァンゲリオンを彷彿とさせるカットですっ(・・・・え・・似てない・・?)

急激にあのアニメが観たくなりました。
いまだかつてこれほどの衝動を感じたことがあったでしょうか。
こうなったらエヴァのDVDをレンタルしよう!
そう思い立ってまだ引っ越してまもないこの町を徘徊してみたのですが
レンタルビデオ屋さんなかった・・・

よーしなら、買っちゃえー^^
cd・DVD屋さんを探してみたけど、それも無し・・。
だよね・・レンタルさんがないのに・・そうだよね・・。
ではでは、おもちゃ屋さんにおいてるかも?

「お忙しいところスミマセン。そちらにアニメのDVD置いてますか?」
「はいございますよぉ」

やった^^

「エヴァンゲリオンっていうアニメなんですけど」
「あ、それはありません」

終了。

確かに田舎ですけれども、みんなDVD欲しいときどうしてるんでしょ。
アマゾンしかないですか::

子供 

2005年11月15日(火) 14時57分
こないだ私の両親と主人の両親とで食事したんだけど
「孫はまだか」プッシュがついにきてしまいました。
ただ単にまだか?だけなら「まだです」でバッサリ済ますのでいいんだけど・・・
こぞって同じことを言い出したわけです。

「猫 捨てなさい」

え!!
白子の醤油焼きに伸びていた手がピタリと止まりましたとも。
普段、たいていうちの人とは意見が割れるのですが
このときばかりは彼も同時に固まっていたことでしょう。二人で静止。

「赤ちゃんに猫は良くないんだよ?捨てるなりあげるなりして・・」
「そうそう、赤ちゃんに嫉妬して傷つけるとも言うし・・」
「死ぬまで待つしかないの?猫は何年生きるでしたっけ」

・・・ちょtt!!!!おいおい感じ悪いですよ?!とってもね???(゚ロ゚;

私「いやいやそれは・・・・
うちの人「それは難しいですわ、、今更捨てるとかそんなんは無理ですわ」

両親の猛攻撃にめまいがしながらもいちおう反論しかけるんですが

「今更ってなんなの!最初から飼わなかったらいいのに!」(怒)

圧倒。
心配してくれるのもよくわかる。
孫が欲しいのもよくわかる。
はたからみたら動物と人間の子供どちらが貴重なのかは一目瞭然でしょう。
でも、手はなすのは無理ですよ。なにがあろうと。だってもう家族の一員だもん。
動物飼ってる人なら理解してくれるよね?

もうこれは説明してもきっと不毛なので途中から聞き流してましたけど
正直笑顔がひきつって気分悪くなってしまいました。
はあ・・・ほっといて欲しい。
私だって親孝行したいけどさ
子供のことはそのうち考えるから長生きしてくださいね・・としかいえません。
この件保留。

MMO&MO 

2005年11月10日(木) 13時40分
独身の頃からゲームが大好きで
これまでのオンライン歴は

マジェスティ
FF11
信長の野望ONLINE
ウルティマオンライン
バイオハザード・アウトブレイク
MONSTER HUNTER
MONSTER HUNTER G

くらいなんですが、最近はMOEをちょこっと経てラグナロクオンラインやってます
職業はローグ!男の子になりすまして色々やってますw
ローグですから隠れて悪いことしようとするんだけど、
すぐに魔法で見破られたりしてなかなか実行にうつせません;;
別の性になりきるのもとってもたのしー
可愛い女の子にゲームの中でべたべたされるのもなかなかに照れくさく新鮮です
まあ夜インした時は戦闘に割り込んでくるbot相手に
薄暗いダンジョンで独り殺伐してるんだけども。。
二時間ほど延々と割り込まれ、もう我慢ならないと
スクリンショットとって製作会社に通報してやるー!!
そうしてパチッと激写したときには既にワープで逃げられているのでした
むー・・・・





このようにしてけっこう熱くなってしまうタイプなのですが
結婚してからはあまりゲームに時間がとれず
ゲームを選ぶ基準はまず「ソロができるかどうか」に尽きるんですね。
ff11なんかはあまりの時間のかかりぶりにどうしたものかと思いましたが
今は気楽にやれてとてもよい感じvv

怖いよぉ 

2005年11月07日(月) 13時38分
引っ越したばっかりなんだけど
前のマンションの引渡しがこれからなのね。
でもでも!うちの猫が壁ひっかいてて壁紙がかなり破れちゃった・・。
一部分でもやぶれると全面張替えなんだって前きいたから怖くて。
一体、いくらとられるのかと。。

えーん::反省してます::

うー? 

2005年10月31日(月) 15時27分
最近、お散歩していたら道端に変わった花をみつけました。
画像のがそれなんですけど、これ一体なんの花でしょう?
手前のが実らしいんですが、なんだかよくわかりません



植物図鑑を買おうかな。
といってもそこまで花に興味あるわけじゃないんですけどっ。
とはいってみたもののずっと気になる今日この頃。
こういう謎が日常にあるのもけっこう楽しいからいいや

パソコン復活したので 

2005年10月29日(土) 13時17分
またお世話になります。りのですー^^
心配してメールくださって方、本当にありがとうございます::
かなり月日がたってしまったので今更返信なんてハッキリいって迷惑っ。
お前だれっ?!
もう絶対忘れられてるからソレっ!!
って思われるだろうなー・・・・って感じてたんだけども
覚えてくださった方がいらして心の底から感動しました。

えぐえぐ::

**莉乃のオンライン状況** ChatLife パフォーマーチェッカー
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りの
» 電車の中での出来事A (2005年12月10日)
アイコン画像よしき^^
» 電車の中での出来事A (2005年12月07日)
アイコン画像よしき^^
» 電車の中での出来事A (2005年12月07日)
ライブチャット無料情報 ChatLife[チャットライフ]
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinolog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる