夜桜は昼桜をこえたか

April 10 [Tue], 2012, 17:15

この2、3日のポカポカ陽気で桜は満開となりましたが

急に暖かくなったせいか、

今日は既に花びらがはらはらと散り始めています。

天気予報では明日あたりから雨の予報。

まじ〜〜@@; 急がねば!!


今年こそは 夜桜とメルシー なんていう

おしゃれなタイトルで夜桜話をしたいと思っていたので、撮影決行ダァーーシュ

勿論、夜桜の撮影は初めて。

きちんと写るのか心配ですが、ここは気合いで!!




今夜を逃すまいとお昼はじっーーーと体力温存です。



りのさん、お散歩いかないんですか〜



日が暮れそうでうよーー;


待つこと2時間。。。いよいよ暗くなってきました。

真っ暗ですよ。1人+1匹で大丈夫ですか??


この時間帰宅中のサラリーマンとお花見客で

街は賑わっています。



みなさん立ち止って見上げているのでけっこう危険。



この方も犬連れでパチリ



パチリ^^


必死に写していると、傍らにかわいいぼくちゃん。



5歳のボーイにメルシーかなり魅かれました^^;



りのさん、

メルシー夜桜散歩も意外と気にいりましたよ。





この道薄暗いですね。

きちんと写ったかな

・・・・・・・・ーー;

そろそろ帰りましょうよ、りのさーん。



夜の散歩はなかなかスリルがありますね^^;



りのさん、夜桜撮影に満足した模様です。

メルシー的には昼桜を推奨しますけどねーー;



下のバナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもあたたかい応援ありがとうございます。



Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

おやまのこじかさんへ

街中は桜が満開なので混雑していました^^;
でも一歩路地を入ると真っ暗ですよ〜
こじかさんの方は桜と新緑がいっぺんに見られて
これから美しい季節になりますね。
ハクちゃんとのお散歩爽やかそうででいいな〜

by りのこ April 12 [Thu], 2012, 11:26

ショーンさんへ

そうなんですか。うわ〜楽しみです♪
これから伺います。

今の実力ではこれが精一杯の写真技術です^^;
夜を写すのは技が必要なんですね。

by りのこ April 12 [Thu], 2012, 11:20

ユリエット さんへ

私も書いていて夜桜お七が脳内駆け廻りました^^
街の夜桜はそんなに幻想的なものではありませんでしたが
美しいな〜と見上げすぎ。首が痛くなりました^^;
夜道はダッシュしましたので大丈夫です♪

富山はこれから桜が楽しめるのですね。
今年は雪も多くてお散歩もままならなかったですよね。
ビッケちゃんと昼桜散歩堪能してください。

by りのこ April 12 [Thu], 2012, 11:14

うわー夜桜キレイ! 
すごく情緒があっていいですね!!
そして、夜なのに人がたくさんいて驚き!
夜なのに、明るくてびっくり!(笑
おやまは真っ暗だよ〜桜もまだだよ〜

by おやまのこじか April 12 [Thu], 2012, 0:07

ショーンです
おっ、夜桜撮影に行かれたんですね
なんと、我が家も昨日、夜桜でした
やっぱり夜桜って難しいですね
よく撮られてるって思います
私はふぅテンと夜桜、撮りたいので
かなり苦労しましたよ
明日、また覗いてやってくださいませ

by トイプードルのふぅ April 11 [Wed], 2012, 22:41

夜桜、キレイ〜♪
もう脳内が「夜桜」と聞くと「お七」と変換されちゃって(汗)
(坂本冬美の演歌をご存じなかったら失礼しました・・・。)
りのこさん1人でメルシーちゃん連れて夜道を歩いたのかと思うと
私、心臓バクバク鳴ってしまいました。 ご無事でなにより。
東京はもう見頃から散っていく感じなのかしら?
富山はまだ枯れ木みたいにまっ茶色の桜の木で、蕾状態です。

by ユリエット April 11 [Wed], 2012, 16:03

miyuさんへ

夜桜の写真って難しいんですね。
ライトアップされていないのでシャッターが
きれないんですよ。
多分、設定の仕方が悪いんでしょうね。
ISO感度だけは思い切りあげていきました^^;
miyuさんは夜の写真は得意ですか〜

こちらも今日は雨風で桜は早くも散りそうです。

by りのこ April 11 [Wed], 2012, 12:35

アンジュさんへ

ありがとうございます^^
夜桜の美しさ伝わりましたか♪
たくさん写しましたがライトアップされていないので
暗い写真ばかりでがっかりです。
こちらも今日は雨風で桜は散ってしまいそうです。
暗い夜道はメルシーとダッシュして帰ってきました(笑)

こちらこそリンク宜しくお願い致しますm(__)m

by りのこ April 11 [Wed], 2012, 12:28

ムック母さんへ

あははは^^夜桜お七〜
赤い鼻緒にじゃじゃん!!
そこまで幻想的ではありませんでしたが
夜桜は美しいですね。
ムック母の方はまだ蕾なんですか〜
やはり日本列島長細いんですね^^;
暖かくなるのを待って桜を思い切り堪能してください♪

by りのこ April 11 [Wed], 2012, 12:18

ショパンママさんへ

夜桜もなかなか風情がありますよね^^
気分はカメラマンでパチパチ撮影してきましたが
立ち止って写しているとメルシーが踏まれちゃいそうで
心配でした
ショパンママさんの方はこれから桜開花するのですね。
美しい桜の中ショパンちゃんとお散歩楽しみですね

by りのこ April 11 [Wed], 2012, 11:01

みっきーさんへ

こちらは朝から雨で風も強くなっています
桜もいよいよ散るのでしょうか。
今年はいつまでも寒くて待ちに待った桜だったのに
散るのは早そうで残念ですよ〜
念願の夜桜撮影でしたがなかなか上手に写せませんでした。
修行しますぅ
夜道は駆けました^^

by りのこ April 11 [Wed], 2012, 10:49

夜桜綺麗ですね〜♪
又お昼に見る桜と違って
夜の煌煌とした光に照らされて
神秘的な感じがしますね(*^_^*)
私も夜桜見に行っておけばよかったなぁ。

メルシーちゃんも、夜の雰囲気を楽しんでる感じだわ。

こっちは昨日からの雨で
かなり散ってしまいました。。。

by miyu April 11 [Wed], 2012, 10:41

夜桜もいいですね〜
すんごく綺麗に写ってますよ〜ホレボレ☆
可愛いお友達にも会えたし 大満足ですね♡

桜並木の大通りにでるまではかなり真っ暗?!
決行の決意は固かったんですね
でも。。
メルシーちゃんの言う通り できれば来年からは昼桜でお願いします
1人+1ワンだと危険が危ないですよ〜!!

私は 月曜日に昼桜散歩してきました〜♪
こちらも 見ごろが過ぎてそろそろ散り始めてました
葉桜になる頃には 八重桜が咲き始めますね。

りのこさん リンクさせて下さいね♪

by アンジュ April 11 [Wed], 2012, 0:34

おおー、お見事!
夜桜お七でも歌いたい気分です。

こちらは散るどころか、つぼみさえあるのでしょうか。
お花見はいつできるのかって感じです。

メルちゃん、いい桜が見れてよかったね!

by ムック母 April 10 [Tue], 2012, 23:16

すてき〜!
夜桜は何だか、とっても素敵ですよね♪
美しさに酔って…お酒に酔って。。。

こちらはまだまだ、蕾が固いようです!

by ショパンママ April 10 [Tue], 2012, 21:49

あ〜りのこさん夜桜見に行ってきたのね〜
もうそちらは満開で、散り始めてるんだぁ〜!
明日雨ならもっと散っちゃうかもね…
そりゃ今日見に行って正解かも〜
とっても綺麗で、夜桜うっとりしちゃいますね〜
メルシーちゃんも一緒に夜のお散歩行けて良かったね〜
可愛いボーイフレンドにも会えたし〜
でも暗い路地に入ると、りのこさん一人で怖くなかったかな〜(笑)

by みっきー April 10 [Tue], 2012, 21:37
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:りのこ
  • 性別:女性
読者になる
愛犬メルシー2009年生まれ♪トイプーの女子。
日々ふもふも生活を楽しんでいます。
script*KT*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 メルシーの応援ポッチとおねがいします。 いつもありがとうございます。
2012年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント

» ハロウィンどこじゃないカット (2012年11月28日)
ココ
» ハロウィンどこじゃないカット (2012年10月23日)
りのこ
» ハロウィンどこじゃないカット (2012年10月11日)
りのこ
» ハロウィンどこじゃないカット (2012年10月11日)
りのこ
» ハロウィンどこじゃないカット (2012年10月10日)
りのこ
» ハロウィンどこじゃないカット (2012年10月10日)
りのこ
» ハロウィンどこじゃないカット (2012年10月10日)
りのこ
» ハロウィンどこじゃないカット (2012年10月10日)
りのこ
» 堂々と寝て待つ (2012年10月10日)
りのこ
» 堂々と寝て待つ (2012年10月10日)
Twitter ブログパーツ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる