メインディッシュなんだけど… 

2007年10月18日(木) 15時13分
右上にあるのが本日のメインディッシュ、パルシステムの銀ダラ西京焼き。
値段的にも仕方ないんだろうけど、小さかった…
そして焼くと更に小さく…これじゃあまりにも寂しい感じなので、シラスとトマト入りのタマゴ焼きなど。
でもね、さすが銀ダラ、油のっていておいしい〜♪

ピノコもガツガツたべました☆
ごちそうさま。

魚がメインの献立って難しいね。

初めての… 

2007年10月13日(土) 15時33分
C&Sの新着で初めて買えたスクラップセット☆

これで子供のTシャツが取れたらいいけど、みんな小さいな〜タンクトップならできるかぁ〜

下のギンガムチェック3つはダブルフェイスのセット。
なんで全部チェックかなぁ〜?

お得感が味わえるように、ステキな作品にしたいな♪

寒い夜には☆ 

2007年10月11日(木) 10時45分
けんちん汁♪

野菜もたっぷりお豆腐入れて。

使った豆腐はパルシステムの絹豆腐。

お醤油つけなくても、そのままおいしく食べられます!大豆の味がして甘〜い♪
けんちん汁には勿体ないお豆腐かな。
冷奴、湯豆腐の方がお豆腐の味が楽しめるかも。

でもけんちん汁おいしくいただきました。
ごちそうさま。

パルシステムはこちら

アジ〜 

2007年10月08日(月) 12時01分
釣りに行ってきました☆

今シーズン最後にふさわしく、爆釣♪

120匹越え〜♪♪♪

今日はマーボ♪ 

2007年10月05日(金) 9時37分


パルシステムの麻婆豆腐(マーボードーフ)の素中辛を使ってマーボー豆腐。

レトルトになってるタレを絡めるだけのお手軽さがいいね。

ちょっと味が濃い感じがしたので、スライスしたしいたけ、みじん切りのねぎをたっぷり★

お肉があったら追加すればもっと豪華だったかも。

でも、ご飯が弾むおいしさでした。

中辛とだけどもっと辛くても・・・とラー油をかけた我が家。

あと一袋あるけど、今度はマーボナスにしようかな♪

パルシステムはこちら

うーん(゜_゜) 

2007年10月01日(月) 14時45分
肌寒いからピノコにスモックワンピースを。
生地が悪かったのか、形なのか…パジャマだ…
襟にリボン付けてみたけど、変わらない。
スモック、奥が深い。
生地 ストロベリーコットン

そしておやつ♪ 

2007年09月28日(金) 15時35分
フレンチトースト山盛り〜★

今日も♪ 

2007年09月28日(金) 13時28分
昨日のスモックのパターン、裾を25?長くして。
こっちの方がかわいいかも。
生地はC&Sのダブルガーゼ。
フワフワで気持ちいい。
脇にポケット付ければ良かったな…付け方わからないけど…
今日も楽しかった☆

今日のお仕事 

2007年09月27日(木) 15時41分
ホント、ひさーしぶりのミシンで何を作ったらいいのか…
あっという間に出来るのがいいなぁと、コレ♪
生地は綿麻ワッフル。
何回か洗えばクッタリしていい感じになるのかな?
あー楽しかった♪

焼きたて〜♪ 

2007年09月26日(水) 15時09分
庭の草むしりをしながらおやつにパンを焼いたよ〜♪
すごく仕事してる気分☆
もうすぐピノコ帰ってくるね。
■プロフィール■
■名前 rinoko ■
■ぼちぼちブログ再開です。無理せずつづけたいなぁ。■
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/rinoko389/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinoko389
読者になる
Yapme!一覧
読者になる