朝のスキンケア

January 27 [Thu], 2011, 22:02
はじめまして!
大好きな美容に関するブログを始めました!

美容と言っても、さまざまな悩みやトラブル、どうしたらいいの!?ってことがたくさんありますよね???

まずは基本のお肌から!と思って、最近、私が努力してることです。

洗顔後の基本的なことから!
夜は、メイクを落として(完璧に落とさないとダメ!特にアイメイクはアイメイク用クレンジングで!)、
洗顔、その後すぐに化粧水をコットンでたっぷりと♪
そしてエマルジョンでマッサージ。
その後、ナイトクリームや美容液をつけてたっぷりの睡眠。

夜はこれでOKなのですが、気をつけるのは朝なんです!

寝ている間は表情ってありませんよね?
自分の寝顔は見たことないけど、顔の筋肉は動いてないはず。
イコール、お肌も動いてませんね。
完全にアイロンでプレスさせてる状態です。

だから、朝の洗顔後は、夜同様、たっぷりの化粧水で潤し、その後エマルジョンで15分は顔をマッサージするんです!
そうすると、寝ている間にアイロンプレス状態のお肌を柔らかくでき、日中の肌の動きにも作用し、しわにもなりにくいんです♪

だから、肝心なのは、朝のスキンケア!
そう思って実行していたのですが、なんと三輪明宏様も同じことをおっしゃってました!感激☆

なので、朝は、ちょっと早起きしてでも15分間はお顔のマッサージをしましょう♪
これで、しわもできにくい肌、そしてお化粧のノリも違ってくるはず♪

日々の小さな努力から始めましょう〜☆
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
P R
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/rinnobiyou1/index1_0.rdf