おひさしぶりです。 

2006年04月10日(月) 10時39分
新入生となり、怒涛の新生活をすごしているリン猫です。
いや。。。なんか私立の大学ってすごいんですね。
ものすごくシステムが発達してる!!
PC教室が6箇所くらいあり、パソコン何百台もあり、それらの教室には
カードリーダーがあって、学生証にICチップが入ってるんですがそれを読み込んで入室します。
施設も結構綺麗で(開学80年くらい経ってますが)日々、国公立と比較してますw

授業の履修、ほんとによくわからないし、
入学したばっかりなのに、もう将来を考え始めるなんて、
浪人して痛手を負った満身創痍リン猫にはできません。禁忌です(爆

とにかくいろいろとがんばることがあり、
新生活の波に追われて自分のことができなかったり、
学習がおろそかになったり、
彼氏と疎遠になったりするのは
言語道断です。。。
ってことで、ファイト!自分!w

おそらく今月の下旬には下宿先でパソコン使えるようになるはずなので、
チョコチョコ見てくださるみなさん、お待ちくださいw
ほんとうにありがとうございます。

しかしながら、待てない子が一人。。。
メロ。
私が飼ってるブログペットですが、瀕死だそうな^^;
学校からでもこまめにアクセスしようと思います。。。

新生活がんばってるみなさん、一緒にがんばりましょう!

念願の。。。 

2006年03月12日(日) 21時32分
バイトが入りました。やったぁ。稼げるーw
と思いましたが、拘束時間の割りに、日給安いっす。ちょっと不服。

初派遣先は、某イタリア風ファミレス?の工場。
かなり新しいらしく、綺麗でした。

何をしたかと言うと、イカをさばきました。それはもうわさわさと。
人生でイカをさばくのは多分初めてです。

が、かなりプロかった。(自分で言うな)
おばちゃんに怒られなかったの私だけだよ(プチ自慢)
こんなところに私の天性は転がってたのね!w

てかね。
始めさ、ピザの仕分けっていったじゃん!
だから薄着にしたのに!
なんで野菜室なわけ!?寒いんだよ!?

と、ちょっと愚痴ってみました。

8時間たっぷり労働。
けっきょく、イカ裁き?もやり、野菜の検品もし、なぜか格納まで行い、ピザの仕分けもしました。
3人友達が出来たけど、誰もそんなに種類はしてなかったよ!

まぁ、一日だけの仕事なので、
小学校の頃の工場見学的な気分でしたけどね。

そして、ここ二日は、横浜でチラシ配りしてました。
初日、500くらい、今日350くらい。
だれかもらってない?(爆

いやー。
ティッシュならまだしも、チラシなんてもらわないですよね?
って、私は思ってました。
でも、意外と世間は暖かいんだね!!w
結構もらってくれるし、やさしくしてくれるからびっくりしました。
もしくは横浜って結構治安が良いのかな?w

それより問題は、日焼け!!
最近自然派なもんで、弱いのをこまめにつけなきゃいけないんですが、
なんせ仕事だからあんまり自由にしちゃいけないじゃないですか。

そしたら、初日顔が真っ赤になりまして。
風邪でもひくかと思ったよ。。。
いや、それよりも気分的に重症だけど。。。

はぁ。シミになったらどうしよー。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

今日はパックとか無駄な抵抗してみようかと思います。

注:女性向け記事です。 

2006年03月10日(金) 21時46分
把握してる限り、常連さんって男の人が多いんですよねw
なのでこんな書き方をしましたが、どうってこともなく、
美容系というか。。。まぁ女の子的なネタを書きたかったので。
で、説明は省こうと思いましてねw

最近、自然派志向っていうのはよく言ってますよね。

この前、ヘナで髪を染めてみました。
地が黒なんですよ。でも、ちょっと茶色っぽいから、ヘナでも染まるかと思って。
まぁ、染まりませんでしたけどねw
ただ、蛍光灯とかに当たるとニュアンスがでるらしいです。

で、もうヘナなんかしなーい。
って思ってたんだけど、すっごい髪質がいい!!
石鹸シャンプーしてた時期で最高。

最初、原因が分かんなかったんですよ。
だから、すごい良い塩梅のクエン酸リン酢を作ったんだなーって思ってたんです。
でも、毎日だから、おかしいとは思ってましたw

で、それと並行して、石けんも相変わらずブームです。
といっても、そんなにいろいろ使った事があるわけではないんですよね。

無添加というか、石けん素地だけのものって、色々あるけど、
あんまり使用感の違いってわかんないんですよねー。私。



ブーム? 

2006年03月09日(木) 22時27分
デートをしてきました。
地元に足を運んでもらってぶらぶら。

やっと体力が戻った私。
歩いてもばてなくなりました。戻るまで長かったなw

そして、ふとハンズへ。
やばいです。良いもの見つけちゃいました。
こちら。

可愛いんですよー。
黒×ピンクなんて、女の子の好物ですよ!!(食い物?

ただ、なぜか商品は黒×ピンク少ないんですよね。
買うの一旦やめてみました。

いやー。ハンズ。やるな。さすが。ハンズ大賞あげるよ?(バカ

今回は第一弾らしいので、今後に期待。
ハンカチくらい買ってこようかな。。。まじ可愛い。

あ!引っ越したらハンズ遠くなるじゃん。。。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

春よこい♪ 

2006年03月08日(水) 20時21分
春めいてきましたね。
明日は寒いみたいですが、10度越えが普通になって来ました。
新生活とか、なんだかわくわくしますね。

一方心配な事。
紫外線。
コイツは天敵ですなー。

最近まで、ごくごく普通に日焼け止めを塗ると言う事で対策して来ましたが、
なんだか頬の辺りに、うっすらシミのようなものが。。。
焦りましたね。

でも、噂によると、20くらいまでに許容範囲の紫外線を浴びきってしまうとか。
ってことはそろそろシミもできるわなぁ。。。
母がシミが多い人なのでより心配してみるw

ということで、日常生活の紫外線対策について考えた結果、
物理的に?防御をしなければということに。
早速犬の散歩に行くのに超つば広帽子を目深にかぶる。
あ。。。あやしい。。。
メガネっ子なのでよりあやしい。

しかしながら、今、化粧品の成分は選んでいるので、
あまり使用感のよい日焼け止めもない。

ということで、とうぶんこの帽子で行こうと思いました。
夏はこまるなーε-(ーдー)ハァ

さて。
本日、大学から入学許可書が来ました。
これで晴れて私も大学生になる事が出来ます。

するとなんだか、大学の評判が気になってまいりましたw
ってことで調べて見ると。。。

え!ええ!?Σ(^∇^;)えええええ〜
っていうくらいいろんな事が分かってびっくりしました。

元女子学院だったこと、意外と古い学校、なによりお嬢様学校だったこと。。。
まぁね。今は共学だし。(一番不釣合いな校風ってことは黙っておく。。。)

今は、授業評価なんてものがネットで見れるんですね。
意外とまじめな態度で授業受けてることが分かり一安心しましたよ。

そして。早速宿題が出ました。
さらっと言えば、読書感想文。
紹介されてる本は、どれも知らないものだったけど、
なんだか面白そう!
と思う本ばかりでした。
色々調べてて、行くのが(やっと)楽しみになって来ました。

やや暗めの内容なのでお気をつけ下さいw 

2006年03月07日(火) 17時37分
人は、周囲からの評価から逃れる事は出来ない。

なにかでそんな文を読んだ。
自分はそういうのを気にしない、という思いも、
その評価に対する考えだ、と言うような内容。。。

それよりも、今、私は自分自身の評価から逃れることが出来ない。
自分を認められない。。。

新しい環境に移る事に、ひたすら適応能力がない。
自分自身でびっくりするほどのネガティブ加減だ。
何を悩んでいるのかわからないくらい、とにかくすべての事に嫌気が差し、
最終的に自分が嫌いだ。という結果に辿り着く。

たぶん、昔からそうだったけど、浪人生活の中で、よりひどくなった。
自分と対面する時間が長過ぎた。

大学に行く事にはしたけど、その大学が好きなわけじゃない。
心理学には興味があるけど、レベルって言葉を聞くと、
正直将来の事が不安になる。

心の中で、自分の事を、浪人したくせに。。。
そう責めている。

本当は、忙しくしていれば気にならないことなんだけど、
バイトが入らなくて暇でしょうがない。

特に今、周りの人間の反応が私好みじゃなく、
しょげてばかり居る。
周りが灰色に見えるって言うのはこういうことかと納得。。。

そんなこんなで、気分が沈んでそろそろ底が見えてきた頃、
じゃぁ自分はどうなりたいのかって事を考え出した。

そうするうちに見えてきた事。

今まで考えてた事って、すごくくだらない気がする。

私がこうありたいと言う人物像って、
単純に、今一生懸命頑張ってる人だったから。

まぁ、単純って言葉もおかしいですが。。。
どんなことでも、一生懸命って感じです。
で、ちゃんとブレイクも出来る人。

で、私が目指すのは、
人の役に立ちたい。。。
漠然としてるけど、そうありたい。

今のままじゃ到底無理だ。

明るく居ることがすべてじゃないけど、否定的ってのはよくない。
頑張る事はいつだって出来る。
周囲の評価は、私にとってはすごく重要なものだけど、
それが全てではない。

で、一番反省すべき事。
こういう決心と言うか改めと言うか。。。。
以前にも2度はしましたね。うん。
経験を活かそうよ。。。私。。。

いやね、おばあちゃんが、私が行く大学を、
自信を持ってくれなくてもいいから、ちゃんと近所の人に言ってほしかった。。。
っていうので凹んだんです。
私も自信ないけどさ。。。


もしかして。。。 

2006年03月02日(木) 21時32分
先日、大学が決まりました。
目指していた獣医は全滅でした。
なんだかテンパっていたのもあり、集中力もかけ、
滑り止めですべりにすべり、
なぜだか東京の田舎にある心理学科にいくことになりました。
将来は未定。。。

人生って、そんなに長くはまだ生きて居ないけど、
でもやっぱりこういう状況は初めて。
挫折。
そんな言葉がすごい残ってます。

でも、新しい生活に一生懸命になってみようと思います。
この一年間、あまりに自分を見つめる時間がありすぎて。。。
少々疲れました。
新しい風に期待してみたいと思います。

それにあたり、引越しをする事になりました。
祖父母の家に置いてもらうことに。
なんとびっくりな事に、うちの老犬も。
なんだかなーってかんじです。。。

どうしてみんなもっと可愛がってくれないのさ!!
こんなに愛くるしいのに!
ってことで、私が愛情を注ぎまくる決意です。

それはともかく、向こうにはPCがありません。
もしやこのブログ。。。無くなるんじゃ。。。


といっても、今までもそんなに書いてないですからねw
そんなもしかして。。。
できれば私としてはおきてほしくないですなぁ。
ではではこうご期待。

厄日 

2006年02月27日(月) 19時39分
うまく行かない日は、とことんうまく行かない。
気持ちまでうまく行かなくなって、嫌なことばかり考える。
妄想のまま、気持ちは実際になっていく。

始めはたんなる夢だった。
でも、思い当たる節があって、心配してみる。
そう言えば。。。
どんどん不安になって、ふて寝。

うん。
ちゃんと話そう。
そんなことを考えて終わる一日。

久々。 

2006年02月21日(火) 19時30分
やっとこさ受験終わりました。
そしてほとんど発表も終わりました。
今年はほんとすべりまくってます。
フリーターへの道が大きく目の前に広がっております。

でも、どこでも良いって言うなら行かなくても良い気はしたんで。
なんだかんだ言って好きほうだいしてます。

まぁそれはおいといて。。。

暇ですよー。
何もする事がない。
机に行く必要がないとこんなにする事はないのかと。

まぁ要因は他にもあって、お金がないんですよねー。
なのでバイトをすることにしました。
まだ決まってませんがw

今日は面接!
ってことで、都心へ出てきました。
いや、都会は恐い。
ビルばっかでさ。人は多いしさ。変な人いっぱい居るしさ。
もう絶対行かない!!!(受かれば職場は地元)

でも。
明日行く事になりました。
なぜって、
面接の日間違えてたから。

最近短期的な記憶能力にかなりの欠如が見られます。
若年性アルツハイマーでしょうか?
いえ。注意力散漫なんです。

ハァε-(。_。;)ノ┃木┃

 

2006年01月24日(火) 16時51分
どこまでも澄んだ青い空
あの小さな白い飛行機も飲まれていった

どこかで響く笑い声
胸を強く締め付ける

痛いよ。。。

つぶやいた声は
青い空に吸い込まれてった


なにもかも
どこかへと

続いているの?
見えないのに?

なにもかも
失ってしまったら

もうどこへも
いけないよ

僕は僕

いつまで?


崩れ去っていくのは夢
落ちるのは涙
そして私


立ち上がっては跳ね返されて
だいぶ縮んでしまったね

大きく伸びをして
大きく息を吸って
大きな幸せを。。。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メロメロパーク
http://yaplog.jp/rinnneco/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinnneco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる