つわり・・・ 

July 10 [Tue], 2007, 9:32
久しぶりの日記になりました先週、水曜日に行くと、妊娠間違いなしとの事でした今回はつわりもなく、絶好調と思っていたのもつかの間。昨日から、やっぱり、始まってきました気持ち悪いし、においに敏感になるし、つばがよく出るし・・・大変お友達のSちゃんも、同じ状況で、二人で乗り越えなきゃねまた、明日に行く予定。まだ、6週なので、これからが長い話ですでも、元気な赤ちゃんが生まれるように願って、私も頑張ります
まだ、初期なので、リンに先生にも内緒ねって言うと。昨日お迎えのときに、先生に「ママのお腹に赤ちゃんおるで〜」と言われ、その後園長先生(男の先生)にも、言われ、かなり恥ずかしかったです。

リンにも、いい刺激になってくれればなぁって思ってます。

お腹ペコペコ 

June 30 [Sat], 2007, 16:03
最近お腹ペコペコ。。食べても食べても、すぐお腹すくし困ったなぁ・・・Σ(´)Д(`;)これじゃー太る一方だわ・・妊娠反応がでてから、もう10日になるなぁ。。3日に行ってくる予定です今、セール時期コマーシャルでは、セールのコマーシャルが特別目につくし行きた〜いってゆうか、実は明日、ちょっとだけ連れてってもらえる妊娠してるから、諦めなきゃって思うんだけどずっとお買い物に行ってないし、旦那ちゃまが誕生日のプレゼントに小遣いで買い物に連れて行ってあげるってずっと言ってくれてたので、これが我慢きかないよ〜〜まぁ、安全に行ってこれるよう気をつけて、行って来ますあぁ、またお腹すいてきた

教育委員会 

June 25 [Mon], 2007, 20:24
今日は、Mちゃんのママと教育委員会に小学校就学に向けての相談に行ってきました特殊学級に入れるか、普通学級に入れて介助員の先生をつけてもらうかを検討中なのですが、やっぱり、決めるのは両親なので、もう一度ゆっくり決めて下さいとの事!悩むなぁ〜。どちらがリンの為になるのか本当に難しいところです色々と、努力はしているものの、なかなか、伸び悩んでいます母強し・・で頑張らなくちゃ、と思う気持ちはいっぱいあるけど、考え出したら、不安だらけで泣いては落ち込み、どうしていいか結論がなかなかでないまま、また悩んでの繰り返し。江原さんのような人にみてほしいなぁ〜旦那も、どの方法がリンにいいのか、悩んでいます。一番いい方法誰か教えて〜〜〜〜〜

誕生日プレゼントヾ(´・∀・)ノ << 

June 20 [Wed], 2007, 22:50
今日で私もとうとう30歳・・ Σ(゚д゚lll)ガーン
もう誕生日が嬉しい年でもなくなった
でも、嬉しい誕生日プレゼントがなんか、妊娠検査薬をしようって思い、昼にしてみました。そしたら、な、なんと、うっすら陽性反応がまだ、生理予定日より前だし、はっきり妊娠とは思えないけど、もしかして、最高の誕生日プレゼントかも今まで、軽く2年〜3年は妊娠を望んでいたのにできず、先月、意を決して、産婦人科に相談に行き、排卵日が間違っていることに気づき、こんなに、すぐ出来るとは・・今まで、何を悩み、いったい何をしていたんでしょう??って思いました。
そして、色んな人から、オメデトウって言ってもらい、プレゼントももらい幸せな一日でしたリンも、すっかり元気に今日は、幼児園に行き、水遊びもして、過ごせたそうですリンに1週間くらい前から、家ではぬりえの特訓をしていました
だって、ぬりえといえども、意味がわからないらしく、メチャクチャに塗ってしまうし、これでは。。と思い簡単なスイカの絵から始まり、ウータンやワンワンの絵まで。。そしたら、今日先生から嬉しい報告が今日ぬりえをしたんですが、上手にぬれててビックリでした〜って。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン   リンにも、ハッピーバースデーを歌ってもらい、旦那にはケーキを買ってもらいと、ヨカッタです。お友達も、夜、来てくれて可愛いを頂きましたみなさぁん、アリガトウ

そして、リンに新しくキョウダイができてますように・・・

便秘ゥワァァ━。゚(゚´ω`●゚)゚。━ン!! 

June 19 [Tue], 2007, 18:54
日曜日の夜あたりから、リンが「お尻痛い〜」と言ってすごく様子がおかしかったどこかでぶつけたのか・・・と思い、お尻を見ても、なんにもなっていなくて、でも、リンの様子がおかしくなって、座っても痛がり、立っても痛がり、夜寝返りをうつにも、痛くて泣く。。これは何・・?と思い、インターネットで調べてみると、キンジスに似ている。。発達が遅い子になりやすく、症状もよく似ている。。悪い方ばっかりに考え込んで、明日は大学病院にでも連れて行こうと思っていると、「お腹痛い〜。」と、。。まさか、便秘・・?と思いトイレへ・・そしたら、まさかのまさか便秘できばってもきばっても、でてこず、浣腸をして少し出て、寝ていきました次の日も浣腸をして、トイレできばり、少し良くなったと思ったら、また今日朝から「尻痛い〜、腰痛い〜」と言ってきて、小児科にそしたら、看護婦さんに小指を入れてもらい、それでもダメで、また、浣腸そしたら、やっと、スッポーンと大きなウンチが出ました本人もご機嫌になり、「スッキリしたよ〜」と言い、ソフトクリームを食べながら帰ってきました幼児園はお休みしたのに、公文には行って頑張ってました。。最近字も、真似て書くようになってきて、少し進歩ですこの、便秘騒動で、少し小学校の事を考えることから抜け出せたような。。来週の月曜日に教育委員会に相談に行ってから、またまた、考えるようにします。

小学校( θ_Jθ) 

June 14 [Thu], 2007, 13:58
もうそろそろ、リンの小学校について結論を出さなければ・・と思って、毎日リンのいない時に旦那と話し合っていて、どうする方法が一番いいのかなぁって、本当に悩んでます。私は、毎日幼児園にも迎えに行き、ある程度リンが他の子と、比べると遅れていることが見えていて、普通学級ではついていけないだろうと覚悟はしていたのだけど、旦那は、まだやっぱり覚悟ができなかったらしくて、意見の食い違いもあったけど、毎日話していて、旦那も無理に普通にいれるのも、リンがかわいそうかなぁと考え方が変わってきたようです。本当に、色々と悩む今日この頃・・・・リンと同じクラスの女の子も、リンと同じように発達に遅れがある子がいて、その子のお母さんから今日電話を頂いて、普通学級ではついていけないから、うちは特別学級に決めたよ。って事でしたそして、うちも、多分その方向で考えると思います。リンとすっごく仲良くいつも一緒にいるお友達なので、まだ私も少しだけ気持ちは楽になりました本当に、これから大きくなるにつれて、色々悩みが増えていくんだろうなぁ・・リンが一番幸せに暮らしていってくれる方法を見つけるのも難しいです。。

弱音を吐いても、どうにもならないから頑張らなきゃって思うけど、悩みはつきません(´・д・`)

ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人友達 

June 12 [Tue], 2007, 9:20
昨日は、おばぁちゃんをお見舞いに行ってました饅頭を4つ買って、部屋の人たちにもおすそ分けして、食べてもらいました。おばあちゃんは、最近痴呆が進んできて、寂しさのせいもあり、私たちを待って見に行くと、やっときてくれたかぁ〜っと喜んでいますでも、もう寝たきりだし、移動するだけで骨を折ったりするので、退院は難しいでも、本人は毎回、迎えに来てくれたん?家へ連れて帰って!と言うので、これも、辛いです確かに、入院なんて退屈だし寂しいのも分かるから可哀想に思ったり・・だんだん、年寄りになったら子供に返ってしまうとよく聞くけど、ダダをこねたり、本当に時々そう感じます

そして、近所のSちゃん達にも、ついてきてもらい歩いてリンのお迎えに帰り、リンと同じように発達が遅れているお友達のMちゃんとも一緒の時間だったので、リンとMちゃんと公園のブランコを二人楽しそうにやっていましたMちゃんのおばぁちゃんがお迎えにきていたので、色々小学校の心配事とかを話して、本当に他の子は自然と話てきたりするのに、訓練も行きそれなりに努力しているのにねぇって少し切なくなりましたでも、そう思ったところでこの子達には罪はないし、がんばらなくちゃねって話したんだけど・・親として、色々心配事は増える一方だし、私の性格上、考え出すと考え込んでしまって、家では、リンが寝てからよく、泣いてしまったりするけど、なるようになるしかならないって旦那の言葉に励まされたりしてなんとかかんとか、やっています

バタバタ(@´_`@) 

June 08 [Fri], 2007, 22:12
昨日は、仲良しのSちゃんに松阪の病院についていってもらいました
排卵もおこっていたし、タイミングもあわせることができたので望みはあるかも・・・まだ、妊娠するってわかったわけじゃないのになんか嬉しい【☆.:゚+。★ウレスィ★.:゚+。☆】ョД`*)ポッ Sちゃんに続いて妊娠してくれればいいのになぁ・・

今日は、朝から訓練の日。自立支援の書類も書いてもらうため、先生ともお話。やっぱり、話は小学校の就学にむけての相談に色々な方法があることも教えてもらいちゃいました普通学級に入れる方法、普通学級に入れて介助員をつけてもらう方法、そして障害者学級に入れる方法があるそうで、もうそろそろ動きださなくちゃいけないらしい。頑張って一番リンの為にいい方法を考えなきゃなぁ・・先生との話し合いの後、リンを待っていたら私が中学のときに美術の先生だったM先生に会って、今障害者学級にいるらしく、色々相談にものっていただきましたやっぱり、そういった人たちに携わっているだけあって、心強く感じましたお昼からは、Sちゃん子供のKちゃん、そして近くのSちゃん子供のA君がに来てくれて遊びました。Kちゃんは、まだあそびたりなかったらしく、泣いて、リンと仲良く遊んで、お好み焼きを食べて、一緒に蛍を見に行って来ましたKちゃんは、まだ2歳半なのに、言葉がどんどん増えてきてほとんど会話になります。リンが追い越されてしまってるほどやっぱり、比べるのは禁物と分かっていても、羨ましく、歯痒く、感じたりと複雑な気持ちです

なんとか、小学校までに少しでも、成長してほしいなぁ・・・・・・・

おしゃべり・゚・☆ндррч☆。*(o・ω・人)*。☆ндррч☆・゚・ 

June 06 [Wed], 2007, 21:59
今日は、昼ごろからSちゃんと、前の職場で同じだったMさんとでおしゃべりを楽しみましたお菓子を食べながらコーヒーを飲んで、色々話が尽きることなくおしゃべりほんと、女はこんなことがストレス発散になるんだよなぁ・・
昨日は、せっかく旦那ちゃまと、リンとで松阪までついてきてもらっていったのに、排卵がまだで、又明日行かなきゃならいめんどくせぇ〜〜
そういえば、昨日私の大の仲良であるSちゃんが妊娠発覚
羨ましいなぁ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ〜!!!

最近ビリーを家族三人頑張っています痩せたいけど、むちゃくちゃえらいし・・あーあ、楽して痩せたいなぁ・・・今日は、Sちゃんと節約しよかぁってことになり500円オカズしましたから揚げ、に味噌汁に、レタスを切って、夕飯です

ちょっとさぼってしまった!Σ(・д・;)ー 

June 05 [Tue], 2007, 9:32
日記のように毎日書こうと思っていたのに、ついつい私の面倒くさがりがでてしまうなぁ・・昨日は、妹が京都に帰るのでリンまで幼児園をさぼって、おばぁちゃんちに行き、入院しているおばぁちゃんを見舞ってと、せかせかしていました
そして、夜はビリーをやったんだけど、かなりきつい
旦那ちゃまと、大汗をかきながら頑張りました私は、途中さぼったんだけど、それでも、今日は筋肉痛。・゚・(ノД`)・゚・。痛イョォ〜〜!!

今日は、4時半から松阪の産婦人科で排卵検査をしてもらってきます
何回行っても、やっぱり産婦人科は怖いなぁ・・
まぁ、まぁ、頑張ってきまぁす
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あちゃさま
» ブログ作成o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪ (2007年05月30日)
アイコン画像あちゃ
» ブログ作成o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪ (2007年05月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinmi-
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・クッキング
読者になる
Yapme!一覧
読者になる