れびゅれびゅ★ 

March 10 [Fri], 2006, 12:35
    今までいった企業で行きたいなとおもった説明会(選考状況)レビュー

   完璧に自己満日記ですので、シカト必至笑!!!!!!

1.E○○   英会話スクール!!ジュニアに力をいれているけど、私は航空関連かアナウンサーの専門クラスや子供からお年寄りまで授業を受けている外語学院という存在に感動!!めちゃくちゃ多岐に渡っていて、しかも人に関わることができる。環境配慮や社会貢献活動もやっている。ぜひ新しいコースを企画したい。(2次面接)

2.某航空会社のSE  航空に特化したサービスをやっているため携帯で飛行機が取れるサイトを運営している。実際、航空に関わりたいという理由でSE職は2の次だったが、社風に魅力を感じた★このサービスを他分野にも提供していくということで、活躍できるフィールドがまだまだあると感じた(3時選考)

3.○リシモ  アパレルやインテリアなどの通販事業。自分のやりたいバイヤーの仕事ができる。もちろんそれ以外にも、社会貢献活動をやっていたり、あこがれる社員さんがいたり、すごく魅力!!(1次選考)

4.航空系商社  ここは、社長が元気!!実際に社長のお話をきいたことで志望度強まった感じ。社長は会社の鏡だから元気でステキナ人だと会社もステキに見える★ここでも、通信販売や機内誌志望!!(1次面接)

5、フジ系某新聞社 オフィス見学をして文系でもできるものづくりに感動★ここでは女性(OL、ママ。主婦)に特化した情報を極めたいと思う。社員さんがおだやか!!新聞社っぽくない★(1次面接)

6.某繊維商社  メーカーから依頼された服を輸入したり、作る工場をさがしたり、実際に服を作っている会社。実際にアローズやビームスバーバリーからギャル服ヤンキー服まで服はなんでも作っているのでメーカーよりもおもしろいと感じた★しかもイケメンみっけ♡♡ここでも文系のものづくりに感動した!

7.沖縄の高級リゾートホテル 前にとまったことがあってサービスに感動したんだ★説明会にいったけど、本当に感動した。こんなステキナ所で働けるなら勤務地なんてどうでもいいと思えた。(ES)

 ここでみつけた自分の企業軸「社会貢献できる、即戦力、環境配慮、好きなものにこだわれる、社風、文系でものづくりができる、人をゆたかにできる、企画できる」かなぁ〜

ここまでみてくれた人、暇やねぇ〜!!!!!!!

ひさしぶりに☆ 

March 10 [Fri], 2006, 12:18
もう、見てる人なんていないと思うけど笑(((´・ω・`)カックン…

だからこそ、就活ブログにしちゃいます☆★

さいきん、「がんばってる」って人にはよく言うんだけど、あんまりがんばってない気がするから。

1週間で説明会を回った数は、なんと12こ中4つ!!!!
気分屋の性格がでちゃってるんだよねぇ。。。。いつも、行かなかった説明会のこと考えてへこんだり
してるけど、よくよく考えてみたら、「行きたい会社」だからいくんじゃなくて「予定はつめないと不安だから」行ってる気がするんだ。

そんなスケジュール管理じゃ、いつまでたっても同じ事の繰り返しだよね!


今日それを裏付ける出来事があって、「某リゾート開発の会社」の説明会に参加する予定だったの。
で、必死に履歴書を書いてて、志望動機を書こうと思ってHPを見たら、
   
             「フロント若干名」

                って・・・・・・・・・・・・・

もちろん初めはフロントをやりたい!!けど、将来的には一応運営じゃなくて、企画とかをやりたいからホテルを受けてたのに、それじゃあリゾート開発でもなんでもないじゃん・・・・

ってなってせっかく履歴書書いてたのにキャンセルしちゃったんだぁ〜

すっごい時間もったいないし、でもそれはその会社が悪いんじゃなくて私がちゃんと企業研究しなかったからなんだよね。

これからはちゃんと考えなきゃ(><)


なんと昨日、今日、明日で説明会は全部キャンセルしちゃいました汗
しっかり自己分析したいと思います!!!!




今からたまっているESを半分は片付けたいな!!!

今日のランチ 

November 28 [Mon], 2005, 23:21

今日はねGOODWOODTERRACEでランチしたよ初めていったけどグリルとかもあってジャマイカをモチーフにした店内にかっこいい店員さんがそして今日はいなかったけどかわいいトイプードルちゃんがいるんだよ

タンドリーチキンバーガーを食べました
こんどはみんなでいこー

OB会☆ 

November 28 [Mon], 2005, 23:10
ちょっと遅れたけど26日はサークルのOB会でした
みんな結婚式のようなドレスを着て、SHIORIっていう西池袋のお店を貸しきってパーティーをしましたみーんなすっごいかわいかったなぁでもあたしのワンピは安物の割にはかわいいんだけど、あたしがきるとすごく痛い感じで、へこみました今回はなんと1期生が来てくださって、サークルを作った理由とか名前の由来など聞くことができて、自分のパパより年上のおじさんたちと、こういう関係が生まれるなんてほんとに不思議でした
来年は30周年パーティーほんとに伝統を守るってすごく素敵だなぁって思いました
あたしは今就活中なんでしっかりOB,OGさんに「OB,OG訪問」を取り付けちゃいましたわれながらずうずうしいな

ついに☆ 

November 28 [Mon], 2005, 0:36
ミクシーの仲間入り★なかなか続かなそうだからあまり踏み込めなかったんだけどついに♪招待していただぃたのでウハウハにゃり☆誘ってくれたnanaあんがちょ!!

カラオケ★ 

November 26 [Sat], 2005, 4:17
今日はのりことナナとカラオケ行きました☆栄養のある定食もたべたしぃ〜♪最近はよくナナ家行ったり一緒にご飯食べたりしてるけど、実はこのメンバーは大学入って一番に仲良くなった子達です!!健康診断のときに話してチョー盛り上がったら英クラも一緒だったっていう運命的な出会いからの仲良しっこ♪もちろんサエもね!!1年のときはよく一緒に授業でたり恋バナしたりしてたなぁ〜★いつも仲良くしてくれてさんくぴ☆1年のときの友達と最近遊ぶこと多くってうれしぃな(〃▽〃)今日教習でこれなかったサエも今度はいこ〜ね(☆_☆)

そぅいぇば☆ 

November 25 [Fri], 2005, 1:55
ちょうど1ヵ月前に、サークルの誕生会で10月生まれのアタシ達のために用意されたケーキ☆やばぃかわいぃよねー!!相当関係ナィ話だけど、ハロウィンとぃぇば‥しばらくハロウィンなんてやってなぃけど、アタシは私立の幼稚園に行ってて、ソコの幼稚園はハロウィンパーティーがあったんだ♪んで毎年みんな気合い入れて変装して街中を歩いたんだけど、これはテレビの取材がくるくらぃちょっと大きなイベントで、親はみんながんばって衣装作ったり、買ったりしたんだけど、アタシは小さい頃みんなが想像するような子供じゃなくて、THE人見知りだったんだゃ。みんなで遊ぶよりは1人がよかったし、1人の世界に入ることが多くって、マミーが一生懸命作ってくれたお姫様の衣装も少しも喜ばずに真顔で着たんだよね〜!うちの両親はあまりにアタシが笑わないから心配したんだって!!マミーは病気がちだったし余計な心配かけてわるかったな↓けどその日から幼いアタシなりにもこれじゃいけないって気付いたんだろーね。小学校に入る頃にはTHE
おてんばみたいになったんだなぁ。人は変わるもんですな♪だから自分でも自分は読めないんだよねー(>_<)自己分析ムズッッ。
今日はなんだか長くなったけど来年からは10月31日のハロウィンはアタシの記念日にしよ♪

そういうお話☆

最近‥ 

November 24 [Thu], 2005, 13:36
連日のように飲んでて、起きたら昼過ぎ→14時バイト→23時バイト終了→飲み→12時起床→14時バイトって生活を3日続けてしまぃました(´Д`)

イケてない↓↓

11月誕生会☆ 

November 21 [Mon], 2005, 15:26
ゆーきにあげたミッキーのサンタの帽子をかぶるひぃ★かわぃぃな♪

11月生まれのみんなおめでた☆

LaQua スパ 

November 21 [Mon], 2005, 15:25
またまたいっちゃいました♪なんかイルミネーションが綺麗でしたよぉ〜☆デートにはもってこぃなり◎昼間から夜中までいました★帰りはセレブにすっぴんでタクシーで帰りましたとも♪風呂入って、寝て、風呂入って、寝て、、

2人の会話、賞味10分程度ふぉー☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinnie-mm1029
読者になる
Yapme!一覧
読者になる