横須賀の病室 

2006年02月08日(水) 20時50分
おばあちゃん おばあちゃん おばあちゃん

あたし は 壊れ た 機械 みたい に
ずっと 繰り返し て いる の

白い服 の 看護婦 さん が 何か 言ってる
耳 から 抜けてく の 全部 

聴こえない よ 理解 出来ない
 
あと 10分 
小さく て 大きな 差  

何回 謝ったって 眠ってる 
ねぇ 起きて

いろんな こと 思い出す よ 

怒った こと なんて 無かった

優しかった あなた

ごめんね ごめんね もう 少し 早く 着いていれば
あなた に 会えた のに ね

辛かった でしょ 頑張った ね 
長い 間 よく 堪えた ね

おばあちゃん おばあちゃん おばあちゃん

いろんな こと 溢れてく よ

言葉 に 出来ない 位 たくさん

大好き な あなた

もう 名前を 呼んでくれない あなた

もう こっちを 向いてくれない あなた

もう 言葉を 交わせない あなた

もっと いろんな こと 話したかった のに

あと 10分
小さく て 大きな 差

何回 泣いたって 笑ってる
ねぇ 起きて

幸せ な 顔 してる

楽に なれた の?

何故 笑顔 で 眠ってる の?

起きて 笑顔 を 見せて

大好き な おばあちゃん 
ありがとう さようなら ごめんね 

こんな 言葉 でしか 表せない よ

ぐちゃぐちゃ で 訳 が わからない よ

前 が 見えない よ
涙 が 止らない よ

大好きな おばあちゃん 
 
もう 一度 笑って

信じたく ない よ こんな 事  
いや だ よ 死なないで よ

おばあちゃん おばあちゃん おばあちゃん

起きて お願い だ よ 起きて よ

あなた の 手 は こんな に 冷たかった ?

あと 10分
小さく て 大きな 差

倦怠ティ―ンエイジャ― 

2006年01月30日(月) 21時58分
最近何するにもダルいです
ヤバいだろ お前その歳でそれじゃヤバいだろ
学校でも眠いよとかヤル気しね―しか言ってない
きっと寒さのせいだと思うよ
特にヤル気なくすのは数学かな・・・(・∀・
作図とかいって意味わから―ん 何それ美味しいの
早く起きるとか本気で苦痛です
いつまでも眠ってたいよ―

東京事変がアルバム出しましたね(・∀・
大人と書いてアダルトと読みます
嗚呼なんて林檎嬢は偉大な方なんだ・・・さぁ踏んでくれ・・・@キモい
こういう話題だと目が輝くMAMI★でした

・・・今度の更新は何時になることやら

螺旋 

2006年01月30日(月) 21時02分
まわる まわる 僕は何処?
ゆらり ゆらり 不特定に
とける とける 灰色の曖昧な 都会

どしゃ降る雨に 見出せない幸福
僕に 圧し掛かる 荷物を 全部 流してくれ

ねぇ 死ぬときは 目を閉じないで
そのまま 死んでいって
どうせ 終わらないなら 断ち切って
巡り 廻る この螺旋

まわる まわる 街の空
ぐるり ぐるり 放蕩とうて
とける とける 僕と云う曖昧な 存在

居場所は持たない そんな物知らない
僕は 抽象的 尚且つ 僅か ぼやけてる

ねぇ 死ぬときは 目を閉じないで
そのまま 死んでいって
だって 目を閉じたら この世界に
僕しか 居ない みたいだから

壊したがらくた 胸に抱きながら
残骸 踏み越え それでも 僕は 歩いてくよ

ねぇ 神様なんて 居ないんだと
教えて くれたよね
叫びを 天(うえ)から 見ているだけ
誰も 救いや しないのさ

ねぇ 死ぬときは 目を閉じないで
そのまま 死んでいって
どうせ 終わらないなら 断ち切って
巡り 廻る この螺旋

ほら 何処か 遠くから誰かの 産声 

心機一転 

2006年01月14日(土) 14時30分
スキン変えちゃった(・∀・)思い切って女の子らしいのを選びました
このスキンに合う様なラブリ―且つファンシ―なブログにしたいと思いま―す

今日の雨は冷たかった―しばらく喋れなかったもん
でも新潟とか日本海側の人たちはもっと辛いんだよねぇ・・・
がBb積もるとか聞くと 気が遠くなります
あと道路通行止めで500人位の人が動けないってニュ―スには驚いた
温暖化の影響かもしれないらしいです


・・・・まとめの言葉が見当たりません

何でも無い毎日が延々と続いてくれます様に 

2006年01月06日(金) 11時39分
しなないで
いえないよ
いいたいよ
いえるひは
きっとない
げんじつに
なりそうで

いわなくて
いいことを
いいすぎて
いわなきゃ
いかんこと
いえないの
いいたいよ

しなないで
なんどでも
いいたいよ
きみという
たからもの
なくすのは
いやなんだ

いつかくる
そのときは
きっとくる
あたりまえ
だけれども
こないでと
ねがうんだ

いつまでも
えいえんに
つづいてよ
きみといる
じかんとか
くうきとか
このまんま

そんなこと
かなわない
ありえない
わかってる
だけれども
ねがわずに
いられない

しなないで



読みづらいぜでもMAMI★さん一応頑張ったよ
一度 ひらがなの歌詞を書いてみたくて・・・
見事玉砕しちゃいました

孤独にお菓子 

2006年01月02日(月) 16時01分
うわぁぁぁん最悪だ
バカ親はMAMI★を残して横須賀に行っちゃった―
連れてけって言ったら風邪ひいてるから駄目だとさ
ざけんな―(・д・)―

なのでMAMI★は親友と遊びに行ってきま―す

・・・の予定が皆旅行してたりして駄目でした
うわぁぁぁん
PCの前でケーキでも食おう・・・

2006年いい年になりますように@棒読み

中学生の歌 

2006年01月01日(日) 22時59分
それでも僕達は笑って
笑ってそして息をして
やっぱり僕達は笑って
周囲を繋ぎ止める為に

教室と云う箱庭の中で
躍起になってる同級生

その場しのぎの喜怒哀楽を
巧みに操れない僕

器用に生きている彼が
羨ましいのに軽蔑した

それでも僕達は笑って
笑ってそして息をして
やっぱり僕達は笑って
周囲を繋ぎ止める為に

グループで固まりたくて
一人で居ると何も出来なくて

教室と云う箱庭の中は
深海と等しい酸素濃度だ

悪口を云い連れ添いつつ
トイレへ行きまた悪口を云う

それでも僕達は笑って
笑ってそして息をして
やっぱり僕達は笑って
周囲を繋ぎ止める為に


要はどう乗り切るかだ!

それでも僕達は笑おう
息が止まるまでの悪あがき
きっと人生なんて逃げ腰
周囲を繋ぎ止めたいから


俺とお前とクリスマス 

2005年12月24日(土) 11時09分

題名の語呂の良さ{うんこ}に驚くMAMI★です(・∀・)
お久しぶりです クリスマスで浮かれています

長い間の放置プレイでした―
マヂごめんなさい
でも楽しんでくれたと思います(?)
まぁクリスマス位は更新しないとねそりゃね

この写真はMAMI★が飾り付けたツリーです(・∀・)
センス無いですけど何か

吉原心中 

2005年12月15日(木) 11時36分
初めて此処に来た日の事を今でも良く覚えておりぃす
幼子の頃女衒に手を曳かれ歩いたこの世の苦界吉原

初めて憎んだ人は勿論今でも良く覚えておりぃす
食っていけないからと云い女衒にわちきを売った父母

どうぞ旦那様突きしゃんせ
腰に差したその刀を喉へ
楼主は嘆くでありんせう
わちきは花魁で大事な商品なんすから

初めてわちきを揚げた貴方を今でも良く覚えておりぃす
そんな貴方が今持っているのは銀に煌く短い刀

初めて抱いた感情と共に青楼からは逃げれぬと云う事実
二人同じ場所へ逝きませうと囁く声は今雷に掻き消され

どうぞ旦那様突きしゃんせ
腰に差した刀を喉へ
楼主は嘆くでありんせう
わちきは花魁で大事な商品なんすから

色んな主さんがおりぃしたが貴方を一番好いておりぃす
ねぇ助けだしておくんなんし
ねぇ自由にしておくんなんし

どうぞ旦那様殺しゃんせ
刃を早くわちきの喉へ
楼主は嘆いて仕舞うでせう
わちきは此処の売れっ妓花魁なんすから

どうぞ旦那様突きしゃんせ
腰に差したその刀を喉へ
楼主は嘆くでありんせう
わちきは花魁で大事な商品なんすから
音楽全般 - 音楽

配偶者間暴力 

2005年11月27日(日) 11時42分
硬い拳は塊を破り
散らばる鉄味に軽く舌打ち
止らぬ加虐の応酬に堪えて

常に脅され痛めつけられ
此の儘一生崩れて逝くのか
止まぬ罵声を聞流そうと

被害者と自覚せず
貴方は何時迄も着いて来る
鬱陶しいのに愛しいの
其が忌々しくてほら自然と握る掌

一掬い乞涙

駁模様の卑屈な嘘で
満足する様な人では無かった
是んな事疾うに解って居たけど

加害者と思いながら
貴方は何時迄も殴り続ける
哀痛しいのに愛しいの
其が怖々しくてほら自然と閉まる瞼

一掬い乞涙

白い紙とペンと印鑑を頂戴
別れて下さい

なんて云ったら貴方は私を裏庭に埋めるの

愛は執着と憎悪を生んで
その中にまんまと沈んだ
救助の音はしない
にほんブログ村 音楽ブログへ
最新コメント
アイコン画像ななし
» 孤独にお菓子 (2006年01月05日)
アイコン画像ななし
» 150億光年 (2006年01月02日)
アイコン画像ヨウ
» 孤独にお菓子 (2006年01月02日)
アイコン画像ななし
» 150億光年 (2006年01月02日)
アイコン画像池内 晴
» 150億光年 (2005年10月27日)
アイコン画像
» 中間テスト厭 (2005年10月16日)
アイコン画像
» シリーズ最高傑作 (2005年10月15日)
アイコン画像MAMI★
» 復活 (2005年10月09日)
アイコン画像池内 晴
» 復活 (2005年10月08日)
アイコン画像池内 晴
» シリーズ最高傑作 (2005年10月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinngoame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる