うちのお猫さま 

2006年02月14日(火) 19時10分
今日うちに新しい仲間が増えました
ロシアンブルーの一ヶ月半の男の子です
ずっと猫欲しい病にかかってて、ずっと飼うか悩んでました。
今日友達にその話をしたらとある話を聞かせてももらったんです。
その話はというと。
その子のボランティア先にロシアンブルーのメス猫3匹とオス猫2匹飼ってるおばさんがいるんです。
そのうちは完全室内飼いらしいので、去勢と避妊手術はしてなかったらしいんです
そしたら11月〜12月末にかけてメス猫ちゃんたちの出産ラッシュ
あまりの計画の無さに「当たり前だべ!!」って怒ったんですが。
どうもその人も猫を飼うのが初めてで、さらにその猫も全部もらい猫だったらしく、まさか一年も経ってない猫ちゃんが、生まないと思ってたらしいんです
さらに!
今年1月にそのおばさんにBABYがお腹にいることが発覚!!
最初はゆっくりと貰い手を捜せばいいやと思っていた16匹の子猫ちゃんたちもどうしょも無くなり、保健所に連れて行かれそうになってました…。

あまりのことに慌てて猫をもらいにいってしまいました。
その中で出会ったのがこの猫さまです。
スゴク元気で、でもすぐ懐いてくれた愛しい猫さまです。
でも他の残り11匹の猫ちゃんたちがかわいそうでなりませんでした
誰かもらってくれたらなぁ、と本当に思ってます。

ちなみに名前はまだ無いです。今日相方様帰ってきたら考えます〜。

久々のオンライン 

2006年02月13日(月) 20時06分
今メイはオンラインゲームのマビノギって言うのをやっています
今だ不慣れで
『チャットは早く打てねぇ』『すぐ物にぶつかる』『しかも弱敵に倒される
の三拍子。
でも、今日は弱いながらも、初心者の為の初心者だけが行く初心者のダンジョンに入って来ました。
しかも一人で。
いやー今だにオオカミを倒せない私としては、ものすごい勇気です。
でも、入って後悔。だって、ダンジョン内で死んだ回数8回。
使った完全回復ポーション15個。
はははは
死ぬ度に最後の女神像前で起き上がるから、その度に経験値が560も消えてくし…。
このゲーム内で知り合ったお友達のKさんから貸して頂いてた楯を落として死んじゃうし…
Kさん本当にごめんなさい…バイトして絶対無事に御返ししますからー
時間はたくさんかかると思いますが…

ボスは何とか二回死にましたが勝てたんです。
がその周りにいた弱敵のはずの赤い蜘蛛に、何度も殺され計7時間ぐらいかけましたがクリアしました

でも、その後にお友達のMさんに会いまして。
ずっと憧れていたギルドの仲間に入れてもらえることになったんですやったー!!
しかも、たくさんの装備まで揃えて頂いてしまいました
相方にもそんな高いもの(二万Gの靴ですよ!!)買ってもらったことないのに、初めてお会いしたギルドマスター様に買って頂いてしまいましたぺこ <(_ _)>
本当に本当にありがとうございます。
落とさないように大切に使います
その他にもMさんから剣を頂きました。いまじゃ、ちょっとナウいハイカラガールなってます

こちらから私信になります

ギルドの皆さまへ

はじめまして、B・Sと申します。
最弱でかなりノロいですが、どうか皆さまよろしくお願いします。
一生懸命がんばりますので、どうかご指導ご鞭撻のほどお願いします。

美容院行って来ました。 

2006年02月12日(日) 12時22分
行って来ました

「お客様何時までに終わらせたら宜しいですか〜
と、入店時に聞かれ
「18:00ぐらいですかねー」(ちなみに入店時間12:30)
パーマもあると思っていたので、少し遅めの時間を言ったら、待てど待てど中々呼ばれなくなりました。
ようやく呼ばれて席に着いたのは13:30。
えー予約したのに、意味ねぇ〜
その後また30分待ち、ようやく髪を洗いに行きました。
縮毛矯正だけなので3時間もあれば、終わるだろうと踏んでいたら、なんと!
液を髪につけたら今度は40分も待たされた!

こ…これはやばい…相方のバイトが終わる頃に髪が終わらなくなる
慌てて、
「すいません、あの17:00ぐらいまでに終らして欲しいんですよー」
とお願いしたら、ものすごい形相で驚かれ、猛スピードでグングン進んでいきました。
それはもう、さっきまでののんびりとやってたのが嘘のよう!!
髪を洗ったら、二人係でドライヤー
あまりの勢いに申し訳なくなって、
「無理でしたら大丈夫ですよー」
と言ったら
「大丈夫です!!」
と怒られました…
アイロンかけてまた液つけて、その後シャンプー台へと言われた時に、
席にポンチョが引っ掛かってもたついたら、さらにイライラされた。
店員さんに「チッ」って言われたのは初めてです
言わなきゃ良かったと、ものすごい後悔…。
しかし、おかげで16:45分には終わり、買い物をしてなんとか帰宅時間に間に合いました。
でも、私がお店に入ってた時には先に入って縮毛矯正をやってもらっていた女の子が、
まだ終わってなくて、少しほっとしました。
もし、言ってなかったら何時になってたんだろう?

相方にその事を話したら、笑いながら
「そこの店は予定時間を聞いたら、時間が何時間あろうがその時間を有効に使って、
やってくれるんだねー。
きっとカットでも言わなかったら6時間かかってたんじゃない?
と、言ってました。

いやいや、それはシャレになってないよ、お兄さん

猫欲しい病 

2006年02月10日(金) 0時09分
猫欲しい病にかかりました
すごく欲しい!!飼いたい!!

なぜに、そのような病にかかったと言うとオンラインゲームで猫を呼び出してる人を見たから。
(今のゲームはすごいですよ〜。ネットでペットまで飼えちゃう)
安易です!ですが、メイらしい!
これをみてる友達はきっと「また病気が…」と呟いてる事でしょう。
いいんです!世の中このぐらい、自分に素直に生きたい
ああ〜生きたい。
もう、てんとう虫との共存にも飽きてきました。(メイ宅ではてんとう虫が一匹住み着いてます。)
月に一度お会いできるかどうかなんて生活、もうイヤです
一緒に楽しく共存できる猫が欲しい!
トイレだって毎日掃除するさ!
エサだって、何をあげちゃいけないかもう調べ済みさ
今日からだって、一緒に住めますよ。
あああー猫が欲しい!!

初ブログ 

2006年02月09日(木) 23時49分
はじめまして。メイと申します。
実はブログはmixiもやっているのですが。
いろいろ使い勝手が良さそうなこちらでも、ブログを書くことにしました。
ご覧の皆さま、これからよろしくお願いします

相変わらずですが、お金が飛ぶ一方であります。
ヤフオクで服を落としまくっているからなんですけど…
そろそろ仕送りが底をつく予感です。しかし、日曜に美容院を予約してたりぃ〜
いや、縮毛矯正がとれて来たので、もうそろそろ限界な感じなんです。
抜け毛もひどいしね。一日200本は絶対抜けてる感じ。
ハゲは近いな

今日病院帰りに、大盛チャーシュー麺を食べて帰ってきました。
Hクリニックの二三軒隣にある、味よしという店です。
写真取り忘れたんで、今度は撮ってきます
薄めですが大きくてトロトロ〜のチャーシューが、超美味でした!!
ネットで調べたらみそラーメンのが美味しいらしいので、今度はみそにチャレンジ!!

その後、相方のバイト先でお茶してたら、携帯にブワっと茶をかけてしまった。
急いで拭いたけど、渇いた後は砂糖がボタンの間で固まって思いっきり動作悪くなりました
あぁ、携帯まで変えないとまずいのかなぁ
お金が〜
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像くろたん
» 久々のオンライン (2006年02月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinngo-hoppe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる