持ち込み行ってきました。 

June 22 [Mon], 2009, 20:05
ふあ〜人生初となる持込ですが・・・・・まぁね・・・・
持って行く前は「ボロクソに言われる」 でもまぁボロクソに言ってもらった方がかえっていいし
将来有望やら将来化けるとか、期待できますもんね・・・・

怒られるのだけは嫌だなぁ〜

とかって気持ちで出版社行ってきました。

部屋で待ち、約束の時間っきかりに編集さんが来ました。

現れたのは・・・・・いやぁ〜マジでビビッた!!

自分が中学生時代にお世話になった、バスケ部のコーチに瓜二つ!いや、マジッすこれ・・・・・

くっきり二重に少しキツメの目、柔らかい(優しい)雰囲気の中の腹黒さ(←いや、これはどうか分からないけどね)

自分とは何か違うものを持ってる・・・・・まぁ頭の良さとルックスの良さだろうか・・・・・

編集さんが自分の漫画を読んでる間、紙に色々記入(プロフィールとか趣味とか)

読み終わった・・・・・・何故だか緊張は解けていた(THE・編集者マジック!

「面白い」「良かったよ!」とか、挨拶代りに言われた後悪いところを指摘してもらった。(自分が持って行った漫画が好きだったアニメと被ったらしい。桃太郎がアーマードするんですって)

流石プロである。一コマの使いかたで作品のインパクトを何倍にも上げてくれる指摘を受けました・・・・
(もうこの頃には、敏腕だ!と思わされるです)

THE・編集マジック!!敏腕マジック(いいブリッジ見つけたかも)

紙に書いた好きな漫画やらなにやらの質問があり、再び持ち込んだ絵の話

作画の話です。 敏腕策士が作画を指摘・・・・ってね

体のバランスがダメ。奥行き(肉付き)がない。確かにその通りです。(目を背けてました)

しかし、その後のフォローも欠かさず。「初めて漫画を描いたわりには上手い」とテンションを上げてくれるように配慮されたほめ言葉?を言われ再び絵の話  THE・編集マジック!(←コレもういいね・・・)

この繰り返し。

40分くらいで終わった・・・・・

話の中で、今後この作品を直して描くか、別の作品を描くかで話し合いました。

ここで透かさず次回の設定集などを見てもらえるか頼みました・・・・なんと!ネームの段階(しかも未完)で読んでくれました!!

そのあとは名刺を渡され、プロット段階から一緒に練ろうと言っていただきました。

この編集さんとこれからメールのやり取りをして行きながら読みきりの作品(鬼面天女)を描いていく方針になりました。



しかし、ここまで褒められてばかりではっきり言って怪しい・・・・

まさか!自分の考えたプロットを他の漫画家志望に流すのでは!?

と考えつつも指摘された新しい漫画のストーリーを考える帰り道・・・・・



まぁ信じてみるとしますか。何でこいつ上から目線なんだ?

人ってのは結構簡単に人を裏切りますからね。まぁ今回裏切られても次の作品あるしwww

今日あった編集さんは、成り上がって行くタイプの人と見た感じね!思いました唯の印象ね

まぁ何てたって THE・編集マジック!ですからね。






裏切られたら・・・・まぁ・・・・・ここにでも書く・・・かな・・・・・・

まぁモノは考えようと言うことで、編集さんが自分を高く買ってもらえるような話を書けばいいわけですかね


と言ったところで今日はお開き また今度!




なぁに、内容で勝負だぜ 

January 18 [Sun], 2009, 15:44

まったくもって、絵が下手な自分なんですが。最近、漫画を描いていて気付いたことがあります。
どうも自分はペンタッチが得意ではないんじゃないか?って、これが真実なら・・・・・・致命的です。

光(木漏れ日?)を線タッチで描こうとしたんですがね、まったくうまくいかないんですよね〜ムッフフw
誰か光の表現方法を教えてください!!!

そうそう、表現方法と言えば、最近「ef a ~~~~」と言うアニメを見る機会がありまして見たんですがね。
いいですね〜あれ
自分は演出するのが好きなので、あぁいった演出されると「おお!素晴らしい!今度使わせて頂こう」などと思ってしまうのですね・・・・・・・インスパイアってやつですか?

さて、この絵の説明ですが・・・・まぁ桃太郎です。でも、カラーじゃないのでイラストと言うより漫画の雰囲気に近いですかね。あぁそうそう、今回ペンタッチを重視すると言うことでトーンを一切つかっとりません!
本当はトーン使えば、ごまか・・・・・・もう少しまともに仕上がると思うですがね。

あぁ、色々なんとなりそうだw 

December 20 [Sat], 2008, 12:58

あれ?何か画像汚くね??まぁいいや。

あぁ何だ、そろそろ今年も終わりに近くなってきましたね。
今年はまったくもって厄年だったわよと。

母親は入院するし、私は尿管結石にはなるし・・・・・
今月に入って猛烈に頭痛くなったと思ったら、急性副鼻腔炎だったし
正月も近いってのに、医者に酒を止められましたよ
正月も忘年会でも、酒飲めねぇ〜〜〜

まぁ何とかなりそうちゃなりそうですね。
頭痛もなくなってきたし、来年のカレンダーに使うイラストも完成したし、モンハンのフロンティはバージョウンアップしたしね
イラスト締め切りが今日までだったので、昨日バイトから帰ってきてから徹夜で仕上げましたよ。

まったく、いつから自分の人生は「すべり込み人生」になってしまったのやら......

いやいや来年は凄いよ俺
もう決めたから来年デビューするって決めたから
何人たりとも、たとえ世界が俺を拒もうとも、デビューするのは決定事項だから


あ、最後に絵の自分人物紹介です。
向かって 左 金太郎
      中央 かぐや姫
       右 桃太郎

こいつらの物語もそろそろ完成させてやらないとねwww

中毒性高いよ!! 

October 23 [Thu], 2008, 10:38

先週あたり、マクロスFと言うものを見ました。・・・・今さらですか?まぁいいじゃないですかw
しかし、マクロスシリーズを見るのは初めてでしたが、これが面白い!!私が言うまでもないですなw
土、日使って一気に最後まで見てしまいましたよww

タイトルの中毒性なんですが、曲です。
キャラソンが挿入歌になってる感じなんですか?w
ダブルヒロインなんですが、二人が戦闘シーンなんかで歌を歌ってるんですよ。
わからりにくいなww
戦闘曲がキャラソン?そんな感じですかね。
マクロスシリーズはそんな感じのが売りなのかな?(マクロスファンの人に何か言われるのが嫌なので疑問系で)
あぁそうだ、中毒性でしたね。ヒロイン二人が歌う曲こそが中毒性が高いのですよ
いや、マジっすよCD買ってずっと聞いていますもん。寝る時も朝まで垂れ流しですよww

ヒロインなんですが、ランカちゃんとシェリル(?)ちゃんの二人です。
私的な意見なんですが、やっぱりシェリルちゃんの方がいいですねw
あの自信っぷりには粋なモノを感じました
自信がなければ何やっても駄目ですからね

しかし、この私にCDを買わせるとは・・・・・しかも、国産w
まぁ、JーPOPなんてアニソン以外甘やかされて育った糞バンドばかりですからね〜〜。
いや、アニソンは素晴らしいですよ!!えぇ!それはもう最高です
そりゃ、アニメ好きなヘンクツ共を納得させないといけないですからね。大変でしょうねw

あぁ、先ほどキャラソンとかっていいましたけど、OPもEDもヒロイン達が歌ってるんですよw
なんで、キャラソン?でいいのかどうか・・・・・まぁいいや。

私的にいいものが多いアニソンの中で今回のマクロスF。シェリル・ノームは林原めぐみさんと並びましたね

oppaiが好きです 

October 21 [Tue], 2008, 16:20

まぁ、そうなんだよね。私は柔らかい感じのおっぱいを描くのが好きでしてね。
そうなると、自然と大きくなるわけですね。貧乳で柔らかい感じを出す技術がはたしてあるのでしょうか?

そもそも、おっぱいの品格とはいかなるものなのでしょうか?
控えめな感じがいい!それを気にする姿がたまらない!!
形を求めてもいいですね。大きさを追求するのもアリですね・・・・・・

まぁ何が言いたいのか・・・・・自分でも分かりませんねww

私的おっぱい論は時間がある時にでも語りますかねw


さて、今日からバイトかぁ・・・・・

都市伝説的な話 

October 15 [Wed], 2008, 2:49

昨日書いた記事の続きを妄想してみましたww

何でも、新宿の高層ビルの影響で一部の地域では地上デジタルが見られないそうです
地上デジタルを見るにはアンテナやらチューナーやらが必要らしいのですが。そのどっちも電波障害によって
駄目らしいです。
そこで、ケーブルテレビを導入するといいらしんですが、なにぶんケーブルテレビですんで、利用料が発生するみたいですwwwww(どんまい
まぁ今まで無料で見れてたのが、地デジに変わると有料になるってんで、その地域の人達はご立腹ですなw


・・・・・ピキーンッ
と、閃いたわけですねw

(ここよりスーパー妄想タイムw)
なぜ、電波障害の被害者が利用料を払わなければいけないのか??
なぜ、その地域の偉い人達は新宿の高層ビルの責任者に全額払えといえないのか・・・・・
なぜなら・・・・新宿・・・・そこは・・・・・・・・・・・



アメ○カ化計画が進行している
ところだからです

そら、何も言えないわww泣き寝入りですよ
そうですよ・・・・・・世界の裏で何かが動いているんですよ・・・・はぁい・・・・・

あぁ・・・・眠い。もう寝るよww
何か眠い頭で考えたからかな?全然しまりが無い話になってしまったwww
まぁ後は各々妄想して面白くしてケロw

んじゃ・・・おやすみ〜〜ん

都市伝説的なこと・・・ 

October 14 [Tue], 2008, 12:50

お久しぶりで〜す。って、誰も見てないか
とりあえず、最近描いたイラストを貼ってと・・・・・

今日はですね。私の妄想をお聞きいただきたいのですね。
まぁ漫画家を目指してますんでね、妄想することなんて呼吸するのと同じことですね。
そうですよね?w

まぁとりあえず今日の本題にいきましょうか。私が妄想した都市伝説チックなお話です・・・・・

2011年にテレビがアナログからデジタルに変わるじゃないですか?
地デジってやつですな・・・・・それって、何か変な感じしませんか??
何で今のままじゃいけないんですかね?・・・・・ネットの普及でテレビ離れが進んだから?
綺麗な映像を楽しむために??なんでも、視聴者参加型のクイズ番組やらができるようになるらしいですね。

でも、自分はこのままでいいと思いますがね。まぁ私はテレビでみると言ったらアニメかロードショウくらいなものですがね。あぁ、あとバラエティ番組ですかw
・・・ん〜今のままでいいと思うんだけどなぁ〜。って、考えてるんですがね。
てか、一番気に入らないのが・・・・・なんかもう
問答無用で決まってないですか???
火災報知器といい、テレビといい、何で勝手にって・・・・思ってしまうんですよねww
あぁ、私はさっき書いたようにテレビで見るのはアニメとかです。ニュースを見ないし新聞も読まない。
ですんで、勝手に決まってるって感じがするのですかね。もしかして、反対することもできたのかもしれない・・・・・

って、すんません。ちょっと脱線しましたねw
ゴホンっ・・・・・・私の妄想はこっからです。
地デジなぜ変えねばならないのか?それは、国家の陰謀ではないのか!!?
地デジに変えることにより国民の情報収集をするのでは?ほら、盗聴とかさww
視聴調査なんてもんが家に来たことがありますが、もっとプライベートなことに関し、ての情報収集をするのでは??


・・・・・ってねん
まぁ完全な妄想なんですがね。てか、今気付いたけどコレと同じこと言ってる人いるんじゃないかな!?w
私は二番・・・いや、何番煎じ?w
まぁそれはいいですね。個人的な妄想ですしね。タイトルも都市伝説だしww



あ!そう言えば、20日に「芸人都市伝説」をまたやるらしいですねww
私は、関さんとケンドーコバヤシさんだけ見れればいいですがねん

久々のイラストは・・・・・・ 

February 03 [Sun], 2008, 15:12
さて、前回は暴走気味で終わってしまい少し反省したのですが。今回からですね。
このブログというヤツを始める時に唯の日記などではつまらないと感じひとつ何かやりたいなぁ〜っと、思ってたのですよ。
それは・・・・・・「キャラとの対談」ですよ
アタシはコレがやりたかった。
簡単に言うと・・・・・自分のキャラと会話していってそのキャラを分かっていこうって言う・・・・・・とっても痛い企画です
で、今回から僕の暴走を止めてくれるクールなやつ
紹介します・・・・・コイツだぁーーー
                   

あ・・・の・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・あぁ・・・・・実は初登場じゃないんスよね・・・・・・・
えぇ〜最初の方の記事を見てもらえればわかるのですが、セリフだけは出していたのですよ(><; ねぇ〜〜〜・・・・えっと・・・・(・・・・・・
え〜・・・・・(・・・・・・・)何だ・・・・・・名前とか決めてないんスよね・・・・・・(・・・・・・・
えぇ〜・・・・・次回までに考えときます
とりあえず今回は顔見せってことで詳細は追って報告致します
グダグダだな・・・・・・
あぁしゃべった

何かやる気出てきた? 

January 31 [Thu], 2008, 12:55
ああ・・・・・・それにしてもエルフの彼女が欲しいっ・・・・・・!!
カイジより会長の言い回しをお借りしました。借りたけど無論反古にします。

最近ネットゲームを始めました。MOEって国産のオンラインRPGです。
超楽しいです

まぁMOEのことについては後日ゆっくり語りましょう・・・・・・

さて、やる気が出てきたってことですが。勿論漫画のことですよ
何でやる気が起きたか・・・・・・・・まず、生活習慣が改善されました
夜2時頃には寝て、朝は8時には起きる・・・・・何て素晴らしい日常なんだ
体調がスコブって良いです
太陽の光りに抱かれて眠り、月下で活動していた頃に比べれば身体が軽いです
・・・・・・タバコの本数が増えた気もする・・・・・・・

それと、もう一つ。ニコニコ動画にアップされてる神曲メドレーですね。
これを聞きながら作業するとはかどるんですよ
特に90年代後期の懐メロって言ってもいいですね。何か・・・こう・・・・・燃えるです昔のアニソンは歌詞が熱いなぁ〜って思うのですが、多分それは自分が青春時代を過ごして来た時に聞いていた曲だからでしょうね。
自分の魂が疼くんですよ
燃え上がっていた頃の魂が今も自分の中でくすぶっていたのですね
テンションに身を任せたくなぁ〜い。って言うのは、つよきすの対馬レオの言葉ですが・・・・・僕はテンションに身をませるのが大好きです
頑張ってる自分が一番好きですこれ言うとMだって言われます構いません
誰も見てない所で必死にやってる自分がこの上なく好きです惚れます
人はそれを、自惚れと言います平気です(ニュアンスが少し違う気がするし)
僕は、僕のことを、世界で一番愛しています
・・・・・・これを飲みの席で言うと結構皆引きます。面白い程に引きます。


・・・・・・自分にコクってしまいました。何か前にもこんなことがあったような?
流石にやりすぎた感がありますね。
これを深く反省し、今後の活動に活かせるよう。全力で善処していきたいと思います。

今回は最高に脱線しましたね。90年代後期のアニソンとかについて語るつもりでしたが、見送りってことで・・・・・・・・

コインシャワー 

December 04 [Tue], 2007, 21:30
風呂が壊れた・・・・と言う事で銭湯に行こうと思いましたが・・・・・兼ねてより行きたかった100円5分の個室シャワーに行きました。
今日は漫画のことではないですけど、ネタができたんで書きま〜す。
さて、最初に店に入ったら4個しかない個室の一つに入りました。
・・・まず汚いそこらじゅうが錆だらけ脱衣所がシャワー室と地続きと言っていい程に段差がない!
次に個室の鍵を閉めようとしたが、ドアノブががたついて閉まらないドアを閉めないと電気もつかない
どうにか閉めたら換気扇が作動。。。。実にウルサイ!埃がつまりがーがーがー言ってる「こんなんでちゃんと換気できるのか?」と思った矢先に低い天井から雫が・・・天井汚いなぁ〜〜
そして、いざシャワーを浴びようとしたが、コインを投入する所がない・・・・脱衣所のところを探索したら、ドアノブの近くにあった・・・でも、投入口がドアの方を向いてるから手が引っかかってコインを入れられない・・・
ドアをいったん開きコイン投入。シャワーからお湯がジャーーーーー脱衣所にお湯が入るがなぁ!ってドア閉まらねぇえまったく、脱衣所ちょっと濡れたよ。
そして、カーテンを閉め。シャワータイム。お湯が気持ち良かったぁ〜
ここでは別になんとも無かったです。
そして、服を着ようと脱衣所に行く。床が濡れてる・・・・ぐっちょりと
さっきのか?いや違う良く見るとカーテンが床まで届いてない・・・・
段差が低いからお湯が脱衣所まで入ってきている・・・・・・・換気扇うるせぇ

まぁこんなことがあったよ逆に汚れた感があったけどまた行こうと思わせてくれるところでした
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinndoushinn
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-今季はハードボイルドでせめます
    ・お酒-マッカラン12を愛飲
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像みるくれーぷ
» 久々のイラストは・・・・・・ (2008年06月22日)
アイコン画像あんな
» 久々のイラストは・・・・・・ (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる