G.W.その2

May 08 [Sun], 2011, 22:30
G.W.の最終日。
今までの疲れを癒しに有馬温泉に行ってまいりました。

天気もよくって気持ちいぃ
暑いぐらぃでした。

神戸のほんと近くで、もっと山の中かと思ってたからちょっとイメージと違ったけど。
ただ、宿によってはとても道が狭くて、運転技術が要求されます(笑)
おっきぃ車は要注意です

温泉にいっぱぃつかって満足満足
泊まったお宿に、有馬温泉特有の金泉の露天風呂があって気持ちよかった

おいしぃご飯でおなかいっぱぃになってゆっくりできました。

次の日近くの鼓ヶ滝に行きました。

ひさしぶりの滝でちょっとテンションあがりました
やっぱり滝はいぃねぇ

G.W.

May 05 [Thu], 2011, 0:27
G.W.も後半戦。

4月は休みなしでお花見に行けなかったので、今日は岐阜へお花見に。
渋滞が心配だったけど、逆の車線ばかりが渋滞で、思った以上にスムーズに行けました

せせらぎ街道沿いをドライブ

途中、道の駅に立ち寄り、天気もよかったので川沿いでお昼ご飯。
水の音に癒されました。

もすこし北上していくと、ありました。
國田家の芝桜



めちゃめちゃきれぃです
國田家のおばぁさんがこつこつ育てた芝桜。
おばぁさんが亡くなられた後も家族の方と地元の方で守っているみたぃです。

こんなに広大な芝桜を見たのは初めて。
いろんな色が混ざってるからなぉきれぃ
しばらくぼ〜っと見入ってしまぃました。
いぃ香もしてほんと癒される〜。

お花見取り返しました


休日。

April 30 [Sat], 2011, 22:43
1ヶ月ちょっとぶりのお休み
こんなにうれしぃことはなぃですね。

ひさびさに休日を満喫しました。

まずは、福井のTocoTocoでランチ。

民家のようなカフェで置いてある家具とかもおされでした。

TocoTocoごはんをチョイス。(もひとつはオムライスでした)

お野菜がたっぷりでとってもおぃしかったです。

そのあと甘いものが食べたくなって、ぜんざぃも追加注文。

これまたおぃしかったなぁ

そして映画を観に移動。
今日は「八日目の蝉」を観ることにしました。
http://www.youkame.com/index.html
ドロドロしたお話かと思いきや、ちょっと感動もある内容で。
内容的にはすごぃお話なのですが・・・。

ともあれ、こんな普通の休日を過ごせたことがなにより幸せに感じました

最後?!

March 05 [Sat], 2011, 22:49
今日はいぃお天気やったなぁ

もしかしたら今週が最後のお休みかもしれない・・・といぅことで、
鯖江にランチしに行ってきました
前にもいったことのある、「クアトロスタジョーネ」
今日はタコライスを食べてみました
やっぱりここ好きです
量もけっこぅあるので、おなかいっぱぃ。

その後映画「ツーリスト」を観に。
アンジェリーナ・ジョリーがとってもセクシーで笑
どんな映画かも知らずに観たのもあって
なかなかおもしろかったです
http://www.tourist-movie.jp/site/

次、4月末までにお休みあるかなぁ・・・・

らんち。

February 19 [Sat], 2011, 11:07
雪もすっかり落ち着いて、今日はひさびさにいぃお天気

先週友達とランチしに越前市に行ってきました
「萬那」という蔵を改装したお店です。

 古き良き伝統工芸をいたるところに配し、趣のある「和」の風そよぐ空間で
 大地より授かるマンナ(=神が天から与えた恵み)を「洋」の風に乗せて運ぶ。
 「和」と「洋」の新しい絆に、真「心」のおもてなしを融合。
 和・洋・心、3つの新風吹き込む寛ぎの場。「ジャパニーズモダン」…


らしぃです。

パスタランチを食べました
まずは前菜。

サラダのドレッシングおいしかったなぁ。

そしてパスタ。

3種類?から選べますが、菜の花と梅のパスタにしました。

あと写ってませんが、スープとパン2種もつきます。
パンがまたおぃしったです

そして最後にデザート。


お店の雰囲気もよくて、優雅なお昼時でした



ビストロ萬那
 越前市本町1-22
 TEL 0778-25-0080

DVD

February 06 [Sun], 2011, 17:25
昨日はなかなか寝つけなくて、12時ごろ布団に入ったのに4時ごろまで寝れませんでした・・・


雪が降るせいもあって、最近家でDVDを見ることが多いです。

そん中でいぃ映画だなって思った作品が
「スラムドッグ$ミリオネア」と「眉山」

「スラムドッグ$ミリオネア」は数々の賞をとっただけあって、よくできた映画だなと思いました
ちょっと心が痛む場面もところどころありますが、ずっと釘づけになる映画でした。
ただ、エンディングがなぜあんな感じになったのかは疑問です笑

「眉山」は泣ける映画です。
母親との関係が病をとおしてだんだん縮まっていくいぃ作品です。
阿波踊りがまたいぃあじ出してます

今度は映画で観れなかった踊る大捜査線が観たいなぁ

雪、雪、雪。

January 31 [Mon], 2011, 22:21
3日前、「今年は雪少ないよねぇ」とか話してたのに・・・。

福井は記録的な大雪です
昨日でさえちょっと雪多くね?とか思ってたのに、今朝起きたら半端なかったです

それでも休みになることはないこのお仕事・・・。
ん〜歩くしかないよねってことでテクテク歩いて行きました
まぁ駐車場も空いてなかったし歩いて正解やったんやけど。
2,3時間かけて歩いて来てる人もいるんだから、
30分ほどで着く自分が休むわけにもいかないよね

案の定、今日は職場も雪対策で1日バタバタしてました。

今は雪落ち着いてるけど、これ我が家のベランダです。

柵を越えてしまいそう・・・
ていうか早く雪下ろさないとやばい気が。

車庫の上もこのとおり。

この雪が落ちたらうちの前の道ふさがってしまぃます笑


親も歳だし、今日が土日なら屋根雪下ろし手伝いたいんだけどなぁ

もぅしばらく我が家にはがんばってもらわなぃと。
つぶれませんように・・・

耳東京

January 27 [Thu], 2011, 23:10
「耳東京」

って聞いたことがありますか?

我が家では、おかんが時々使うのですが。
話が聞こえていない相手に対して使います

今日何気なく職場で言ってみたら、みんな「なんだそれっ」って感じで笑われました

ちなみにヤホーで検索すると、「さむ〜ぃ死語」というHPがでてきました笑


それに対して、あたしが知らなかった「耳日曜」
これはみんな聞いたことがあると言ってました。

これは「自分は何も聞こえてませんよ〜」と言う意味らしぃ。
だから、若干「耳東京」とは使い方が違いますね
これも死語らしぃです笑


我が家だけなぜ東京なのかと思いましたが、おかんの造語ではなかったので、少し安心しました

厄。

January 10 [Mon], 2011, 21:10
昨日厄除けの祈祷をしてもらいました。
前厄ですが。
なんだか気持ちがスッとしました

来てた人もけっこう前厄の人多かったなぁ。

女の人って30代に厄年が2回もあるから、
30代の半分以上は厄年にかかってるんですね

これできっと神様に守っていただける・・・かな

長靴。

January 09 [Sun], 2011, 10:32
お正月、割と家にいることが多かったからか、
ネットでこんなもの買っちゃいました。



これ、長靴なんです。
レインブーツって言った方がいいのかな

ブーツだと、どうしても雪道歩いてるとしみてくるもんで・・・
これなら見た目は普通のブーツっぽぃから、普段履きもできそぅ
これから活躍してくれそぅです

この他にもワンコの服をネットで買ったりと、
ちょっとネットショッピングにはまりそうになってしまいました笑
なんかプレゼントが届いたような感覚があるのかな
届くまでワクワクしちゃいますね。

買いすぎ注意報です

2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
おnewコメント
アイコン画像ura
» 長靴。 (2011年01月11日)
アイコン画像りこち
» 長靴。 (2011年01月10日)
アイコン画像ura
» 仕事納め。 (2010年12月31日)
アイコン画像りこち
» 仕事納め。 (2010年12月30日)
アイコン画像ura
» できたぁ〜。 (2010年11月21日)
アイコン画像りこち
» できたぁ〜。 (2010年11月21日)
アイコン画像ura
» 充実、休日。 (2010年09月27日)
アイコン画像まきち
» 充実、休日。 (2010年09月27日)
アイコン画像ura
» 旅行記。(終) (2010年09月21日)
アイコン画像まきち
» 旅行記。(終) (2010年09月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rinnchan04
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R